【MV】けやき坂46『それでも歩いてる』【公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/ewi1UWrlPFA
ラジオで曲だけ聞いた時と比べてMVだとそこまで変な感じはないな
フロントメンバーもレベル高い
ねるが居なくなったことの弱体化はない
むしろひらがならしさが出てる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 本スレでもツイッターでも全く話題になってなくて草生える ひらがなはもういっそ
乃木路線の曲歌えばいいんじゃない?
てか二期には是非そっち方面で歌ってほしい 日課のオナニーの次くらいに欅ちゃん大好きな俺でもこのMVはうんちだと思うよ Re:mindのOP見た後だとこれは酷いってなるMV 何だこの曲
長渕が居酒屋で即興で作った曲みてーだな センターブスだな
こんなんがセンターって人材不足にもほどがある
とにかく歌い出しで爆笑 誰もがあまり触れたくない感じになっててワロタwww
残客と同じ。 長渕の兄貴のようにFNS歌謡祭で一人喋りしてほしいなぁ〜きょんこに 後半でちゃんとアイドルソングらしい仕上がりになってる
良い曲だと思うよ。
きょんこはひらがなの てち、と言ったら言い過ぎかもだけど なんでこの子がセンターなの?っていう感じ。
やっぱり、2期じゃないとダメだね。 歌詞を詰め込み過ぎてメロディがついていけてない
歌上手いメンバーとか声に良い特徴あるメンバーいるのに
この曲かよ・・・ 最初は?だったが、リピすればするほど好きになる曲
MVも良き
ひらがな、これからも応援するぞ いつもの秋豚の悪い癖だな
歌詞詰め込みすぎ問題
省略の美学がないんだわ アイドルにフォークソングを歌わせて、このMV
なのに統一感が保たれてるのが面白い
モノトーン世界からカラー世界に変わるのが、ひらがな一期の心情世界を表しているだろう
この演出の為に衣装は柄が無いトーンを揃えた単色の衣装にされている
非常に凝った造りだ たくろうの「まにあうかもしれない」あたりを聴いてみて 長渕剛ではないし
吉田拓郎はまだわかるがその世代より上の岡林信康とか高田渡あたりだろ
プロテストフォークとか反戦フォークといった全共闘世代って感じだよ
今回はダメな曲と凡庸な曲ばかりでシングル表題曲しか良い曲がない
楽曲が良いと言われた欅坂はたぶんもう終わったと思うよ
他のグループ同様に秋元康という爺さんの
時代に取り残された古い感性と
音楽の知識とかセンスが欠如している感じが
楽曲に色濃く出てきてしまっている MVも違和感しかなかった
つーかこんな曲に合わせて映像作品を作るのは
至難の業というか無理ゲーだと思うから
監督を責める気にはなれないね こんな曲でもオッさんはノスタルジー感じるのかね
若者は誰もピンとこないだろう 拓郎っぽさは有ると思うが、ちょっと長渕とは違うな。 フォークソングなら
良質な歌が一杯あるからそっち聴くわ
頭がおかしいだろ運営 50年前に華やかさは失われた、というのはフォークソングのことだろうね >>38
一生自分が好きなフォーク聞いとけよおっさん 歌詞詰め込みすぎとか言ってるのはフォークソング知らない世代か
アイドルにしか興味ない(あまり他のジャンルを聞かない)輩だろうな
まあ、それならそれでいいやって感じの良曲だ
たくろうよりも泉谷って感じかなw 何にしてもこれは絶賛する 吉田拓郎以前のアンダーグラウンドなフォークですね
粗っぽいギターの弾き方まで似せてて作りが細かい なんというか駄目なものは駄目だ
再生回数が全てを物語ってる 確かにそうなんだよな
俺はこの曲が気に入ったけど
多く売るならお前らみたいなアイドルオタクに好かれなきゃ仕方ないわな
でもよ>>45とか媚びうる欅は嫌いじゃないの? 齊藤京子のあのハスキーボイスに着想を得てのフォークだろう?実に短絡的な発想というか、ただの思い付き
秋元がやる気が無い時によくやる手だよ
カップリングも手抜きのオンパレードで、結局欅坂は平手がセンターの表題曲に全振りするグループなんだよ >>47
秋元がよくやる手?
他にどんな曲がありますか? >>48
365日の紙飛行機ってあったろ
ああいうの昭和フォークソングをやってみました。みたいな
あれは「あの素晴らしい愛をもう一度」っぽかったが 秋元康ってよくパロディをやるんだよ
365日の紙飛行機はマジっぽいが
この「それでも歩いてる」ってのは長渕か拓郎あたりの
パロディのように聴こえる 秋元は昔とんねるずに「一番偉い人へ」って曲を作ったことがある。
これはあきらかに長渕剛のパロディ。 つうか「風に吹かれても」というタイトルが
ボブディランの曲の借用ってのはわかってるよな?
まさかそれは知らないってことはないよな?
つまりボブディランネタのカップリングに
拓郎だか長渕だかのネタを入れてきたんでしょ 365や翼はフォークとしてはイマイチだった
動機は素晴らしかったが、この新曲からもやる気が感じられると思うがね 動機は紛れもなく名曲だった、でも世間にそれほど知られないのは残念
歌詞も素晴らしいしぱるるが一番ハマった曲だけどAKB三昧で一度音源流しただけだった >>54
動機ってのは知らないけど、秋元がぱるるにゾッコンだったのは周知の事実
僕達は戦わないのサウンドは秀逸過ぎてオフボーカルを配信で買っちまった
そして卒業曲ハイテンションの作曲家の曲が今回欅坂の表題
杉山勝彦楽曲を松井玲奈渡辺まゆゆ卒業曲に回してるように力の入れ具合が露骨なのが秋元の特徴 表題曲以外のコンセプトコントロールを秋元以外に権限分散させることは出来ないのかね
ユニット曲ぐらいはソニーで管理すればいいのに 今回の乃木坂と欅坂のシングルの仕上がりは、断然乃木坂の方がいい
白石と真夏を組み合わせてた曲も
選抜中堅と三期生組み合わせた若月軍団曲も
三期生の曲も
それに比べて欅坂のシングルはAKBレベル
表題曲は振り切れてない凡人の曲で欅坂に救って貰ってる
作曲家が得をしてるだけ
ユニット曲はユニットのコンセプトを考えてないぞんざいな扱い 最初聴いた時は変な曲だなあと思ったけど通して聴くと悪くないな
斬新で面白い曲 時代錯誤すぎて逆に斬新
なんかジワジワ来る
ドラマの主題歌になったらもっと評価されると思う ストライクゾーン外しに行ったフォークがすっぽ抜けてる >>61
パロディみたいなことはいっぱいやってたような気がするな
とんねるずの曲は全部なんかのパロディっぽい >>47
やる気うんぬんは知らんが、Youの言うように京子の歌声に着想を得てこれを作ったんだとしたら
プロデューサー秋元は有能やろ。
やる気なしでやっつけた結果がこれなら逆に秋元の才能が怖い たぶんこの曲は
吉田拓郎の「イメージの詩」
パロディとまでは言えないだろうが 全く話題にすらなってない
ひらがなけやき新センター哀れwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Ω\ζ°)チーン 毎日5回は聞いてるな、いい歌だ
めちゃ可愛いわMV
これ可愛いって言わない奴どっかおかしい
ひらがなちゃんの笑顔がたまらん >>29
岡林信康やプロテストソングには意外とこういう曲調はないぞ 来年単独デビューして漢字から離れてほしい
嫌いじゃないけど番組一緒に出て漢字の出番を取ってほしくない >>73
何回も聴きたくなるよなこの曲
少数派だろうけど表題曲の風に吹かれてもよりこっちのほが好きだわ
この曲を表題曲にしろとは絶対言わないがw めみーぱんとめいめいの衣装の色も違う?
ライトの具合でそう見えるだけかな このMV、撮影ギリギリに曲が秋元から届いたパターンだろね。ここまで曲調が違うとは撮影サイドも予測できなかったに違いない。 表題のギターはスマートでスタイリッシュだが
ひらがな曲のギターはまるで泉谷しげるだからな
同じストローク奏法でこうも違うかと再認識させられた 皆できてるよ解ってると思うけど
このMVの色とは夢の事な 表題曲の風に吹かれてもは詞も曲も予定調和的
例えるなら白米
この曲は味がある
例えるなら味のりw >>77
同意する
今回の曲の中というより
欅坂Gの持ち歌の中でも上位だよ 虚しいスレだな傷を舐め合うような虚しいスレとにかく虚しいの極みスレ 自分の中でセゾン以来のいい曲だなあって思える曲だ
まだ歌唱力が足りてないのかなと思うけど、こういう曲をさらっと歌い上げて味を出せるグループになって欲しい
でもまあおそらく今回限りなんだろうね >>86
セゾン以来ってアホか
こんなゴミ曲とセゾンを一緒にすんなw MV、ドラマの波打ち際でのシーンメインの方がカッコ良くて曲に合ってる。にっこにっこにーて笑いながら歌う曲でもないだろう。 >>88
俺はセゾンよりこっちが良いけどな
お前が全て正しいと思うなよ糞ガキ >>92
マイノリティの何がいけない?
お前の意見が他と同じだから正しいと思うなと書いたんだ
己の感性まで多数決かよ数字にしか頼れないイマドキの糞ガキ 最初聴いた時は何これ?って感じだったけど
全部通して聴けば意外と悪くないって感じじゃないの
最初の時もサビだけは悪くないと思ったけど この歌もゆいちゃんずなら酷評されることはなかっただろうな
これがラーメンの限界や 全然曲好きじゃないのに必死に持ち上げてひらがな最高感を維持しようとしてるのが笑える 良い悪いかで言ったら悪い
ただそれよりも何よりも、ひらがなメンバー自身が知名度だなんだと言ってるのにこんだけ再生回数が伸びずに一般にアピールできないのが致命的
完全な失敗作 京子ヲタをさらなる深みへと沈めるには十分なアイテムやな 良いかもしれないけど、昭和歌謡を飛び越えてフォークソングでは
おじいちゃんにしか受け入れられないだろう。ターゲットは団塊世代か?
パンタロンにフォークギターを持たせないと響かないだろう。 ゆいちゃんずの作品の予定が、あんな風になってしまったからひらがな曲に変更したんだろ そもそもフォークソングはなんで最近の若者に響かないの? 歌詞が真面目くさってクサいからかね
でもそれを言ったらサイレントマジョリティーなんて恥ずかしくて聞けないレベルだろうし
親が自分の若い頃を恥ずかしがって封印してるから子供たちも察してるんかね 岡林信康とか何言ってんだコイツ?としか思わない
昔はあんなのがカリスマだったのか
とにかくダサい くそくらえ節とか何十年前の歌なのに現代にも通じてしまうんだけどな >>106
パンタロン知ってる俺もお前もやばい年齢だなw 2日で100レスか・・・
このまま無かったことにしよう
糞曲ごと埋めちまおうぜ >>113
本スレではひらがなうるさいのわいてくるのに本当に不自然
あれ全部ハロカス乃木カス工作員なのかもな >>108
時代を強く反映したものほどその時代を知らなければピンと来ない
現代の刺激に慣れた若い子にはメロディ、サウンドが退屈に聴こえる
国語力の低い現代の若者には含蓄のある、情感の深い歌詞が理解できない
30代でも小室哲哉のぶっ壊れた歌詞を聴いて育っている
また個人的な感慨や情緒、感情の発露をイタい、サムいと嘲笑する傾向が強くなった 秋元のフォークへの執着は異常だな
パロディでやってみましたレベルとは違う
京子のオヤジは拓郎ヲタかね?歌い方が似てる 秋元は90年代から「はしだのりひことシューベルツ」みたいなのやりたいと言うとる このMVに出てる綾瀬はるかに似ている子の名前教えて >>119
どれだよ?こっちがその子教えて欲しいわ >>118
翼はいらないでその欲望は満たされたのか
そのうち遠藤賢司とかやるだろうな >>108
苦労とか無いからだろうね
バカなことして楽しければそれで大喜び
前頭葉の発達障害でものの良し悪し等も分からない
ノリだけで生きてるバカに
他人の言葉は響かない
それだけだと思うよ 今は何もかも満たされちゃってるからね
そういうぬるま湯の環境でどこか余裕ぶって物事を見てる
だから古臭くてハングリーなものに閉鎖的なんじゃないかな
と言ってもそれは時代の繰り返しだから仕方ない
フォーク世代が戦前戦後歌謡を鼻で笑うようなものか 色々やらすのはいいけど、板についてないもんねえ
メンにしたら、どう歌えばいいのかイメージが掴めないだろ 頑張ってる感は伝わってきた
京子は段違いだったが
オヤジの影響かね、まんま拓郎だな 学生運動の頃のフォーク歌わせたりNOWARって曲があったり、欅はどこへ向かってんだ? ドラマのオープニングの浜辺のほうがよっぽど曲に合ってる >>130
今更何言ってんだ
漢字が同じようなことをしても絶賛してたのは
お前みたいなケヤカスだろうが
ひらがなが歌うから嫌うとか
もう曲は関係ないじゃねえかw 出だしは拓郎さんだけど中島みゆきとか
岡林信康とか南こうせつとか
いろいろ混ざってる感じ、
70年代フォークの集大成を現代風に
アレンジした感じで面白いと思う。 you、わかってるね
その楽曲を、存在としてはアンダーグラウンドなひらがなが歌う(あえて歌わせるとは言わない)
久しぶりにワクワクしちゃってんじゃないの ひらがなはアングラアイドル?笑
久しぶりにギターを
引っ張り出したくなってきた。 何度注意してもひらがなけやきに綾瀬はるかが混じっている件 人生とは転ぶもの、膝小僧は
擦りむくものなんだ
何度でも立ちあがれよ
俺はそれでも歩いてく〜
ここで誹謗中傷してるのは
歩いてもいない奴ら、
だろ? >>156
akbグループ入れても過去最低の曲なんじゃないか 一曲目が終わってこれのイントロっていう流れが好き
だからシャッフルしないで曲順で聴いてる
7曲目が別次元なとこも含めてこの流れはよくできてるなあって思う AKBオタの新潟
自演でのsage投稿頑張れ
お前らアケカスはもう死に体だからな
もう拠り所がなくて坂道に流れてきたかw
オワコングループの応援お疲れ様でした 色々なジャンルの曲挑戦してほしい
ひらがなちゃんならできそう
今回の曲は心にしみるよ 淡い色の単色の緩い衣装で、メンによって色が違う
遠くから見るとサマナ服みたいに見える
ttp://www.joyu.jp/mt/uploads_files/images/samue400_9510.jpg.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています