・荒木経惟(写真家)・・・平手の歌い踊る姿をたまたまTVで見た荒木が「ぜひ彼女を撮りたい」と熱望。自らの雑誌連載「女優礼讃」にて実現した(女優以外では初)。
・大森靖子(シンガー・ソングライター)「平手さんを見ていると色んなクリエイティブがたくさん湧いてくる。完全なミューズ」
・篠山紀信(写真家)「(最近会った最も印象に残る人物として平手の名をあげ)とにかく表情が素晴らしかった。デビュー前だったが『彼女がセンターだ』と思った」
・高橋みなみ「平手友梨奈はまとってるものが今まで見たメンバーとまるで違う。前田・大島と比べても異質でオーラが違いすぎて驚いた」
・TAKAHIRO(ダンサー・振付け師)「彼女のスゴさは、スイッチが入ると普通の人とは違って見栄や恥を気にせずリミッターを外して『感情の人』になれること。だから人の心を揺さぶる」
・豊島圭介(「徳山大五郎」「マジすか学園」監督)「平手はクリエイターにとって飼い慣らせない野蛮な獣のような存在。いつか彼女で映画を撮ってみたい」
・ピエール中野(凛として時雨) 「アイドルの全てを担って、憧れで、本当の意味でのアイドル、手の届かない存在になっていて最高」 
・道重さゆみ「欅坂は新たなアイドルの形を作っている。センターの平手ちゃんの説得力が半端ない」
・柳美里(芥川賞作家)「平手友梨奈はこの30年で最もインパクトのある女の子。光の中で闇を吸い寄せるような目力がある。絶対的な主人公でナウシカに似ている」
・吉岡里帆(女優)「てちちゃんのパフォーマンスには本当痺れました。抱きしめたくなる切なさが込み上げてくる」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured