★★★ 新曲「ガラスを割れ!」 フルMV 感想スレ ★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やてーみせろよ
お前はもっとじぬんでいい
セグウェイ!! 同じ新谷監督の曲でAimerの「Brave Shine」って今のロックの曲があるけど、あれくらいエモに振らないと。
ブリングミーザホライズンの「Avalanche」とか。
ハードなエモで踊ってるアイドルなんかいないから是非やって欲しかった。
よくハライチの岩井が「お笑い風」って言葉を使うけど、これは「ロック風」だわ。 オマージュという名を使ったパクリ主体のつまらん出来にしかみえない 秋元ヤスシがくたばるまで
コイツのダサい中二病的価値観の押しつけや
作詞縛りからは逃れられないのかね
スマップみたいに色んな人に良質な作詞作曲してもらいてぇわ
俺男だけどジャニでスマップだけは曲が良いから好きな曲結構あるんだよなぁ
freebirdみたいな曲欅で聴きたいぜ おっさんどもは頼むから欅の周りから消えてくれよ
俺は去ることにした >>614
E-girls / STRAWBERRY サディスティック <Music Video> from HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM
https://www.youtube.com/watch?v=YzSTJLX8m4o >>616
ロック風は同意
勘違いしてはならないのはあくまでも現時点でアーティストではなく欅坂はアイドル 欅坂には常に新しいことやって欲しいわ。
「一番売れてる奴が一番新しい事をやれ」
ってマイケルジャクソンが売れた頃から言われてる格言あるけど、それは「人気の貯金があるから多少失敗してもダメージが少ない」「後進のためにもやってやれ」「もし当たったらデカいリターンが来る」って意味で使われる。
マイケルジャクソンの「スリラー」が初めてバックダンサーを大量に使って撮られたMVなんだけど、それが異常に当たった。
初めてだったのに。
そこからMVの時代が来て、MTVの時代が来た。
アメリカではマイケルジャクソンが死んでから「大人数で踊るMV」が全く作られなくなった。 欅坂が人気なのは「大人への反抗」だが、それを体現してアイドルの枠を超えてロックフェスに呼ばれてるのは理由がある。
「曲や歌詞の昭和臭さやダサさをアイドル本人達のカッコいいダンスが超えてるから」
つまり曲や歌詞は「大人から与えられてる」
代わりには作れないし、書けない。
だけどダンスは秋元には踊れない。
自分達で表現して体現してる。
運営や秋元のおっさんのダサさをカバーして余りある躍動感やカッコ良さで「おじさん達を超えているから」に他ならない。
皮肉なことに「大人への反抗」を担保できてるのは、「曲全体のダサさ」を「アイドル本人達のパフォーマンス」が超えちゃってるから。
これが同じレベルだと他のアイドルみたく消えていく。 ロックフェスに出れるのは集客のためやで。サマソニなんかかなり前からアイドルヲタを呼び込まないとやばい状況なんだから E-girlsやbishがイマイチ売れないのは曲と本人達のレベルがあってて、「見慣れてるから」
いや見慣れてるって言うほどE-girlsのダンスと歌は下手じゃない。
アイドルカテゴリーならトップなんだけど、EDMでいい曲もらってる分、「それっぽく見えて、何かを超えて来てる感」が少ない。
ウインタースポーツでパッとしない男子カテゴリーにおいて、明らかに「飛び出してる感」がある平野歩夢がよりカッコ良く見えるし、期待しちゃうところかな。 E-grilsは十分売れてると思うし、BiSHが売れないのは単純にプロモーションにかける金が欅とは違いすぎるからだと思う
けどBiSHの動画は何故か外人のコメントがチラホラあんだよねぇ 平手をゴッドハンドへ転生させるための供物でしか無いんだな他の欅メンは
毎シングル見せられる蝕の儀式 大人数で大規模な握手会でCD売ってるグループと少人数グループを比べても意味無いよ。欅はもう楽曲の良し悪し関係なしに売れるフェーズに入ってるからこそ曲のクオリティの低下が萎えるんだよな こんな撮り方や衣装の割り振りで他のメンバーに個性だせだの平手は特別だの言われても
他のメンバーも何もしようがないだろうに
志田が髪染めてるからわかるかなってだけで
あと一瞬だけでパチスロの目押しのがなんぼか楽 フロント横でさえ空気だからね。今泉は出てきたけど小林出てたかな?ってレベル。ほぼ平手の個人PV アイドルヲタクのおじさんたちが
「アイドルとはこうだ」
「ロックとはこうだ」
と引きこもりの世間知らずのバカのくせに
固定概念を押し付けようとする >>635
反応されなかったから改行入れて目立たせてみたのか >>635
バカほど行間あげてアピールしたがる
さっさと部屋からでてハローワークいけよおっさん >>632
良し悪し関係なしに売れるフェーズという見方は的確だ
だからこそ、見る側は「今回は良い」「今回は今一つだ」で良いのにね 欅坂46は制作過程に差がある。
前半は秋元康と運営のパート。
後半はTAKAHIROと新宮良平監督
後半パートが作り込んで行くとさすがアメリカ帰りだけあってダンスも昭和クサさが無いし、人気監督だと現代感が出てて同じくスピード感があってダサさが無い。
特にTAKAHIROは日本の振付師特有の媚び感がないから人気ぐ出る。
だけど前半パートがヲタにマーケティングしてるから曲がとにかくダサい。
その差分で大人への反抗が生まれる。
だけど運営も作詞家もそろそろ新しくしないと。
パチスロの目押しワロタ。 小池とか上村とか長濱とかなんか思ってたグループと違うって思ってそう ひらがな2期の握手はほぼ完売なのにくわえて
5タイプあるからセールスは間違いなく過去最高になるけど
だから曲もMVもいいとはならんのに
信者は狂ってるから客観評価ができない盲信で他者を攻撃することでしか成立しない屁理屈こねる 曲は良くないのにCDだけは売れるってもう乃木坂と変わらないからね セゾンの二番煎じとか出された方が萎えるからこっちはこっちで好き
やっぱセゾンが一番だけど エキセン以外不協和音からずっとプレイリストに入れてないけど今回も入れる気がおきない >>570
ホントこれ
ひらがなの新曲がリードトラックの方がはるかに良い ラジオで初オンエアされると必ずクソ曲って言われるけど、MVが初オンエアされると好評にひっくり返るのはTAKAHIROと新宮良平のおかげ。
もちろん本人達のパフォーマンスがあるが。
「欅坂46になら歌詞と曲提供したい」っていう売れてる若手、腐る程いると思うけどな。
運営と秋元康と土田見てるとホント昭和だなって思う。 とりあえずガラスを割れ!はMV見ても糞曲という結論が出たようだな けやかけ毎週見てるけど最近はMVも歌番組もリピする回数がめっきり減ってしまった 糞曲連発しても握手会があるから売れちゃう
笑っちゃうよね 乃木坂は〜とか馬鹿にしてるのいるけど、もう変わらないよ
糞曲でも売れる、売れてしまう 厨二からヤンキーってあんま行かないと思うんだけどな
平手先生はこの曲に「入り込む」こと出来るんですかね?
MVでも下向いてましたけど >>630
BiSHって劇団ひとりに駅弁させてもらえてないんだろ?
駅弁してもらって漸く一人前だから 口パクなのにビッシュのパチモンですか
この路線表題にしないでよ 歌は修正しまくりでボカロ扱い
ダンスもカット割りとコマ落としで人形扱い 歌酷すぎる
歌詞もだけど、特に下手に聞こえる
何度も聞いてみたけど、やっぱりピンとこない
冷めたのかな…そんなことはないんだが… 尾崎から横浜銀蝿に路線変更wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>630
avexにはアイドルを売り出すノウハウがないので >>583
悲しくなるほど情けない文で呆れた。
こんなベースが死んでる合ってないギターサウンドでロックロックと全時代的なジャニーズソングの何処が良いのかな。
聞こえないか?
韓国アーティストが嘲笑している声が。
こんなダセーので天下取れんのか 平手本人なんだけど、ゴキブリっぽいと思ってる人挙手!
あ〜ゴキブリ感出てきた〜やった!イェイ! >>667
SUPER☆GiRLSがあのザマだからなw 早く世界のロックフェスでガラスを割れ!を披露してるところが見たい!
おじさん達にはわからないだろうけどこれはNew J-Rockとして後世に残る名曲だよ >>673
授業中に5ch開いてんじゃねーよ
低脳ケヤキッズ なんか見ててKAT-TUN的な恥ずかしさがある
いやKAT-TUNよく知らんけども もしかして風に吹かれてが成功だとおもってるのかな
どんどん悪い方うに向かってるとしかおもえないんだが >>675
6人時代のKAT−TUNの人気しらんのかい いくら糞曲でも握手目当てで売れちゃうなら企業側だって適当にやるわな いつまでこのスタンスでいくのか。youtubeのコメ欄もくそ気持ち悪い。こんな子供騙しなのウケるの中学生くらいまでなのでは モーニング娘。'18の最新横一列画像だよー
ちぃちゃんちっちゃぃ!
https://i.imgur.com/m2kcowQ.jpg 曲がダサいと思うのですが
作曲家誰ですか?
ロックを馬鹿にしているというか
ロックの基本をわかってない作曲 >>677
知らんよそんな人気あったっけ?
亀梨と赤西(悪い意味で)が目立ってたくらいで、ジャニオタ以外でKAT-TUNのメンバーフルネームで言える奴とかほぼ居なくね?
そもそもデビュー曲からして痛い感じだから人気とか関係ないけど この後、不協和音やエキセンのように、ダンスをアレンジしてMVを超えていくことを期待。 >>687
まぁヲタ以外はそんなもんよw
乃木坂や欅も、ヲタ以外はそんな程度の認識だと思うよw >>689
アレンジじゃなくスキルの問題だろ
振りが流れまくってる辺り経験値が表れてるなと 昨年末のQJで、今野がやたらとロックがどうこう言ってたの考えると、ガラスがたまたまロック風ってわけじゃなくて、この先も基本、この路線で行くってことか? >>693
サイマジョ〜セゾンまでは試行錯誤
が、結局サイマジョ以上のものができなかったので不協和音以降はその路線をトレースすることに決めたのかと 田舎のマイルドヤンキー層が食いつきそうな雰囲気ね
ここにいるようなキモいアイドルオタおじさんはもう眼中にない感じ
若い子には新しく映るだろうから話題になるだろうけど
売上にはあまり影響しないだろうな 始めに歌聴いて、…ん?
で、MV見て、…う〜ん。
6thはCD買うのやめた カップリング曲で良いのあったら何曲かDLでいいや おつかれさま 特にギターソロのダサさに震えた
弾いてんのよっちゃんか? あのてちが本格的に反抗期に入った、年配のてちのファンにとってはハラハラする展開なのかも。
同世代のファンにとっては、色々お試しでやってるのか、って感じだろうな。 サイマジョは気高さがあった。
これは暴れてるだけ。 ねるちゃんのぽくわいやら!みたいな見せ場が欲しかった 平手の後ついて行けば〜誰も傷つかないけど〜♪
その群れが〜総意だと〜ひとまとめにされる〜♪ 僕は嫌だと言ったら信者から一気に袋叩きにされるの面白すぎwwwwwwwwwww 今回は反体制=大人への反抗や厨二病ではなく、傷つきやすさ・繊細さPRからの脱却、周囲の庇護欲の拒絶を目指してるんだろ。
不協和音、エキセン、避雷針を乗り越えるってことだな。 >>703
エキセントリックと不況和音が不評だっからねる贔屓は運営もやめたね あえてこうしてるんだろ
今までがむしろ文学的・意識高い系すぎたから
それこそマイルドヤンキー層にも引っかかる領域にリーチしたと
腐ってもソニーなんだから
今時の最先端サウンドに寄せることなんて容易にできるわけで
あえてこういう戦略を取っていると見るべき
ヤンキーアレルギーの2ch層なんて眼中にないでしょ あんな詩情の欠片もない歌詞が文学的とか
さすがだな 地方のヤンキーは知らないけど東京だと悪い奴は決まってオシャレで聴く音楽も最先端だから
こんなのバカにされるわ おい信者、正気か!?素直になれよ
曲はダサいし歌詞は古臭い価値観で愚鈍だしMVも恥ずかしいことこの上ないし最低だよ
無能平手に寄せるからこういう最悪の事態に陥る
正直になれよ てちをバカにすんなっ!!!!
欅をひっぱってきたセンターやぞっ!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています