欅の5年後
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この2年の成長速度からすると5年後は半端ないグループになってるよな
まじでドームツアーとかやってる気がする 4にほぼ同意かなあ
欅ってSKEみたいなものでしょ? 漢字二期って入るのかね
それともSMAPみたいにこのまま40までやるとか… デビュー2年を見ても乃木坂とはポテンシャルが違いすぎるからな
SMAPの女版だろうな 乃木坂は全盛期ですら国民はみんな知らないから忘れられてるだろうなw
欅坂は今の10代に人気だからこの層がこれから日本を作っていくからずっと残る
その中でテレビ局に入って番組作る人達は懐メロやるときに自分の青春時代に好きだった曲を選ぶからテレビでも流れ続ける 乃木坂は5年後も人気だろうね
欅はたまに暇人しか見ない懐メロ番組でLOVEマシーンが流れるモー娘。みたいになるのねw
知名度的に扱いはモー娘。以下だけどw 乃木坂は今でも人気無いからな
誰も曲も何も知らないから今の時点で消えてるw 乃木坂は何年活動しても誰も1曲も知らないからなw
人気無いを通り越して誰も興味がない サイマジョはステマしても一般知名度ないな
作曲家のおかげで欅の力ではないな
作曲家が力出せなかったら終わりってことねw 今年の顔となった欅坂、一方乃木坂は誰も知らないw
●欅坂46、TWICE、米津玄師がどうやら今年の顔?
1位は欅坂46の5枚目となるシングル「風に吹かれても」。
CDセールスもLook Up(ユーザーがCDをパソコンに取り込んだ際などにオンラインでCD情報を取得した回数)も1位となっており、彼女たちの楽曲そのものを聴こうという層が多いことが分かります。
(中略)
欅坂46、TWICE、米津玄師はほかの楽曲もランキングのトップ100内に多数入っており、まさに“2017年の顔”と言えそうです。
●楽曲で人気が高まる欅坂46
11月に入り、2017年を総括するメディアが増えてきましたが、今週のチャートはまさに今年を代表する顔ぶれが多数並びました。
1位「風に吹かれても」の欅坂46はまさにその例でしょう。
2016年4月のデビュー当初から10代のリアルな心の叫びを体現したアイドルとして注目され、今年7月のファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』も累計約37万枚でロングヒット中。
そのアルバム発売後初のシングルとして注目された「風に吹かれても」は、2週間でCDが約77万枚のヒットとなり、現在までに自己最高の90万枚に届きそうな勢いになっています。
また、AKB48など秋元康プロデュースのグループの場合、CDが大量に買われても、購入者がLook Up、つまり楽曲をさまざまな手段で聴くためにパソコンに取り込むということが少ないと指摘されることが多いのですが、
欅坂46の場合はCDセールスだけでなくLook Upも2週連続1位、配信も先週が1位、今週でも4位と楽曲自体の人気が高いことが分かります。
●星野源「恋」のようなメガヒットの新曲はなかったけれど
今回トップ3に入った3組についてチャートを見直してみると
・欅坂46:23位にデビュー曲「サイレントマジョリティー」
・TWICE:5位に日本でのファーストシングル「One More Time」、13位に「TT」
・米津玄師:4位にDAOKOとのコラボ曲「打上花火」、17位に前シングル「ピースサイン」などトップ25までに6作
と、トップ5を3組で独占、トップ25までの4割以上の曲がこの3組がらみとなっています。
つまり、2017年は星野源「恋」のようなメガヒットの新曲はなかったけれど、複数の楽曲がランクインするほど、存在感を持ったアーティストが複数出てきたということ。
もはやアーティストは1曲のヒットで成り立つことはなく、複数の楽曲が多数上位に入って、みんなどれかは知っている、という状態になったところでようやく認知されるという時代に突入したのかもしれないと思いました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171111-56575809-trendy-ent&p=1 正直に言うと生駒のサイマジョ見てから、欅坂46のファンになった。
平手に出会って、ねるに出会って今日に至る。
今の乃木坂で好きなのは、主に西野くらいしか思いつかん。
白石はちょっと苦手かもしれん。
でも、乃木坂46のメイドシリーズに出て来るみんなは、とても面白いと思うし、
欅坂46でもやってるのを見てみたい。 TWICE、米津玄師って誰だよw 一般知名度ないなw
そいつらが5年後も売れてるかな?
音楽産業自体がステマありき、流行追うのは中高生くらいでそれも消費されて次のサイクルに進むことの繰り返しのこのご時世、そんなランキングに意味なしw 現ケヤキッズと呼ばれてるやつらは新しいグループに流れて欅を叩いているよ >>19
お前が音楽知識無いだけじゃねーか
乃木坂みたいな誰も知らない無名な地下アイドルしか見てくて
今の音楽シーンを知らないからそんなアホなこと言ってる
現状把握すらできないお前が言うことは全て間違いだとよく分かる書き込み 5年後が全く想像できない。
このままいけるわけないと、みんな漠然と思ってるだろ。
他のアイドルと違って大きな変革が来そう。
生き急ぎすぎたと思う。 乃木坂の人気は明らかに欅より上なんだが、それを地下アイドルとか言ってる時点でガイジの書き込みw
音楽シーン自体が縮小しステマありきの消費社会になってると言ってるんだが?
5年前ちょっと人気だったやつで消えたやついっぱいいるんだが?
KARAとかどこいった?w
欅も同レベルw KARAがクリティカルヒットしてダメージでかすぎて死んだかな? こういう記事見ると>>17アイドル界は欅坂一強状態なことが明らかだな
乃木坂は人気無い、実力ないからこういう記事には一切出てこない >>19
おっさん丸出しだな
いい年なんだから結婚してまともな人生歩めよ >>27
人気実力ともに乃木坂が上なんだが?
欅は作曲家の力だよね
反論よろしくw >>28
中高生より年上をオッサンと言うならそれでいんじゃね?www 「あー、そんなアイドル居たっけ、俺のヲタ人生の中で黒歴史」 >>29
乃木坂やハロプロは人気も実力もないからこういう記事には載らないw
欅坂は今年の音楽業界の顔となったから記事になった >>30
若者ぶっても無駄だぞw
今時TWICEも米津玄師も知らないお前は相当なオッサン
欅坂も含めたこの3組は10代20代に大人気
今年の顔だしな>>17 >>32
それ自体が作曲家の力であり欅メンバーの力ではないのだが?(といってもステマがはまっただけのことで頭の弱い中高生に浸透したレベルに過ぎないが)
人気も実力も乃木坂の方が上という事実を否定するのはガイジだけだなw
作曲家が力出せなかったら欅は一般人気もヲタ人気も乃木坂に追い付けずに終わりってことだなw >>33
普通に生活してて一回目にしたところで興味なくスルーで終わりレベルだから言ってるんだが?
社会人に浸透するレベルじゃないからw 作詞作曲して歌唱力あるやつでもちょっと当たっても消えてるのに、なにもかも大人頼みで実力はなにもない欅をマジでSMAPに例えるpc?はガイジw 曲に頼らずともアイドルとしての実力で人気絶頂、外仕事AKB越えの乃木坂は三期生のポテンシャルみてもこれからも未来明るい
欅は人気も実力も乃木坂に大差つけられ、頼みの綱の曲も作曲家頼みだからヤバイよね そろそろ低脳ケヤカスも乃木坂との人気実力の違いに気づいてきたみたいねw
目に見えて大人しくなったw 乃木坂も欅もファン以外から見たら同じなんだから、仲良くして坂道を盛り上げよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています