★★★ 新曲「ガラスを割れ!」 フルMV 感想スレ ★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>283
どうせ踊れないし口パクだしMV鑑賞会でいいよな 欅って毎回今までのアイドルにないものを出してくるからすげーな
アイドル界の頂点を走り続けるトップランナー
他のアイドルは欅の作った道を後追いするだけ 欅坂46として楽しみたいのに、印象として残ったのが平手だけだった。
康の作るロックに平手の世界観がマッチしてない。平手の表現力でカバーしてる感がある。
平手は一人のアーティストとして見たい 平手フィーチャーの割に平手もそこまでマッチしてないし(演出面で)最悪
NMBが年に1回くらいやってるのと何も変わりない
欅ってブランドで許されてるだけで反省もの >>289
実は前にあったやつの焼き直しだけど、ファンが若いから知らなくて新鮮に映ってるだけ 欅のMVは、避雷針ぐらいからドンドン安直で雑になってるぞ
最初、平手がTV蹴り倒すとこだけは「オッ」と思ったけど
それからは後は、ありきたりの場面が続いて、たった4分が凄く退屈に感じた
欅ってもうダメだな・・・(´・ω・‘) >>287
スローで見てやっと見つけた
3:26 からの1秒にも満たない時間 >>292
>平手フィーチャーの割に平手もそこまでマッチしてない
というか、平手の表現力そのものが、以前に比べて明らかに落ちてる >>13
>ダンスの拙さを大量のダンサーとカメラワークで誤魔化すいつものやつ
今回はそれに加えて「平手の表現力の衰え」も
カメラワークで誤魔化そうとしてるのがアリアリでしらけわる(´・ω・‘) ただただ陰鬱
この曲調、歌詞ならGLAYの誘惑とかラルクのhoneyみたいなテイストのPVの方がいけるだろ
なんでただの輩、ヤンキーみたいな低脳負け犬臭漂うシチュエーションで撮ってんの?
ンクミを助けにいく亀梨赤西他のシチュエーションといっしょじゃね?
安っとか薄っとか浅っとか言われることに一番気をつけないといけない欅坂の現状だと思うけど、それさえわかってないとしたらもうはっきり言わせてもらって見込みないね
マトモに人並みに葛藤して成長した過程を経た人間からはバカにされ切り捨てられる未来しか見えないんだけど
もちろん未成年でも少なくとも16歳以上なら、クソしょうもねって思うだろね
頭が弱く外見も残念な人生の敗者であるキモヲタとその予備軍で見込みない学生をロックオンしてやってるなら知らんけど、今野の発言とか見る限りマジでこれがロック界隈でウケるとおもってやってるよねw
サブすぎるんですけどw >>18
>今の欅坂には何も無い それがよくわかるMV
ほんこれ
セゾン〜エキセントリックの時に強く思ってた「楽曲の欅坂」は
もうどこにもない。歌詞・曲・アレンジ・MVの全てが予想以上の
安直な「やっちけ仕事」だったわ・・・ 平手がセンター降りる時は卒業か長期休業かどっちかだと思うけど
次シングルあたり映画撮影とかなんか理由にして一旦休業しそうなかなぁ
そんくらい平手は行き詰まってるよ >>130
上村・尾関・長沢辺りはキツそうだな
長沢は(上手くなってるわけではないが)向上心はあるみたいだけど、上村・尾関辺りはもう2〜3枚出る頃には辞めそう・・・
上村は年齢も体力もアレだし・・・ 【悲報】ガラスを割れ!一回で飽きられる
解禁1時間後 12:00
*,71,561 不協和音
*,80,181 風に吹かれても
149,576 ガラスを割れ!
↓
解禁6時間後 18:00
238,749 不協和音
219,021 風に吹かれても
244,472 ガラスを割れ! >>40
>平手のソロカット多すぎ 運営が特別感演出しすぎて気持ち悪い
コレな
セゾンやエキセントリックのMVとか見てたら、実は平手映ってる箇所は案外少ないんだよな
それより、できる限りまんべんなく全メンバー見せてやろうという配慮が感じられる
そのほうが平手の存在感もより一層輝くのにな(´・ω・‘) MVは良くても歌番組だとしょぼく見えすぎるパターンかこれ 俺達はもう犬じゃない セグウェイ!
にしか聞こえないんだけど >>53
>風吹かよりはずっと良い
ねーわw
風吹かも正直イマイチだけど、ガラスを割れよりは遥かに緻密に作ってる
今回の曲はただ単純で蕪雑なだけだよ '17紅白で興味持ち始めた人は最初の新曲がこれか
次はないなw >>303
分かる。多分これから不協・風吹・ガラス路線で行くんだろうけど、このままじゃ飽きられそう
サイマジョ〜セゾン辺りまではなんかそれぞれが違う感じなのに欅だけの世界ってのがしたんだけどなぁ・・・ 犬なのか犬じゃないのかわからんのだが
群れる犬になるな なるほどね
↓
吠える犬になれ ふむふむ
↓
俺達は犬じゃない ・・・は? 路線は別になんでも良いけど次もこんなつまらん曲だったら残念だなあ これ聞いてても夢見る少女じゃいられないってフレーズが頭の中を駆け巡る 中途半端な曲
いい加減センター変えたほうがよくね
はっきり言って曲も歌詞も振り付けもセンスない >>74
>とうとう1人だけ目立つ衣装で平手以外完全にバックダンサー扱いになった
>そこまでしないと他に埋もれてしまうってことか
それな
平手の表現力は正直ガタ落ちになってる
今回のMVでも別に何もしてないもんなw
ついでにルックスそのものも短期間でずいぶん劣化した
鬼太郎ヘアで睨みつける姿のどこに魅力があるんだよ・・・(´・ω・‘) >>318
それはみんな思ってるけど、秋元氏もそんな矛盾を残すほどバカじゃないでしょ
たぶんあえて裏のメッセージというか、お前ら(欅坂)なんて俺の犬だってことを言いたかったと考えるのが一番納得いく あ、そうか
今年が戌年だから犬犬言ってんのかこれ
草も生えんわ、秋元さんよ 正直、期待はずれ
過去のヒット曲によるプレッシャーからかカメラワークや撮影環境でなんとか雰囲気出して誤魔化そうとしている感じがありあり
まあ、仕方ないよ、今までが良すぎた
そんなインパクトあるMVばかり作れるもんじゃない
TAKAHIROさんも振り付けネタ切れか? ファッ○ユーと言いたいとこを6球ーにしてるのは分かった >>107
>セゾンの秋元はどこいったん
だよなぁ
セゾンやエキセントリックまでは秋元なりに
「新境地」を拓こうと努力してたのが伝えわってきたのに
歌詞がドンドン手抜きになってきた
もう欅というか平手に興味なくなったのかな? 曲とかPVとかが他のアイドルグループとは一線を画してたのが欅の最大の強みだったのに
こんなどっかで見た事あるようなPVはほんと酷いしそれを絶賛してる信者の多いこと 不協和音がよくてこれがダメってわかんねえよ
こっちのダサさのほうが受け入れられる 曲とか衣装とか世界観みたいなのは良いとして、カメラワークや編集なんかで全て台無しにしてるよな
切り替えが多すぎで誰が誰だか認識するのもめんどくさい
もう少し落ち着いて見られるように作れないもんかな ギターが弱すぎる
かといってボーカルもいけてない
21人いるのに男のコーラスに頼る薄味
ダンスも今までの焼き直し、既視感
そもそも楽曲もMV自体に既視感
終始薄暗いライティングに速いカット割りで誤魔化してるだけ BiSHを見たら楽曲の欅って言われてもはてなマークしか出ない ロック系やるのに歌ヘタで声が弱いとか致命的すぎるしな >>134
>サビはいつ来るんだろうと思ってたらブリッジのまま終わったでござる
だわな
アレがサビだと正直弱い。風吹かもそうだけどロクな展開もなく
終わるから不完全燃焼感がハンパない
セゾンやエキセントリックは決してそうじゃなかった
隅々までキチンと緻密に構成された良曲だった つか、ここらでひらがなけやきみたいなほんわかした歌がほしかった こんな、歌も下手、ダンスも下手、上から与えられて指示に従って流れ作業でテイだけホントに最低限やりましたなんて感じのクソ低レベルな音源、PVを絶賛するやつはもっと他のアーティストに触れろ
欅坂がいかにクソでロックと対極にあるかわかるが、キモヲタにはわからんか
要するにこんなクソを垂れ流しても絶賛するのはキモヲタとその予備軍だけ
マジで今野はクソ、存在そのものがダサすぎる 秋豚、どうした?w
歌詞ちゃんと乗せろよ
字余り多すぎなんだよ
二人セゾンの奇跡をもう一度起こせ
秋豚よ。 >>161
>平手友梨奈、サイマジョの頃の輝きはもうないな
もう、平手にも欅全員にも、セカアイ〜セゾンのキラキラ感は完全に無くなってる
特に平手の劣化は酷い。2016年の輝きが微塵も無くなってる
というか、いい加減にキモチ悪い「鬼太郎ヘア」止めろよw
あんな髪型して、いったい「誰得」なんだ(´・ω・‘)? 10代前半だといいけど10代後半だと痛々しいなあの髪型は なんかダサい。
男装気持ち悪いし
見ていて恥ずかしい。 >>336
サマソニは12月まで海外アーティスト含めた全出演者が決まる
日本のアーティストは10〜11月頃には決まる
今年もロックフェスに呼ばれることが既に決まってるんだろうな
このロック曲はロックファンにウケるから1曲持っとくのはいい 平手を立たせて他のメンバーをしゃがませ平手を祭り上げる演出を毎回やってる印象あるんだけど秋元の指示なんかな それはあるよ
AKBやってきて散々女子に裏切られてきたから
ピュアな少年へのあこがれが強い
生駒も平手もピュアな少年性を求めてる 皮肉な話だな、秋元康
散々女子アイドルグループでやってきたのに
最終的に少年性に行き着くとか >>343
これをロックですってもってくくらいなら
出なくていい… いっそ、「夢見る少女じゃいられない」をカヴァーしたら
今の平手にぴったりなのにな
まあカヴァーを表題にする発想はないんだろうな >>348
>まあカヴァーを表題にする発想はないんだろうな
康「そんなことしたら、ワシの『銭儲け』にならんやないか」 相川七瀬の恋心のMVとかも今ならまたウケるんだろうな このMVだけではないけど
暗い照明と過剰なカット割はスピード感がでてダンスを早く見せるため
短いカットにしないと長尺のダンスシーンだと動きがもろにばれる
MVや映画でも本当にダンスを見せる映像だと長尺で撮ってる 齋藤と織田は運営に気に入られているから映して貰える
尾関と米谷と長沢と渡辺は嫌われているのか映して貰えない >>343
これをロックですってもってくくらいなら
出なくていい… 風に続けて2曲連続で微妙な出来になっちゃったな
インパクト弱いよ。欅オタ以外はすぐ忘れてなにも残らない 歌声、曲のメロディ・編曲、ダンス、MVの絵面・演出
全てがカオス
全くマッチしていない
何がしたいのか分からん
どこを目指しているのか分からん まじでヤバすぎるだろ...
今までのシングルで一番酷い >>343
これがロックファンに受けるとかロック馬鹿にしすぎ >>351
ちょっと何言ってるかわからない
意味不明なレスにwつける意味もわからないwww 海外のロックフェスで「日本のロックグループ」としてこれ出されたらどうする?
俺なら恥ずかしくて見れない
こういうのって共感性羞恥っていうんだっけ? バックダンサーが増えてもなんも気にならない
やっぱ平手とその他なんだなって思った BABYMETALのマネをしたいのかな欅ちゃん
向こうは生歌+キレキレダンス+たった3人だが勝ち目無いんじゃ? 期待は裏切られたけど予想は裏切らない分まだマシかなぁ
ひらがなとか乃木坂だとMVが曲の良さを消したりすることあるし なんだかんだ言ってもMVがくればやっぱ良いじゃんってなると思ってたわけ
でもさ本当正直に話して今回クソダサくね?曲もダンスも衣装もMVも
アメリカに憧れるヒップホップ崩れみたいなんだけど >>369
普通にクソダサい
地方のドロップアウトした高卒&おっさん向け 子役上がりでずっと努力し続けたSU-METALが8年かけて漸くあの位置なのに
歌は口パク踊れば過呼吸
握手会もテレビもラジオも休むわ挙句ライブも休む平手が追いつけるわけ無いだろうに
平手がなんとかできるのは秋元の金でなんとかできる範囲の物事だけだぞ エキセントリックは良かったよ
斬新でいい具合に気持ち悪くて中毒性がある
メッセージもはっきりと伝わってくる曲だった フロントとか2列目とか3列目とか全く関係ないMVやなw
あんな暗い場所な上にライトの当て方もそうだし
ダンスのせいでまともに顔すら映ってない
ファンじゃなきゃ誰が誰だか全くわからんだろう
これじゃグループの意味ねえしもうこれ平手ソロでよくねって思った
欅の運営も作曲者も演出家もTAKAHIROも無能だと確信したわ
不協和音から迷走しまくってついにやっちまいましたね
今までお疲れ様でしたw 現場は与えられたマテリアルで100%できることをやっている
ただし、いかんせん楽曲がダサすぎる
ミリオンが現実味を帯びてきた今、手柄の欲しいハゲ親父が介入してきた感じ MVが「この動画はお住まいの国では公開されていません」ってなって見られなくなった(公開直後は普通に見られた)んだけど同じ人いる?
普通に日本在住だしつべの設定も日本になってるのに何でだろう… 土生ちゃんとずーみんがカッコ良かったのが救いかな
一番おっきいのと一番ちっちゃいの セカアイの時もメンバーが映らなくて批判されてたの思い出す
今回の再生回数の推移は少し楽しみだ >>378
土生ちゃんこういうテイスト合ってるよね まぁまぁ良かった
ダメな点
疾走感が大切なの分かるけどカメラの切り替え早すぎてあのダンスだとみんなの顔が見えにくい
あと志田とみぃちゃんは位置交換した方がいい
米さんいた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています