宇野維正(ロキノン系評論家)「自分の周りの文化的感度の高い人たちは欅坂46にハマってる。AKBに食いついてたのとは違う層」【BUBKA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKBのブームのときに食わず嫌いしてて、ちょっと後悔してた人たちを運営が知ってたのかな?
そういう人たち用に作ったエサが欅?
どうりで不味いわけだ 今NMB見てだけどレベルがまるで違う
相変わらず普通のアイドル曲やれとか云う奴いるけど本当に自殺行為やね
今まで受けてた路線を突き進むしかいきのこれないわ
同じ事して飽きられるとかこそ大きな勘違い >>2
食わず嫌いやなく糞不味くて吐き出したたけやがなw >>4
いや、AKBの楽曲でも恋チュンとかフラゲとか評価高い楽曲あるでしょ
でも恥ずかしくて手を出せなかった
だから今の路線だから評価されてるってのも間違い
恋チュンフラゲレベルのアイドル曲なら不協和音みたいな曲より大歓迎なはず >>3
だからこういうのが一番の勘違いだし害でしかない
運営関係者ならプロジェクトから外れてもらった方がいいレベル ↑こいつアホすぎ
この面子でAKBみたいなクオリティは絶対無理 顔面レベルも並み、踊りは大半が素人、歌は問題外
若くもない
これで普通のアイドル曲やって間違いなく受けたとか断言できる脳味噌はすごいよなw >>8
普通のアイドル曲とはどこにも書いてないだろ
恋チュンフラゲレベルの曲
結局こいつらは楽曲にむらがってるだけなんだから、ルックスだの持ち出すのは検討違いもはなはだしい つまり路線で縛るんじゃなくて、楽曲のクオリティで縛る
そうなると合格基準が厳しくなるから、広範囲なジャンルを扱った方がいいことになる
だから楽曲のクオリティが評価されているなら、今の路線をつきすすむとかは明らかな間違い そもそもアイドルソングなんてジャンルはない
あるとすればアイドルが歌ってれば全部アイドルソングになる
アイドルソング否定してる人はここでまず勘違いがあるんだな
アイドルが歌えば何だってアイドルソングになる
つまり路線に縛られないという意味でのアイドルソングと言えば広範囲なジャンルを扱うことを意味する 文化的感度が高いwww痛すぎるwww
またキモオタが勘違いするからやめろやw >>12>>13
どう考えてもお前よりこの人らの方が文化的感度は上
痛いのはお前www
欅坂46を愛するミュージシャン・音楽評論家
・宇野維正(音楽ジャーナリスト)「(CDJで生のパフォーマンスを見て)平手さんって完全にカリスマなんですね...。度肝抜かれてます...」
・大森靖子「(欅坂の曲を聞いて)『あぁ私、仕事なくなっちゃったかな』って思った。それくらい強烈な感じを受けた」
・橘川幸夫(デジタルメディア研究所所長/ロッキンオン発起人の一人)「山口百恵や美空ひばりという声もあるが、平手友梨奈はアイドル界に現れた椎名林檎だろう」
・きゃりーぱみゅぱみゅ・・・「不協和音」を見ながら全力で振りコピしてる動画をTwitterに上げる。
・ケンモチヒデフミ(「水曜日のカンパネラ」作曲担当)「最近はもう欅坂とヒップホップ以外聞いてない。あんな曲を作ってみてぇー」
・コショージメグミ(Maison book girl/元BiS )「拝啓、欅坂46サマ。ぼくは恋をしました」
・渋谷陽一(音楽評論家/ロッキングオン社長)「欅坂46は今もっとも時代の欲望を的確にリアルに表現しているアイドル」
・スガシカオ「朝ラン 気分爽快 君はセゾン〜♪」
・高橋優「(欅坂は)とにかく礼儀正しいし、ひとたびステージに上がると全員が200点満点の結果を出す」
・TAKUYA∞(UVERworld)
「(欅坂46の)『エキセントリック』、この曲がめちゃくちゃカッコよくって。今まで僕が見てきたアイドルの枠からクールにはみ出してて」
・西川貴教(T.M.Revolution)「この曲好き!歌詞が素晴らしいの!(と紅白裏実況でサイマジョを熱唱)」
・ピエール中野(凛として時雨)「今夜は第1回(業界内の)欅坂46好きが集まる会をしてきます」
・柩(nightmare)「欅坂46さんのサイレントマジョリティーのクールさが離れない。これは俺にとって新鮮な事件」
・平井堅「サイレントマジョリティーはですね、好きですねぇ〜秋元康腹立つわ〜」
・Fukase(SEKAI NO OWARI)「(欅坂46は)平手さんがいたからこの曲が生まれてる、いなければ生まれてないっていう表現が確かにある」
・福山雅治(俳優/ミュージシャン)「僕ね、すごくやっぱり気になるのは平手友梨奈さんです。なんでしょうね、惹きつけられる」
・森山直太朗「二人セゾン、感動した」
・吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)「サイレントマジョリティに犯されました(笑)CD買いました、カップリングも良かった」 これを言ったらアーティストの方々に失礼かもしれないが、欅坂46の現状は当時の渋谷系の構造と近似していると思う。
ファンはとにかく革新的で、開明性の高いものを求める。そして、製作者もその期待に応えようとする。 >>14
痛いのは長々と芸能人の名前羅列して人のふんどしで相撲とってるお前だろwww
仮にその人達の文化的感度(笑)がどうあれお前はただの凡人以下のキモオタだろ死ねやwww 当たってる。
クリエイターの俺がファンになるくらいだからな。 >>19
ファンじゃなくて秋元に曲を採用されて印税狙ってるんだろ
握手で売れた印税を 代表例としてAKBやももクロやperfumeは上がっても
比較すらされない姉さんグループ 現場やレコードショップで中高生、大学生達から支持を受けてるのを見る事の方が感動する。
欅坂の主役は偉いオッサンオバサンではなく彼らだと思うので 欅がアイドルじゃなくアーティストて言ってる奴らは自分がアイドルにハマったのを認めたくないだけ
握手でCD売ってる時点でアイドルだろ アーティストは欅のキセキ(笑)とかいうオタゲーを配信したりしません 中高生以外のファンはアイドル史上最も悪趣味な応援の仕方をしていることを自覚してほしい… 内容がダサ男すぎるんですが中2同士の会話かなんかですか? ビデオ?
コンセプトならAKBでも数曲やってた。
違うのは本腰の入れ方、本気度だよ。 AKBに乗り遅れたダサい人w
なかなかの迷言w
オタからかうコピペとして重宝するわwwwwwww 結局評価されてるのは曲と振付と平手のみ
ほかのメンバーの存在価値が全く無いwww >>14
うーんこの
俺は別に欅をdisってる訳じゃないんだよなぁ…
君はコミュニケーションの感度上げた方が良いよ 海外ドラマや今のラップが好きな人が文化的感度が高いwwwww
そう思ってる時点でこいつダメだわw けどこういう自意識過剰なシャイボーイ多いよ
若くて可愛い芸能人の女の子のけつを追いかけ回すのに長々くどくどと言い訳並べることは必要なのよ
サブカル畑でも結局売れるのは顔が良いとかアイドル要素あるやつでしょ クリエイターと評論家を同列に並べるのはどうかな。
あと宇野はもっと自分に言及しろよ。
なければせめて脱げ。 俺の周りのイケメンリア充は銀行の窓口の女の子とラブラブsexしてるわ ロッキンオンのライターって熱狂的なモー娘。ヲタもいたね
意外とアイドルにハマる 批評家は表現者の従属に過ぎんからやすすは気にせずベガスで札束とかしていればいいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています