乃木坂3期生「僕の衝動」が神曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこが神曲なんだよ 欅の焼き直しみたいな曲じゃねえか これ散々欅オタが欅っぽい曲って言いまくってるから、この曲ダサいって言うと欅の曲ダサいってことになるんだよな… ほんとは貶したいけど… 明らかにうちのアルバムの没曲回されててかわいそうになった MVは劣化サヨナラの意味でイミフだし 今見てきたけどどこがカタミラの上位互換なんだよw 後半の展開がなんにもなくて一本調子 これはたしかにアルバムボツ曲並だわ クソ曲の不協和音をパフォーマンスで神曲にした欅だから、これも欅がやれば神曲になるのかもしれない でも3期がやったらクソ曲はクソ曲だよなあ... なんか、素人の集まりみたいだな 乃木3期 依田しか、可愛くないやん この曲いいか? どこかで聞いたような田舎臭い曲やん MV見に行ったが冒頭の小芝居が耐えられなかった 飛ばして曲本篇に行く気も失せる 誰かが東京タワーと僕探を足して割ったような曲つってたけど マジでそんな感じやな サビ前で東京タワー絶対思い浮かべるやろこれ めっちゃスレ伸びてるwww 欅オタ嫉妬しすぎwww 分かりやすいなぁwww >>113 ネタで言ってるのか本気で言ってるのかわからん 22/7のデビューシングルのほうが良いな カップリングも良曲だったし ダサいもんはダサいでいいだろ ダサくないのが欅でダサいのが乃木坂 決定的な違いがある >>109 以前同じこと言われて顔真っ赤になっちゃった乃木カスかな? >>118 今回は欅のがダサくね 僕の衝動>>>風 風吹もダサいけど、乃木坂のシングル全曲聴いたら乃木ヲタにはなれないなと思った 良曲が一つもないって何の罰ゲームだよ >>122 ボーダー聞いてみ サイマジョの原型だから http://video.genfb.com/580616868752732 大人のその嘘がどれだけの人を傷つけたのか〜 アイドルなのにブサイク寄せ集めた欅のファンになる方が理解できないわw 所詮アイドル楽曲なのに何を期待してるのか、ケヤカスはwww 山下は自分がやりたい格好いい感じとは違うことに気付いてるだろうな 女性アイドルの曲ではない 振付だったサイマジョから、ダンスの風吹かへの進化。 3期は女性アイドルの楽曲 欅坂は、1stカップリングから下半身のダンス難易度をじっくりゆったり上げていった。 サイマジョは素人でも簡単に踊れる振付だったけどな。 http://www.allnightnippon.com/news/20171005-9966/ まず最初にこの曲を聴いた感想ですが、完全にアイドル用の楽曲ではないです。 トラック(オケ)の部分をとっても、メロディラインをとっても、 我々のような男性ダンスボーカルグループが好んで使いそうな方向性で、 女性アイドルの要素が全くないからです。改めて偏見を無くしてイントロ30秒聴いてみてください。 K-POP?avex?LDH?はたまたファンク系バンド?いよいよもって分からない。 平たく言うとめちゃくちゃカッコいいです。 「エキセントリック」の時と較べると顕著ですが… まだここまでの楽曲達はアルバム収録曲を踏まえても欅坂さんに楽曲を合わせにいっているような イメージがありました。グループのイメージ先行型ですね。1stシングル「サイレントマジョリティー」の パワーが強過ぎて大衆イメージがそこに置かれていたからだと思われます。 意図せず僕達側がそう感じてしまっている部分が大きかったのでしょうが、 しかしこの楽曲はそのイメージからの脱却を思わせるような圧倒的な違和感と前衛感があります。 おそらく欅坂さんの制作チームはもう楽曲集めの時点で「欅坂46っぽい楽曲」ではなく、関係なくカッコいい曲、 今までのアイドルがやったことのないような楽曲、を集めているのではないのでしょうか。グループに合わせる、ではなく、楽曲に合わせる、 といった方向性をより強く示している気がします。 Aメロのメロディと譜割なんて完全に洋楽で、Bメロに入ってから一旦ブレイクして後半テンションを上げながらもしっかりフィルを挟んでサビに向かう感じだったり、 もう男性ダンスグループ系楽曲(自分達含む。笑)のセオリーがズラリ。 それでもって揃いのスーツでビシッとガッツリ踊られるんだから、この時点で既に何の文句の付けようもありません。作品やアイドルとして 可愛いかと言われたらそれはまた別の話ですが、それはまたそういった楽曲の時に全開で出せば良いだけで、 今回はコンセプトの完全勝利な気がします。他にいないし、ただ他にいないだけじゃなくて、「良くて」尚且つ他にいないところがポイントです。 振付もまたとんでもないことをやられています。昔サイレントマジョリティーについて コラムを書かせていただいた時に言っていた例「単純だけど凄く見える構成と振付」ではなく、 只々単純にとても難しいダンスです。いよいよもって振付ではなくダンスです。 例では手足を出したり引いたり上下に動いたりと、言わばマスゲームのような形で、大人数でのパフォーマンスはそれが出来るから強い、という話でした。 今回は全く異なります。サビに関しては殆ど構成移動なしでルーティン(全員でのユニゾン)がメインとなっています。 振付自体も先程ダンスだと言いましたが、ステップの量が尋常じゃなく、分かりやすく例えるならばマイケルジャクソンだったり、EXILEさんが得意としている NEW JACK SWINGというジャンルの方向性が強く、足さばきとノリが重要になってくるので難易度が本当に高いですし、 何よりやはり揃っているとカッコいいんです。サビ途中に指ツンツンの可愛いポイントがあるのも嬉しいところですが。笑 映像の照明感や雰囲気もブルーノマーズよろしく、古き良きを提示するような良さがあって、そこで新時代の若い子達が激しく踊る、 こんなに絵面として整っていることは中々ありません。 改めて、今回は楽曲、歌詞、映像、振付、全てに於いて「カッコいい」に尽きます。 カッコいいばかりで語彙力が無くなっていて申し訳ないですが、こんなにカッコいいと感じた楽曲は久々で。ご勘弁を。 間違いなく今年の推し曲三本の指に入ります。 いや、2017年暫定1位です。本当に素晴らしい。 と言うことで今回はこの辺で終了とさせていただきます。次回も楽しみにしていただけると幸いです。したっけ。 かっこいいのイントロだけなんだけどね Aメロ以降は、曲は悪くないにせよ、アレンジと歌と合いの手で結局ただのダサい曲にしかなってない 欅の新曲は、10年前なら相当ヒットしたんじゃね?今それ出して上手くいくの???? と思ったけど、それが狙いなんだろうね…。 狙った通りだったとしても上手くいくの?と思うけどね。 欅を聴きにくる層は合いの手をそれほど好きではなさそうである。 自分もそうだけど。 >>129 カッコいい曲とかいいながら、歌ってる連中はカッコ悪いとはこれ如何に?(笑) 向き不向きあるから乃木坂はカワイイのだけやってていいんだよ実際カワイイんだから >>122 典型的欅雑魚w カップリングなんて欅のボロ負けだぞ >>136 風吹がダサいと言うのが典型的欅雑魚なんだろうか 乃木坂の表題ってどれもこれもエモいというか、 悲哀というか、まあそんな曲が多いよな。 どれもこれもAKBアイドルの延長線上のメロディだね。 サイマジョ・せかあい・セゾン・和音・エキセン・風ふか に似ているAKB乃木坂の曲あるのかな?? ちょっと聞いてみたいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる