★★★ 新曲「ガラスを割れ!」 フルMV 感想スレ ★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
dancing in the pleasure land 今回に関してはまなかセンターでも違和感なかったはず
てかまなかセンターがあってた 今回はじめて平手以外の誰かでもいいんじゃね?って思った
たぶんあの芸風に飽きたんだろうな
何時までももがいてないでさっさと成長しろよと 間違いなく今作は最高傑作、ついに天下取りに行く気だな
ちなみにこれわからないやつは音楽的教養がない人間と言っていいよ
欅で一番の駄作セゾンを絶賛してる奴とかネタで言ってるとしか思えない
お前らもっと音楽勉強しろよな MVのストーリーは上の方で書いた感じだと思うんだけど、あとは歌詞との関係だな。
古臭い歌詞だけど、ひらがなの曲が連続してメン宛てに書かれてことを踏まえると、
この歌詞は漢字メン宛に書かれてる可能性がある。
てちではないだろな。てちはMVでひざまづいていない。
となると、MVで描かれてるように、かつては一緒に戦って、
しかしひざまづいてしまった他の漢字メン宛てだ。 てち以外は吠えない犬だ、それが秋元の言いたいことだろう。 >>585
てちなんて一番のあやつり人形だろう
忠実なポチ 3列目なのに今回はむーのカット割り多かったのは俺得 欅坂46MV・YouTube再生回数 100万回達成時間
1stシングル「サイレントマジョリティー」
約129時間20分
2ndシングル「世界には愛しかない」
約115時間10分
3rdシングル「二人セゾン」
約54時間15分
4thシングル「不協和音」
約15時間15分
5thシングル 「風に吹かれても」
約15時間45分
6thシングル 「ガラスを割れ!」
約12時間50分 ← NEW! まあ予想の範囲内過ぎてなんかね
曲は昭和のアニメ風 詩も当時の金八先生やビーバップなんちゃら風
一周回ってキッズには新しいんだろうなと。 そりゃデビューしてもう2年目だし、ヲタも新規も増えてるんだから徐々に再生回数は早くなっていくでしょ。 それに今回は紅白倒れ、武道館中止、平手怪我、ダンス流出と常に話題を提供してきたからね。
運営の計画通りですよ。
あとはコメ欄で大絶賛してツイッターで拡散すればミーハーは食いつく。 >>592
横浜銀蝿に金八先生の陰な空気感を混ぜればこうなる なめ猫の衣装にすれば良かったんじゃね?
ねこ耳可愛いし世界観もピッタリ つかさぁ
風のときも思ったけど、こんだけ人数いるのに更にバックダンサー追加して画面をごちゃごちゃさせる意味あんの? アイドルってぶりっ子の恥ずかしい曲歌いがちだけど、こう言う新しい恥ずかしさの演出もあるんだなぁ
と思わされた >>596
沖縄県の成人式ってイメージだよね
そこに正義はあるか?って問われたら、自分だけが正義でいい、とか企画が子供すぎ 悪い子にしてないとケヤキザカが来てロッキューされるわよ 割れたスマホじゃなくて「スマホを叩き壊せ!!」とかだったら…
ダサい いくらなんでも曲が軽すぎる。
最低でもワンオクやベビメタ並みの重さを入れろよ。
ホント秋元は曲のセンスがない。
それと今のロックはエモに振らないと聞けない。
今時相川七瀬なんかウケるわけねーだろ。
今や平成も終わろうとしてるのに、昭和ロックなんかいらない。
ゴリゴリに2018年要素入れろよ。 お前らが何期待してるのかしらんが、オッサン目線の評価なんかどうでもいいんだよ、だまっててもCD買ってくれるから
中高生がMV見て「カッコイイ、このCD買いたい」ってほうが重要なんだよ 嫌いじゃないけど
平手のソロシーンがけっこうあって
曲に合わせて動きが激しくカット割り速いから他のメンバーの顔があまり識別できなくて
後半はエキストラのダンサーがいっぱいいて目立たないメンバーが埋もれちゃって
なんか平手以外のメンバーのバックダンサー感増してない? 先行で楽曲が公開された時、凡曲という感想も結構あったのにな
今の時代音楽とはMVをさすのかもしれないな 曲の展開がコロコロ変わって気持ち悪い
聴いてられない
これなら夢見る少女じゃいられない聴くわ >>583
最高傑作は前作で既に到達してるだろ
今作は殿堂入り伝説入りだから 楽曲のレベルが高すぎる
演奏を聴いてるだけでも気持ち良い
特にAメロは神 アイドルヲタクのおじさんたちが「アイドルとはこうだ」「ロックとはこうだ」と引きこもりの世間知らずのバカのくせに固定概念を押し付けようとする イーガに寄せてるとは思わんけどなあ
向こうはEDMだし やてーみせろよ
お前はもっとじぬんでいい
セグウェイ!! 同じ新谷監督の曲でAimerの「Brave Shine」って今のロックの曲があるけど、あれくらいエモに振らないと。
ブリングミーザホライズンの「Avalanche」とか。
ハードなエモで踊ってるアイドルなんかいないから是非やって欲しかった。
よくハライチの岩井が「お笑い風」って言葉を使うけど、これは「ロック風」だわ。 オマージュという名を使ったパクリ主体のつまらん出来にしかみえない 秋元ヤスシがくたばるまで
コイツのダサい中二病的価値観の押しつけや
作詞縛りからは逃れられないのかね
スマップみたいに色んな人に良質な作詞作曲してもらいてぇわ
俺男だけどジャニでスマップだけは曲が良いから好きな曲結構あるんだよなぁ
freebirdみたいな曲欅で聴きたいぜ おっさんどもは頼むから欅の周りから消えてくれよ
俺は去ることにした >>614
E-girls / STRAWBERRY サディスティック <Music Video> from HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM
https://www.youtube.com/watch?v=YzSTJLX8m4o >>616
ロック風は同意
勘違いしてはならないのはあくまでも現時点でアーティストではなく欅坂はアイドル 欅坂には常に新しいことやって欲しいわ。
「一番売れてる奴が一番新しい事をやれ」
ってマイケルジャクソンが売れた頃から言われてる格言あるけど、それは「人気の貯金があるから多少失敗してもダメージが少ない」「後進のためにもやってやれ」「もし当たったらデカいリターンが来る」って意味で使われる。
マイケルジャクソンの「スリラー」が初めてバックダンサーを大量に使って撮られたMVなんだけど、それが異常に当たった。
初めてだったのに。
そこからMVの時代が来て、MTVの時代が来た。
アメリカではマイケルジャクソンが死んでから「大人数で踊るMV」が全く作られなくなった。 欅坂が人気なのは「大人への反抗」だが、それを体現してアイドルの枠を超えてロックフェスに呼ばれてるのは理由がある。
「曲や歌詞の昭和臭さやダサさをアイドル本人達のカッコいいダンスが超えてるから」
つまり曲や歌詞は「大人から与えられてる」
代わりには作れないし、書けない。
だけどダンスは秋元には踊れない。
自分達で表現して体現してる。
運営や秋元のおっさんのダサさをカバーして余りある躍動感やカッコ良さで「おじさん達を超えているから」に他ならない。
皮肉なことに「大人への反抗」を担保できてるのは、「曲全体のダサさ」を「アイドル本人達のパフォーマンス」が超えちゃってるから。
これが同じレベルだと他のアイドルみたく消えていく。 ロックフェスに出れるのは集客のためやで。サマソニなんかかなり前からアイドルヲタを呼び込まないとやばい状況なんだから E-girlsやbishがイマイチ売れないのは曲と本人達のレベルがあってて、「見慣れてるから」
いや見慣れてるって言うほどE-girlsのダンスと歌は下手じゃない。
アイドルカテゴリーならトップなんだけど、EDMでいい曲もらってる分、「それっぽく見えて、何かを超えて来てる感」が少ない。
ウインタースポーツでパッとしない男子カテゴリーにおいて、明らかに「飛び出してる感」がある平野歩夢がよりカッコ良く見えるし、期待しちゃうところかな。 E-grilsは十分売れてると思うし、BiSHが売れないのは単純にプロモーションにかける金が欅とは違いすぎるからだと思う
けどBiSHの動画は何故か外人のコメントがチラホラあんだよねぇ 平手をゴッドハンドへ転生させるための供物でしか無いんだな他の欅メンは
毎シングル見せられる蝕の儀式 大人数で大規模な握手会でCD売ってるグループと少人数グループを比べても意味無いよ。欅はもう楽曲の良し悪し関係なしに売れるフェーズに入ってるからこそ曲のクオリティの低下が萎えるんだよな こんな撮り方や衣装の割り振りで他のメンバーに個性だせだの平手は特別だの言われても
他のメンバーも何もしようがないだろうに
志田が髪染めてるからわかるかなってだけで
あと一瞬だけでパチスロの目押しのがなんぼか楽 フロント横でさえ空気だからね。今泉は出てきたけど小林出てたかな?ってレベル。ほぼ平手の個人PV アイドルヲタクのおじさんたちが
「アイドルとはこうだ」
「ロックとはこうだ」
と引きこもりの世間知らずのバカのくせに
固定概念を押し付けようとする >>635
反応されなかったから改行入れて目立たせてみたのか >>635
バカほど行間あげてアピールしたがる
さっさと部屋からでてハローワークいけよおっさん >>632
良し悪し関係なしに売れるフェーズという見方は的確だ
だからこそ、見る側は「今回は良い」「今回は今一つだ」で良いのにね 欅坂46は制作過程に差がある。
前半は秋元康と運営のパート。
後半はTAKAHIROと新宮良平監督
後半パートが作り込んで行くとさすがアメリカ帰りだけあってダンスも昭和クサさが無いし、人気監督だと現代感が出てて同じくスピード感があってダサさが無い。
特にTAKAHIROは日本の振付師特有の媚び感がないから人気ぐ出る。
だけど前半パートがヲタにマーケティングしてるから曲がとにかくダサい。
その差分で大人への反抗が生まれる。
だけど運営も作詞家もそろそろ新しくしないと。
パチスロの目押しワロタ。 小池とか上村とか長濱とかなんか思ってたグループと違うって思ってそう ひらがな2期の握手はほぼ完売なのにくわえて
5タイプあるからセールスは間違いなく過去最高になるけど
だから曲もMVもいいとはならんのに
信者は狂ってるから客観評価ができない盲信で他者を攻撃することでしか成立しない屁理屈こねる 曲は良くないのにCDだけは売れるってもう乃木坂と変わらないからね セゾンの二番煎じとか出された方が萎えるからこっちはこっちで好き
やっぱセゾンが一番だけど エキセン以外不協和音からずっとプレイリストに入れてないけど今回も入れる気がおきない >>570
ホントこれ
ひらがなの新曲がリードトラックの方がはるかに良い ラジオで初オンエアされると必ずクソ曲って言われるけど、MVが初オンエアされると好評にひっくり返るのはTAKAHIROと新宮良平のおかげ。
もちろん本人達のパフォーマンスがあるが。
「欅坂46になら歌詞と曲提供したい」っていう売れてる若手、腐る程いると思うけどな。
運営と秋元康と土田見てるとホント昭和だなって思う。 とりあえずガラスを割れ!はMV見ても糞曲という結論が出たようだな けやかけ毎週見てるけど最近はMVも歌番組もリピする回数がめっきり減ってしまった 糞曲連発しても握手会があるから売れちゃう
笑っちゃうよね 乃木坂は〜とか馬鹿にしてるのいるけど、もう変わらないよ
糞曲でも売れる、売れてしまう 厨二からヤンキーってあんま行かないと思うんだけどな
平手先生はこの曲に「入り込む」こと出来るんですかね?
MVでも下向いてましたけど >>630
BiSHって劇団ひとりに駅弁させてもらえてないんだろ?
駅弁してもらって漸く一人前だから 口パクなのにビッシュのパチモンですか
この路線表題にしないでよ 歌は修正しまくりでボカロ扱い
ダンスもカット割りとコマ落としで人形扱い 歌酷すぎる
歌詞もだけど、特に下手に聞こえる
何度も聞いてみたけど、やっぱりピンとこない
冷めたのかな…そんなことはないんだが… 尾崎から横浜銀蝿に路線変更wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>630
avexにはアイドルを売り出すノウハウがないので >>583
悲しくなるほど情けない文で呆れた。
こんなベースが死んでる合ってないギターサウンドでロックロックと全時代的なジャニーズソングの何処が良いのかな。
聞こえないか?
韓国アーティストが嘲笑している声が。
こんなダセーので天下取れんのか 平手本人なんだけど、ゴキブリっぽいと思ってる人挙手!
あ〜ゴキブリ感出てきた〜やった!イェイ! >>667
SUPER☆GiRLSがあのザマだからなw 早く世界のロックフェスでガラスを割れ!を披露してるところが見たい!
おじさん達にはわからないだろうけどこれはNew J-Rockとして後世に残る名曲だよ >>673
授業中に5ch開いてんじゃねーよ
低脳ケヤキッズ なんか見ててKAT-TUN的な恥ずかしさがある
いやKAT-TUNよく知らんけども もしかして風に吹かれてが成功だとおもってるのかな
どんどん悪い方うに向かってるとしかおもえないんだが >>675
6人時代のKAT−TUNの人気しらんのかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています