【速報】大物ミュージシャン兼プロデューサーが2017年ベスト第四位に避雷針を選出!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソース
https://twitter.com/yamauchipumpkin/status/955089286730170370
避雷針のロングver再公開はよ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured そして安定の白戸の嫉妬
白戸さんかわいそうです(´;ω;`) MVはザビの平手、もな、理佐の三角になってるフォーメーションと最後の平手のジャケットプレイがいい…… これフルに戻すべきじゃないか
新規も増えてるんだから 平手と曲とMV以外も評価されるように頑張ればいいんだよ各々が 別にアンチ的な意味でなく
世間がねるの写真集エロいとか
売れたねというニュース以上には広がらんし
ふーマジ尊いとか
長沢くんおもしれえとか俺らは知ってるけど世間はそら知らんだろうし
ちゃんずやきょんこの歌唱力でリトグリやmiwaやランクインしてたあいみょんほど響けるかというと難しい
でもそれが普通。アイドルてのはそれでも足し算で補い内輪を大きくして
売れたねという結果をニュースにして後付けで勝利していくものだった
ところが欅は平手と曲がダイレクトに世間に響く。異例の存在なの
それを怖れずガンガン使えばもっとヲタと世間は連動するし内も外もなくせる
そしたら結果的に世間がおぜきゃわとか言い出してるよ 大物ミュージシャン兼プロデューサー
全く大物じゃない 大物の元スーパーハカーのいしわたりさん怒らせたらどうなってもしらんよ? 楽曲が評価がされるのは嬉しいけど、楽曲の評価は本人達の力は関係ないし… 関係あるだろ
perfumeやぱみゅぱみゅは絶賛されても
なんでやねんねんねんは酷評される 次の乃木の楽曲アレンジやらせてくださいな売り込み感が見え見えだったけどな・・・・ >>20
演者も本人たちで
歌詞もMVも平手やメンバーの関係性やエピソードがベースになってるのに
関係ないとはこれいかに
不協和音なんか欅っつーか平手センターじゃなきゃ絶対売れてないしな
音源は大不評だったんだから ■乃木坂46「制服のマネキン」のスゴ技
4月16日深夜放送の「関ジャム 完全燃SHOW」に、ソロユニット・Superflyやギタリスト・布袋寅泰などの作詞を手掛けているいしわたり氏が登場。プロの目線から、秋元氏の歌詞がいかに優れているのかを解説した。
いしわたり氏は、「恋をするのはいけないことか?」というフレーズで知られる乃木坂46の楽曲「制服のマネキン」を例に挙げる。
「限られたフレーズの中で画を想像させる歌詞」だとして、同楽曲の冒頭、淡々と風景を映像的に描写した部分を引用し、「曲を聞いた誰もが同じ映像を想像できる表現法」と絶賛した。
いしわたり氏は、普通の人が同じ場面を書いたら、聞き手によって頭の中に思い浮かべる風景が違ってしまうだろうと私見を述べる。
「物語のあらすじみたいなことを、まったく全員に同じように伝えるのは、すごく技術がいること。
(秋元氏は)カメラワークが優れている」と説明した。 やすすの歌詞を評価してたな
サビの後半だけポジティブなんすよって言ってた >>23
不協和音の音源が不評だったのはオタクの周りだけだろ >>29
あらゆるアイドル系板でついに欅にクソ曲がらまわってきたって祭りになりましたけど
MVで巻き返しただけじゃん >>31
見識と感性の乏しい奴はお前みたいに人の意見にすぐ流されるからなあ ■乃木坂46「制服のマネキン」のスゴ技
4月16日深夜放送の「関ジャム 完全燃SHOW」に、ソロユニット・Superflyやギタリスト・布袋寅泰などの作詞を手掛けているいしわたり氏が登場。プロの目線から、秋元氏の歌詞がいかに優れているのかを解説した。
いしわたり氏は、「恋をするのはいけないことか?」というフレーズで知られる乃木坂46の楽曲「制服のマネキン」を例に挙げる。
「限られたフレーズの中で画を想像させる歌詞」だとして、同楽曲の冒頭、淡々と風景を映像的に描写した部分を引用し、「曲を聞いた誰もが同じ映像を想像できる表現法」と絶賛した。
いしわたり氏は、普通の人が同じ場面を書いたら、聞き手によって頭の中に思い浮かべる風景が違ってしまうだろうと私見を述べる。
「物語のあらすじみたいなことを、まったく全員に同じように伝えるのは、すごく技術がいること。
(秋元氏は)カメラワークが優れている」と説明した。 歌詞しか褒められてないのに勝った気になってる乃木雑魚wwwwwwwww
まーた欅に負けたんかwwww 何でMVショートにしちゃったの?語るなら未来をとかエキセントリックは再生回数1000万超えたし
これも確実にそうなったのに 売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ2017年ベスト10
海外の曲を含む2017年に発売された全ての曲でたった10曲だけ入るランキング
欅坂の避雷針が第4位に選ばれた
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org506655.jpg
日本のアイドルでランクインしたのは欅坂だけ
欅坂の曲はアーティストの仲間入りしたことがプロも認めた
>>33
マネキンは別に曲のランキングでもなんでもないし
歌詞特集の時に秋元康を評価する時に出てきただけで乃木坂の評価ではない 歌詞は良いけど
曲は特に音色が古臭いんだよな
歌唱力がかなり弱いのも気になる いしわたりってやたら乃木坂とか欅坂いれるけど褒めるのはいっつも歌詞だから結局秋元褒めてるだけなんだよな >>42
乃木坂はランキング入ったことない
歌詞特集の時に秋元康の評価をする時にマネキンを作っただけで
名曲ランキングで乃木坂の曲を入れたことは過去一度もない
欅坂は名曲ランキングに入った >>42
アンチじゃないが
まあそれ
秋元歌詞の中から一つ選ぶとしたらって
感じで選んだんだろうな
不協和音とか風吹か、月スカとかは
変だと思ったんだろう また地震なしが騒いでるよ
楽曲を作ったのは赤の他人で欅ではないことを未だに理解できてないのかい >>45
歌詞だけの評価とかメロディだけの評価だったら作った人だけの評価だけど(そういう回もある)
これは名曲ランキングだからアーティスト含めての評価だから
作詞家が同じで作曲家も似たようなもんなのに欅坂は選ばれたけど乃木坂は選ばれない
プロが評価する実力の差がアーティストに出てる また無職漢字カスが発狂してるのか
どうせ草生やして連投やってまた自宅の壁に穴あけるんだろ
まったく成長してねえなw 必死に擁護してるのがdionと庭とかいうauセットだけというキチガイ状態 dion→庭→地震なしsageとかいう発狂確定ルート 乃木雑魚はアイドル界ですらパフォーマンスが底辺だから
アーティスト含めた全体ランキングじゃまず選ばれないわなw
また乃木雑魚が負けたのかw 名曲ランキングって言うけど欅の場合ほぼ歌詞しかコメントしてもらってないのがなぁ
他のシンガーソングライターとかはちゃんと声とか言葉選びとか本人を褒めてもらってんのに 歌声はヘロヘロで細いからなあ、、、
数時間で適当に録音しているレベル 大物じゃないだろ
褒められた
よっしゃ、大物に褒められたってことにしよう
こんな感じですかね? BEAMSの作る東京50年史でスーパーカーは2004年を代表して登場する。そんくらいのレジェンド
https://www.youtube.com/watch?v=l3Mufe5jY60 避雷針の歌詞は明らかに聖帝てちを歌ってるから
結局これも聖帝てちすげーってことになる
日本に初めてロックを広めた渋谷陽一
「平手友梨奈の存在が制作陣に欅坂の曲を作らせてる」の発言にも繋がってくる
いしわたりPは避雷針という曲なのに避雷針を主軸にしないで
歌詞のエピソードは全て「面倒臭いその存在」に掛かってる作詞技術や発想に感心してたけど
その「面倒臭いその存在」=聖帝てちだと知ってる我々にとっては
別に難しい技術を使ったとは思わず
聖帝てちがこの曲を書かせてると知ってるからなw
乃木坂でこういう深い歌詞が作れないのもそういった感情を揺さぶるようなメンバーが居ないからしょうがない >>63
煽りたいのかバカにしたいのかよくわからんレス ネタだとしてもここまで思いっきり持ち上げられるのは素直に感心するわ >>51
お得意の連投出来ないとかお前使い物にならねえなゴミじゃん 欅ってアーティスト界でも認められた初めてのアイドルだな 本気の歌詞ってギャグで言ってるの?
秋元康の才能じゃなくて平手友梨奈という才能が引き上げた結果だぞ
仮に乃木坂なんかに書いたところで同じ結果にはならない 平手信者が平手を追い詰めてるって自覚しろよ
平手単品で成立するならこれだけ仕事に穴あけてたらとっくにグループ崩壊してるわ
ひらがな含む他のメンバーが平手信者が大嫌いなドル売りとライブをちゃんとやってくれてるから平手の居場所が残ってるんだろ
なんか信者は勘違いしてるんだよなぁ 信者が追い詰めてるってことはないだろ
平手は自分が目指すものと現実の完成度とのギャップに悩み苦しんでるんだ
それは自己の中での葛藤であって、外部との関係性に何も左右されていない
彼女にとって信者なんて蚊帳の外なんだよ >>68
■乃木坂46「制服のマネキン」のスゴ技
4月16日深夜放送の「関ジャム 完全燃SHOW」に、ソロユニット・Superflyやギタリスト・布袋寅泰などの作詞を手掛けているいしわたり氏が登場。プロの目線から、秋元氏の歌詞がいかに優れているのかを解説した。
いしわたり氏は、「恋をするのはいけないことか?」というフレーズで知られる乃木坂46の楽曲「制服のマネキン」を例に挙げる。
「限られたフレーズの中で画を想像させる歌詞」だとして、同楽曲の冒頭、淡々と風景を映像的に描写した部分を引用し、「曲を聞いた誰もが同じ映像を想像できる表現法」と絶賛した。
いしわたり氏は、普通の人が同じ場面を書いたら、聞き手によって頭の中に思い浮かべる風景が違ってしまうだろうと私見を述べる。
「物語のあらすじみたいなことを、まったく全員に同じように伝えるのは、すごく技術がいること。
(秋元氏は)カメラワークが優れている」と説明した。 欅は一瞬だったなw
マネキンはたっぷり解説されてたのにwwwww >>73
これは歌詞の回で秋元康を特集した時にマネキンが使われただけで乃木坂は一切関係無し
>>1のは2017年の名曲ベスト10ランキングで欅坂46の避雷針が4位になったから欅坂が評価された なんかIDないせいで自信なしが一人で言い合いしてるように見える すげぇアクロバットな擁護だなw
こんなんじゃ外でバカにされ続けるわけだ 平手の何が凄いか説明しろと言われても何て説明したらいいかわからない
けどサイマジョも不協和音も避雷針も平手がいなかったら全くの別物になってたというのはわかる ミスチル 活動29年で紅白出場1回
欅坂 活動2年で紅白出場2回
2年で超えたw
今の音楽業界じゃ桜井なんかよりいしわたりの方がよっぽど業界を動かしてるからな
桜井の音楽は誰も支持しないから表舞台から消えたオワコン 桜井は乃木坂については一言も言及してないんだよなぁ
なんかコメントくれよ >>81
欅の曲もミスチル桜井に絶賛されるといいね ミスチル 活動29年で紅白出場1回
欅坂 活動2年で紅白出場2回
2年で超えたw
今の音楽業界じゃ桜井なんかよりいしわたりの方がよっぽど業界を動かしてるからな
桜井の音楽は誰も支持しないから表舞台から消えたオワコン >>79
「きっかけ」みたいな凡曲を絶賛してた桜井糞すぎw ミスチル 活動29年で紅白出場1回
欅坂 活動2年で紅白出場2回
2年で超えたw
今の音楽業界じゃ桜井なんかよりいしわたりの方がよっぽど業界を動かしてるからな
桜井の音楽は誰も支持しないから表舞台から消えたオワコン >>1
ソニーお抱えの売れないミュージシャン&なんちゃってプロデューサーのステマですねwwwww 欅すげええええええええ
やっぱ曲が一切話題にならない握手アイドル乃木雑魚さんとは違うわ >>79
ミスチル 活動29年で紅白出場1回
欅坂 活動2年で紅白出場2回
2年で超えたw
今の音楽業界じゃ桜井なんかよりいしわたりの方がよっぽど業界を動かしてるからな
桜井の音楽は誰も支持しないから表舞台から消えたオワコン ミスチルが叩かれる臭い流れ
ネタだとしても結構キツい 乃木坂はバラエティーと握手専用アイドルだから
楽曲が話題にならないのはしゃあない ミスチルとしても桜井個人としても完全に才能が枯れた
もうゴミ曲しか作れない
小室とかもそうだけど完全に時代遅れ ミスチルの曲はダサい
あんなのが売れてたとか信じられない どっからミスチルでてきたん?
たしかミスチルはライブで生駒ちゃんかわいいーって盛り上がってたらしいな ミスチルバカにできるほどの実力あるんだね欅はwww
外出て一般人に聞いてみろよ"アーティスト"としてミスチルとどっちが凄いですかってwww ムキなるなよ。ミスチルがイノセント〜を出してからの全盛期をリアルタイムで知らないだけだろ。
最近だと朝ドラの曲なんか聴くと、まだまだ枯れてない気するよ。
名曲「OVER」とか平手にカバーしてもらいたい。 もうやめたれ地震なしはキチガイの域に入ってきた
発煙筒男一歩手前 >>108
乃木坂は握手アイドルなんだよ
握手もできない欅はせいぜい曲に力入れてろ!! ミスチル 活動29年で紅白出場1回
欅坂 活動2年で紅白出場2回
2年で超えたw
今の音楽業界じゃ桜井なんかよりいしわたりの方がよっぽど業界を動かしてるからな
桜井の音楽は誰も支持しないから表舞台から消えたオワコン この人達かまって欲しくて話通じないからまともに話しても無駄だよ 乃木カスジジイがすがってるカスチルをもう欅が超えててワロタw >>114
お前はなんでミスチルをそこまでバカにできるの?
それだけ言うなら根拠があるんでしょ。言ってみなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています