どう考えてもサイマジョよりカタミラのほうが神曲だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
比較すれば分かるが。
欅坂46 『サイレントマジョリティー』
https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8
欅坂46 『語るなら未来を・・・』
https://www.youtube.com/watch?v=AFg1x-xCxa4
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
『語るなら未来を…』のラジオ体操みたいな振付がダメ いい曲だが乃木坂の
セカラバ
の方がかっこいい
セカアイとは曲のタイプが違いすぎだが
セカアイはサイマジョに負けないくらいの名曲だよ 何でもかんでも略して言うのもな
カタミラじゃ語呂が悪い
ミイラみたいだw
無理矢理すぎ
サイマジョ
ぐるカー
おいシャン
セカラバ
みんな響きがいいだろ サイマジョ❭❭❭❭❭❭❭❭❭❭マネキン
❭セカラバ❭語るなら未来を MVはかっこいいけど、曲がいかにもカップリングって感じですぐ飽きる セカアイがダントツだな
メロディーラインが最高
大サビ前とか特に
「君に会った瞬間」のところ
あれ何回聴いても心地いい >>13
だよね
ダントツとはいかないがセカアイはサイマジョに負けないくらいの良曲
贔屓目抜きで裸足のサマーとかより断然名曲
秋元康が欅に本気なのがわかる
最初は良さがわからなかったがセカアイはメロディーが爽快でうまくセリフがはまってる
ピアノのイントロといい非の打ち所がない
乃木坂ならおいシャンが好きだったが
セカアイはおいシャンを超えたね マトリックスみたいな振付がダサイからやめてほしい<カタミラ カタミラは観る作品
音も声も弱いし映像美を楽しむもの
サイマジョは楽曲も映像も素晴らしく仕上がってる
セカアイが一番好きだけど セカアイいいよね
サイマジョより好き
もっと売れてもいいのに 誰かがハッピーハッピガーって言っててなるほどなと思った サイマジョは聞きすぎてちょい飽きたw
でもやっぱ名曲だと思うわ
カタミラもすげー好きよ セカアイがいいとか言ってる奴の気が知れない
秋豚の曲に毒されすぎだろ セカアイが駄作と言ってるヤツの感性を疑うわ
確かに最初は「何だこれ?」だったが
聴けば聴くほどクセになるスルメ曲
ピアノのイントロ
総会なメロディ
うまく乗っかるセリフ
非の打ち所がない神曲 >>27
スルメ曲ならカップリングかアルバムでやれよ
表題曲はキャッチーなのでいこ サイマジョはありえない転調してるのに違和感ないところがすごいんだよな
まあ、Aメロの出だしとサビの出だしが同じラ♭の音だからなんだけどね
しかもサビでこんなに長いメロディー思いつけるのってかなりすごいぜ?
あとサビが一拍早くはじまるのも面白い
こんな話してもわからないか(笑) 一方のカタミラは同じメロディーの繰り返しなんだよね
ソラソラシーみたいな https://www.youtube.com/watch?v=CuCBjqDlzOM
MVのダンスのカッコ良さはMAD(他の曲)のほうがわかりやすい
欅坂ってレベル高いよね 全部好きだけど世界には愛しかないが一番だな
語るなら未来をは平手ちゃんの表情にすごい引き込まれる サイレントマジョリティーはネットのゴミを意識したような中2歌詞がどうにも受け付けん 語るなら未来をの衣装って、ガンダムの軍服みたいだな 自分でも「これはかなり好き」と思ってた筈なのにプレイヤーに取り込んだのをヘビロテしてるのかといったらそうでもない
確かにMVなり舞台でのパフォなりビジュアルありきで成立するの“観る曲”なんだろうな >>31
素人だから専門的な事はわからないが
確かにサイマジョはあの転調が好き
マーティフリードマンがJ-POPは転調が素晴らしいとか言ってたと思ったが >>41
ガラッと変わるよね
メロディもゆっくりだったのが早口になるし サイマジョ>セカアイ>カタミラ の順番かなー。
サイマジョはやっぱりイントロ部分が神というか、
あそこで一気に引き込まれます。
セカアイは曲自体はすごく好きなんだけど、「世界には愛しかない」
っていうタイトルというかフレーズがすごくカッコ悪く感じる。
カタミラは曲も歌詞も普通の印象。MVありきじゃないと印象に
残らないかな。 サイマジョはMVありきだな
世界は平手のラジオで解禁された時から即はまった
一番はまったのはまた会ってください 乃木坂と比較すると
サイマジョ❭❭❭❭❭狼口❭マネキン=セカラバ❭カタミラ
セカアイ❭❭❭涙頃❭❭おいシャン❭❭希望 >>50
希望は乃木坂の代表曲じゃないと言いたい
おいシャンかマネキンだろ
その2曲を欅は2枚で抜き去った
サイマジョはマネキンを遥かに超え
セカアイもおいシャンをあっさり超えた サイマジョの転調が何であり得ないの?
同主調で短音階が長音階に変わるだけじゃん
例:ウルトラマンエースの主題歌 書き忘れたから書き足すけど急斜面の転調の方が妙な転調だなと思う なるほどぉとウルトラマンエースの歌を脳内再生してたらいつの間にかウルトラマンレオにカットインしてた 最初の「ひとがあふ」とサビアタマの「きみらしく」は短音階か長音階かの違いだけで同じ旋律だろ
なにがあり得ない転調なのかね
説明聞きたいわ >>55
♪誰かの後ついてゆけば傷つかないけど
の事を言ってるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています