徳山大五郎の失敗って割りとマジで欅坂の勢い削いだよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せかあいのタイアップが徳誰だけってのが痛かったな
サイマジョの時はAKBとか坂道の番組関係ないとこでもメチャカリ様の
CMのおかげで耳にしたけどせかあいは全然耳にしなかったもん >>3
普段アイドルに興味ない人たちもサイマジョで注目してたハズなのにもったいなかったね
よっぽどドラマが話題になると思ったのかしら 俺は面白く感じるし成功だと思っているが
仮に失敗だったとしても
後でグダグタ言っても百害あって一利なしなので
将来に向かって明るい話題を提供する努力をすべきだと思うよ 徳山→犯人がついに
ベマーズは当時最終回に何が期待できたんだ?
どう白石を倒すかだけだよな
勝つのがみえみえの展開だったし >>7
スレタイ読める?
2行目以降はこのスレにとってまさにグダグダ言う一利もない文なんだけど >>11
ちょっと俺の理解力が足りないんで
もうちょっと分かりやすく、言わんとすることをご教示いただけると助かります >>8
ベマーズは下痢グソ
徳誰は普通のウンコ
多少は突っつき甲斐がある NHK教育と昼ドラぐらいに差があるな
徳誰は悪役が映える作風 視聴率0.4%の衝撃
もう二度と欅のドラマは無いだろう
あったとしてもネットかスカパーでこじんまりとやるしかない >>12
「明るい話題を提供する努力をすべき」って言いっぱなしな所からもわかるけど
理解力云々の前に自分で何もしない人なんだろうね
何かを理解できず人に訊くならまず自分で考えた答えを書かないと 未だにいるんだな出演者の責任にするやつ
そういうやつって自分の推してる出演者が出てるドラマで視聴率取れなかったら今度は脚本や演出のせいにするんだろうな 内容は面白いのに数字取れないってのは、出演者が不人気だから
他に理由ありますか?
内容が糞でコケるより、タレントにとっては遥かに深刻な問題でしょ >>18
いや増々意味が分かりません
このスレにとってまさにグダグダ言う一利もない
と言われましても、特に不審な点は自分では気が付かないので
あそこはどのように書けば正解だったのかを
ぜひご指導願います 画面暗いって文句言ってる人いるけど、それが結構大きな原因かもしれない
深夜に暗いテレビ画面見るのは単純に目が疲れる
欅ちゃんたちの可愛い顔も良く見えないしね
欅ちゃんたちのこと知らない人はチャンネル変えちゃうかも >>21
そもそも内容が面白くない
ミステリーものとしては脚本グダグダだしコメディーにしては大して笑えない
挙げ句の果てに無駄にゲストを呼んで「これが本格的な演技よ」と言わんばかりの
これ見よがしのシーンをダラダラ垂れ流す始末 >>19
けやかけ、ビンゴもドすべり、どんな芸人と絡んでも喋らない、欅の問題以外なにがあるんだ? 誰もが時期尚早だと思ったからねー
大健闘だと思うが >>25
馬鹿じゃねえの?
バラエティの対応とか関係ないだろ?
福士蒼汰や菅田将暉のバラエティでの対応がつまらなかったら出演してるドラマもつまらなくなるのかw >>22
まずこのスレは「徳山大五郎の失敗って割りとマジで欅坂の勢い削いだよね」です
本来スレタイに同意した人が「後でグダグダ」言う場所なわけ
反論したければ「徳山大五郎は失敗しておらず欅坂の勢いは削がれていない」という主張をすればいい
まさに>>7の一行目「俺は面白く感じるし成功だと思っている」を詳述すべきなの
それなのに「百害あって一利なし」って言うことこそ何の意味もないし
一利もないグダグダの「ただのスレ違い」なのよ
さらに「将来に向かって明るい話題を提供する努力をすべきだと思うよ」と言いながら
自分では何も話題を提供しないというだらしない態度のオマケ付き だな
>>25とかスレタイからズレてバラエティの話とか持ち出してるし >>28
ご親切にどうも、たいへん勉強になりました
お付き合いいただいて感謝します
今後ともよろしくお願いします >>28
さきほどの挨拶だと、ちょっと素っ気なかったですね
実に明解な指摘で大変分かりやすかったです
本当に勉強になりました
感謝します
では、ごきげんよう >>28
後から30-31読み直してみたところ
ちょっと嘘っぽく見えるかも知れませんが
本当に感銘を受けましたからね
信じてくださいね
心配になったのでちょっと追記しました 欅坂はプリンシパルやってないけどこのドラマでものすごく成長できたと思うよ >>28
レスが付かないということは
もう去ってしまったようですね
私の気持ちが届かないのかと思うと
慙愧の念に堪えません
またどこかでお会いしましょう >>28
スレが伸びたので
もしや!と思い見に来ましたが違いました
無念です
お騒がせして申し訳ありません >>28
スレが伸びたので
もしや!と思い見に来ましたが違いました
無念です
お騒がせして申し訳ありません ここに書き込むと
私の様な頭のおかしいヤツに纏わりつかれると警戒されておられるかもしれませんが
他の人も書き込んで構いませんからね じゃ、私も去りますんで
皆さん、あとは存分に語ってください 数字がどうであれ秋元グループの作品じゃ一番面白いのは間違いない 刺激が強いのを面白さと勘違いしてるお子様には
どれだけつまらなさを説明しても意味ないと教えてくれた作品 始まった頃はメンバーそれぞれの活躍が見れそうでワクワクしてたけど
結局平手とねるを売り出したいだけのドラマで萎えた 徳山もビンゴもどっちもつまらなかったからな。
1年やってこれじゃメンバーの限界を見せただけ。
漢字は捨ててひらがなに期待するしかない >>19
普通、人がドラマ見始める動機って出演者目当てが一番大きいんだよ
欅ちゃんたちが出てなくてもこの枠のドラマチェックしてた?
俺は絶対見ることなかったよ
最低限1話は必ずどのドラマもチェックするような根っからのドラマ好きみたいな
人もいるんだろうけどそんな人ほとんど居ないっしょ
1話に対して2話以降視聴率落としてたみたいだし、そういう点では制作陣に
責任があるだろうけど、欅ちゃんたちの力不足だったのも否めないと思うよ
ドラマ決まった時にメンバーたちも、いつかはやりたいと思ってたけど
もうドラマやらせて貰えるとは思わなかったって言ってたようにやっぱ早すぎたと思うな 何の伏線も張らずに実はこうだった!みたいなのの連続
思いつきで登場人物や話を付け足してるだけという印象しかない
1時間で終わるドラマを無理やり長くしてる >>49
時期尚早って点には頷ける
でもそれはこのタイミングで欅主演のドラマを企画した制作陣の企画力が不足してたのであって
1話の時点でメンバーに不足があったとしたら知名度であってそれは本人たちにはどうしようもない 徳山っていうよりドラマとかビンゴとか情報を一気に出しすぎた失敗だったと思う
アイドルって素人から芸能界に染まるまでの成長物語が面白いのに
全部一気に見せられると終わる頃には満足して飽きる 俺は欅坂のメンバーとか全く知らない状態だったけど面白そうだから見始めてしまった数少ない視聴者の一人 >>52
そうだな。アイドルグループってのはだんだん露出増やしていくことにカタルシスがあるのに、
欅は今年かピークみたいな感じになってる。 >>51
今読み直したら言葉足らずかも、ごめん
俺が言う力不足っていうのも欅の知名度的な部分での事ね 演者の演技力的にまだ無理だったのかもしれんけど
コメディ要素廃して本気のサスペンスドラマにしてほしかった気はする むしろサスペンス要素もいらないよ普通の青春ドラマが見たかった
アイドルが暗い画面の中で暗い顔ばっかしてるんだもんな… >>53
ディレクターズカット今から作ろうぜ
後半駆け足過ぎるもんな >>49
一般だって脚本面白ければ見るやつは見る
テレビ回して夜中に女子高生たちがドラマやってた→誰だろ秋元G? → スマホでぐぐる → 欅坂46か音楽番組で見たことある、友達がハマってたな〜とりあえず1話見てみようかな → 分岐AB
→A.結構話面白くね?来週も見てみようかな
→B.つまらん 同じ脚本演出でも
有村架純主演→初回くらいは見てみようかな
剛力彩芽主演→うわ見ねぇw
って感じだろ
まして欅坂主演と言われても一般人は「誰?」で終わり お前らベマーズと同じ敷居で書いてるけど決定的な違いがあるからな、ベマーズは次の日が平日で学校や仕事の人がほとんど、対して徳山は次の日が日曜で学校や仕事も休みのところが多くいはずなのにこの数字だからな >>62
その「誰これ?」状態から一般層を引き付けるまでに至らなかったという点がこのドラマの失敗の本質では?
言い換えるとサイマジョは「アイドルソングだと思わないで聴いてみて」と人に薦められたし
この曲スゲーと反応するミュージシャンや著名人がいた
徳誰は「欅好きなら観ても損はしないかな」程度の出来だったし欅ヲタの中でしか話題になっていない
もちろん作品毎のクオリティに差があるのは当然だし今夜の最終話で大逆転する可能性もゼロではないけれど せっかくかわいいアイドルがいっぱい出てんのに
終始暗い映像だし衣装もずっと一緒だし。。。
その点に於いてはべマーズは良かった 欅ちゃんじゃなかったとしても毎週結構楽しめたと思う SKEがやってたら見なかったと思う
評判が良かったら見るかもしれない >>62
>>61
結局は脚本&演出、あるいは出演者が原因かってのは誰も一概には言えねえってことだな 目安でしかないけど9月4日時点で乃木坂姉さんを100とした場合
http://i.imgur.com/h2aZrxa.jpg
なんとなく『君の名は。』を100とした場合
http://i.imgur.com/jQouhIH.jpg
全員が出演するドラマって最初で最後かもしれないのにもったいないことしたな
2ndもヲタにしか受けなかったし >>60
プライムの配信だけでも好調だったらもしかしたらそういう展開期待できたかもしれないね
>>53の脚本家センセのつぶやきで違法アップロードの再生回数はそのまま出演者の将来を奪う数でもあるから悲しい
みたいな事書いてたけど、出演者に限らず作品に関わってる全ての未来を奪うんだよな
地上波放送分だけじゃなく先行配信の分とかもアップロードされてるんでしょ?
そりゃプライム配信も伸び悩んでるだろうな メンバー1人1人に見せ場作るためとは言え怪しそうな奴を色々出してるだけで1話と最終話しか意味無いドラマになりそう
結末がベリカのぬいぐるみが夜中に動いて殺したでも驚かないわ ながら見で真剣に見てはいないんだが、
これ犯人は渡辺梨加でしょ
違ってたら謝るが、分かり易すぎるよ伏線の張り方が
ミステリーとして三流 欅じゃなくても、AKB・乃木坂だろうがアイドル主体のドラマ自体いらんと思う 特にセットで出てくるとアイドルドラマ臭半端ない
ピンならまだ 秋元指令で脚本はメンバーの個性を考慮、低予算のため場面は教室と廊下のみ、
素人同然の大人しいメンバー達、裏方の苦労が容易に想像できる
スタッフの皆さんお疲れ様でした 最終回みたけどとても人にはオススメできないクソドラマでしたよ 神崎と徳山はなんでLINEじゃなくてメールだったんだよ >>80
それな
ドラマ見ながらちゃんと泣いたり笑ったりできた
べマーズ陣営にもこのくらいがんばってほしかったわ >>80
アホかお前
なんで見る方がそんな気を使わなきゃいけないんだよ
裏方の苦労?そんなもんして当たり前
プロは結果が大事なんだよ結果が
いくら苦労したって結果があの糞ドラマじゃあ
裏方も非難されて当然
学校の文化祭の出し物じゃねーんだぞ こんな作品をみんなで褒めて崇めてるんだから
カルト作品じゃなくてカルト宗教みたいだよ >>88
割と結成当初から平手教の信者とか言われてた奴らだからな >>81
お前はおすすめする友達いないだけじゃんw 俺乃木坂のドラマ見たことないけどケヤカスとかハロカスは徳誰みてんだな。偉いなー
そもそも好きでもないグループのドラマのタイトル知ってるのがすごいわ なんでもアンチ扱いする馬鹿はお呼びじゃないよ
欅のファンとして期待してたのにドラマの出来にガッカリしたってだけのスレだからさ 現場の技術さんの苦労や演技したメンバーの努力が脚本のせいで台無しになった
ご愁傷様と思ったからそう言っただけですが ご愁傷様というのは故人の遺族にかける言葉だからね
普段からそういうことをTPO問わずいうひとなんでしょう 苦労して世に出した番組が無惨な爆死を遂げたんだから、結構な御愁傷様だと思うぞ というか>>80の「お疲れ様」にかけただけでしょw 割と良かったと思うけど、あれ失敗だったの?
ってか成功した例ってどういうの? 失敗だったよ
成功事例は「ぼくらの勇気 未満都市」だよ ぶっちゃけ、けやかけ・ビンゴ・徳山・セカアイ。こちら、、全てがつまらないからな >>100
徳だれの視聴率まとめる(つもりだったっぽい)サイトでは放送開始前に
確か視聴率3%で合格、4%で成功、5%で大成功みたいな事書いてたな
放送始まって視聴率が悲惨な事になってるってわかると所詮2ちゃんソースだからって
結局まとめてないけど >>103
曲について好き嫌いはわかるけどつまらないってのはよくわからん
セカアイつまらんってどういうこと? >>104
視聴率はアマプラあったしあまり参考にしてないや
スレ的にはこれじゃファン以外見向きもしないっしょって感じで失敗ってことなんじゃなーい? >>100
てか徳山よりも失敗した例がまず見当たらない 面白かったって意味では成功だけど、ヲタ以外が見なかったって意味では失敗ってことだろ
そもそも失敗各5でやってる企画だけどな 三ヶ月にわたる前ふり、大人数アイドルにしか持てない物語の核心が
終了3分前に現れる。
ファン以外は楽しむことの出来ない欅ファンだけへ向けた壮大な一発ギャグ
ありきたりなストーリーに満足できない変態チックな大人のためだけの物語
俺は久々に気に入ったねw
違法アップロードしてきた人に感謝感謝 誰が殺したのか?→病死でしたw
こんな糞みたいなシナリオ初めて見たわ >>111
でもコナンだとせいぜい長くても前後編の2週(よく知らないけど3週くらいならある?)だろうけど
12週引っ張られてこれだからね やっぱりこんなの乃木坂姉さんにやらせとけば良かったんだよ
平手→生田
ベリカ→松村
と、ちょうど良い配役になる
ババアに学園ものはキツいって言うなら
平手→飛鳥
ベリカ→みり愛
でもいい >>113
同じ話で配役変えはナイスなアイディア
それなら
橋本は多分、志田のところだろう 結果的に記録的大コケ、テレ東の中でも歴代ダントツ最下位レベルの視聴率
欅に次のドラマは無いだろう >>113
「しょっぴきたい」とかいう時代錯誤なセリフ飛鳥とかの方が似合いそうだな
べりか役は鈴木の方が似合いそう
神崎先生は中田がいいな
>>115
乃木坂姉さんもべマーズがアレでまたドラマやらせて貰えるかどうかわからないと
思ってたけど徳だれのあの惨状じゃ欅ちゃん達は普通に考えたら残念ながらまず無理だろうね
けやかけのアンケにあれだけ協力してくれた嶋田さんだったり共演者には恵まれてたから
シナリオの酷さが尚のこと残念だったわ ベマーズはテレ東のあの枠としては悪くない視聴率だったよ
みんなエスパーとか勇者ヨシヒコと大差ないレベル >>117
へー乃木坂凄いね
視聴率だけなら映画や続編とか作れるレベルじゃん
作ったところで内容酷そうだけどwww
欅で単独はもう難しそうだから乃木坂がまた違うドラマやる機会があるなら
マジすかにAKBの支店も参加してるみたいに欅も一枚噛ませてもらえるといいな アイドルグループが総出演ドラマやると、どうしても学園モノかチームスポーツモノになるよな
他にネタは作りづらそう >>118
べマーズは続編の予告だけは凄かったんだぞ ベマーズって乃木坂4年目のドラマなのに視聴率1.5のときあるとかやべ〜なw てかぶっちゃけた話、視聴率とかアテなんねえよな?
まず統計方法問題あるじゃん >>112
12週引っ張って実は自殺でしたよりも
コナンの放映から5年以上経って実は生きてましたのがよっぽど酷い気がするけどね >>123
確かにそうだけどそれがスポンサーになってくれる企業とかにとって一つの指標になるんだから
騒いだところで欅坂がこの先またドラマをやるのが難しいことは変えられないよ
あとはどれだけみんなが円盤買うかどうかだろうけど ちゃんと結の着地点を決めて脚本作って欲しいよな。つまらなすぎるよ。
最初の筋だけ決めて後は制作していく中で決めていくというドラマが面白かった試しがない。
どうせ最初から数字を気にしたドラマじゃないのに。 >>126
何パターンか用意して、反応やらで分岐するんならいいが
大抵はぐずぐずで終わるからな 徳島とかもう見てないけど
どうせ自殺か自然死なのは当初から見えてたしなぁ。
だから結局犯人探しとかやってなかったわけだし。
謎とかよりただただ不快でつまらないドラマもどきは時間の無駄 とにかく不快でしかない
今まで見たドラマの中で最悪な作品でした モーニング娘。が数学女子学園と言う
史上最低の学園ドラマの直後に
電通主導でプチブレイクしたり
乃木坂が初森べマーズと言う
メンバーの無駄遣いドラマの後に
売上を伸ばしてカメオ出演の宮脇島崎も
人気を伸ばしていたりするから
失敗ドラマの徳山大五郎も
まあ運営にしてみればほどよいハードル下げに
なって結果オーライな気がするわ >>131
モーニング娘の事情は知らないし乃木坂は一応伸ばしてるけど
宮脇島崎は総選挙って村内イベントでは票数落としてるし
村外では宮脇は言わずもがな無名のまま、ぱるるも主演・ヒロインを
演じた映画が共に大爆死してるし全然人気伸びてないぞ
まあハードル下げになったかどうかも知らんけど欅ちゃんたちが
まだまだこれからなのは間違いないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています