つべ再生回数、サイマジョ 25,138,712回、世界には愛しかない 4,396,265回、この飽きられっぷりは一体何? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
400は伸びた方でしょ
ハルジオンとかじゃ届かない数字だと思うよ サイマジョであげた評価を、せかあいで下げたよな
結局今まで通りのその辺にいるアイドルと同じで、デビュー曲が良かっただけだったという しかしサイマジョはここ1か月でも500万も追加で伸びて
セカアイは430万弱だがカップリングのカタミラは230万を超えてる。
総合すればもの凄い伸びだよ。ファーストが弱体化しないままセカンドが同じ伸びなんだから。
全く落ちてないしファーストで掴んだ層は定着したといっても良い。 >>6
アンチのロジックはファーストの時の勢いで新規が増えてない、だからオワコンというw
ほとんどただの言いがかりに近い 飽きられたとは思わないがセカアイがぱっとしなかったのは事実じゃない?
前作はサビのメロディが面白かったしアコギやハンドクラップの生音と打ち込みの対比も気が利いてた
歌詞は手垢のついた秋元節とはいえ反抗期・思春期の女子中高生にもウケたんだろう
その流れで「せーかいにはーあいしかーないー」とか凡庸なメロディで歌われても…って感じ
ポエトリーリーディングは試みとして面白かったけど >>9
ただの主観じゃん
どっちもアイデアとして面白い所もあれば平凡なところもある
どちらの方が印象的云々は好みの問題でしかない 再生数の差が必ずしも曲の質の差ってわけじゃないから
Youtubeで動画見るって、鑑賞のためというより情報収集のためっていうほうがむしろ多いだろ きみーにあーったしゅんかんーなにーかとりもどーしたよにー
ここばっかリピートしてるけど再生数に貢献できてる? >>12
さすが人に主観じゃんって突っ込むだけあって随分客観的なご意見ですね 1stの時は何回も何回も再生して視聴したのち意を決して購入
2ndの時は1回再生しただけで即購入 2ndで伸びたとは思わないけど新しく知ったグループの曲聞こうと思って再生するのは再生数一番多い曲だな
他の人がそうかは知らんけど >>21
この種のバカは昔からいるよな
客観的=間主観的であるのに
まるで主観がいけないかのような発言をするアホ
最近では「好みの問題(程度の問題)」と言い出し始めたが
のび太とバリーボンズでは勝負にならないくらいの差があるわけで
ザコの言い訳にしかみえない >>25
一発屋
って単発IDの(地震なし)の事か?? セカ愛はクソだけど
回数だけは裸足様に匹敵してるんだからいいんじゃね 世界にの再生回数はサイマジョの惰性でしょ
サイマジョから流れてきただけ >>28
逆じゃない?
サイマジョ見たけどセカアイは見なかった人が多くて、セカアイ新規がサイマジョを遡って見てるから、サイマジョの方が多い >>29
んなのは、セカアイ発売前と後のサイマジョ再生率を比べれば
明らかになるから言い訳やめとけ >>30
一回衰えた再生が7月半ばからまた増えてる
セカアイのMV観たながれでサイマジョも観てる人が多いのは確かだな 荒れ地は欅曲も記録とってるから
興味ある人は荒れ地のとこ見とけば AKBもヘビロテとbeginnerの再生回数の差が1億近くある。
でも一発屋と言われない。
なぜなら翌年にフライングゲットで当てたから
欅を一発屋呼ばわりするならせめてあと1年半待てよ
2枚しか出してないのに一発屋とかあるかカス これみるとサイマジョが17位でセカアイは現時点で圏外
http://idol.dokusyu.net/mv/total
セカアイはCDの売り上げは伸びたにも関わらず、
今後の再生回数の伸びを考慮しても100位以内に入れば御の字レベル
曲として前作ほど一般層に浸透しなかったのは明らかでしょ
とはいえ2ndも握手アイドルに成り下がった乃木坂みたいに手抜きってわけでもないので次作が分水嶺かな 抑えて抑えて
再生回数を気にかけてわざわざ教えに来てくれるなんて
親切な人たちじゃありませんか♪
よっぽど好きなんでしょうね❤ >>21
そのセリフそのまま返すわ笑
ごくシンプルな皮肉を返しただけなんだけど通じないかね
まさか>>38こういうのが楽曲のクオリティーをじかに反映してるとか言わないよな
サイマジョがいきなりこの位置に食い込んだのはもちろん曲やMVのクオリティーもあるけど、それ以外の要因も絡んでるだろ
いずれにしても、欅が握手に頼らないでインパクトだけで勝負し続けられると思ってるみたいだけど、その誇大妄想的な自信はどこから来るのと思うね こういうネットの数字は何もかも信じないほうがいいよ
どんなやり方で増やしてるかわかったもんじゃない
自分の好きなものは好き
それでいいじゃん >>31
勿論そういう人もいるだろうけどこの時期の大型歌番組とかで未だにサイマジョも
披露したりしてるし単純にそうとは言えないっしょ
生駒センターの46&48Gでカバーしたりみたいな話題性も高かった頃だし 乃木坂の裸足と同じくらいなんだから全然凄いと思うけど 逆に言うと、デビューしたてのグループの曲が乃木坂15thの2倍のペースで再生されたって方が異常なんだよ
まあいい意味でだけど
色々な要因が絡んで生まれたヒットなんで、そう簡単に繰り返せることじゃない >>40
そもそも曲の質の高低について言及してないんだけどな
セカアイはサイマジョに比べると凡庸だったって言ってるだけで
あとこっちは次が分水嶺って書いてるのに最後の2行が読解力の無さ全開で素敵ですね >>45
クオリティーの話じゃないならなんなの?
結局その分水嶺の基準は再生回数で、勝敗ラインはサイマジョのレベルを維持できるかみたいな話でしょ
まず無理だと思うけど えーとね、1stも2ndもクオリティとしては高いと思うよ
SMEだから音も悪くないし
ただ新鮮さだったりインパクトがあったのは>>9のとおりサイマジョだと主観的に思ったわけです
分水嶺云々は文章を読めない人にこれ以上レスするのも面倒くさいからその解釈でいいよ 欅自体はそこまで衰退してる感じはしないが
サイマジョは楽曲がアイドルぽくないから
普段アイドル聴かない層も聴いてたんだろうな
後は徳山があまり視聴率取れなかったのが響いてるかも サイマジョが異常過ぎるんだよな
欅坂が人気というよりサイマジョが人気あるということなんだろうね カップリングでも200万行ってるって
凄すぎるって >>53
インタビューから察するに、メンバーらは2ndにキミガイナイ(相対性理論)系を期待していた
ドラマも「○○シタイ」になっていることから、キミガイナイ系を想定していたはず
しかし、1stが予想以上に売れてしまったから、急遽別路線にした
だが、ろくな構想がなかったからこの結果に。
平手が2ndの撮影でロケバスから降りるまで時間がかかったという趣旨の発言をしているとおり
おれらと考えていることは一緒でしょ
BRODYの2016年10月号の解説を読んだが、
未だに「世界には愛しかないんだ」という言葉に説得力が出てこない セカアイはアイドルソングだから
一曲目のサイマジョが好きなやつはあまり好きじゃないかもな
個人的にはセカアイのが好きだけども 俺がこの曲いいなと思ったきっかけが
フジテレビのリクエスト曲選んでコラボするという企画だから
あれから結構
欅が興味が無い層にもサイマジョが浸透したんだと思う >>47
つべの数字にかこつけて自分の主観垂れ流してるだけだから、はじめから意見の違う人には伝わるような話じゃないのよ
だったらまだ自分はこの曲好きじゃないって言ってりゃいいのに >>54
>しかし、1stが予想以上に売れてしまったから、急遽別路線にした
>だが、ろくな構想がなかったからこの結果に。
何だこいつ
ウケ狙い? >>58
間主観的=客観的なんだから、主観自体が問題なのではなく
お前が他者と見解をすりあわせていく気概がないことに
問題の原因があることを間違えるなよ
>>60
お前のレスがウケ狙いにみえてしかたない(笑) >>61
間主観は間主観はだわ
なんで客観にしたがるの
ウケ狙いじゃなきゃ何なんだよ >>54
平手のロケバス降りるまで時間がかかったってどういうこと? >>62
客観と客観的は違う
客観的=間主観的
んなことも知らんのか
ウケ狙いじゃなきゃ何だってか
俺が楽しけりゃ何でもいいって発想だよ(笑)
>>63
1stがよすぎたんで、2ndで評価が下がるのではないか的なプレッシャーがあり
気持ちがかたまるまで時間がかかった的なもんだと思うよ<バス降りる
どこかの記事か、BRODYか、色んなところでそう発言していた記憶がある >>64
>客観的=間主観的
>んなことも知らんのか
間主観的だからといって客観的とは限らないって言ってんだよ馬鹿 記憶違いでなければセカアイのディレクションは秋元が直接やったんだっけ?
急に方針転換したというよりは「爽やかな夏曲にポエトリーリーディングって斬新!」っていう安直な秋元の狙いが滑ったってことじゃないかなあ(主観で〜す) >>65
んじゃ、間主観的であることと客観的であることの違いを説明してみ
まあ、無理だろうけどな(笑) >>66
ポエトリーリーディングは作曲家白戸の発案
主観というか、事実誤認だわ
白戸佑輔@sirato10
【告知すいません】
何回もうるさいツイートしてすいません😰
本日フラゲ日
欅坂46 2ndシングル表題の「世界には愛しかない」
作曲させていただいてます!
ジョリティでてちを見てしまったときから、
Aメロで感情込めた語りではじまるライブみてみたい!
って思ってたのもあり語り部分を冒頭にいれて作曲しました!
ポエトリーリーディングですね。
実は語りだけだとつまらない曲になったので、 語りと語りの間に
メロディいれたんすけど、 実はこの部分のメロディを考えるのが
一番時間かかりました。 とんでもなく悩みました。
でも悩んでよかった!
あとは編曲は野中まささんで、サウンド関連の素晴らしさはまささんの
おかげさまさまです。 そして世界観は秋元先生さまさまです。
僕が描いた以上の世界がMVで見れて、ほんと感謝しかないのです;; >>66
たぶん、音楽を通じてミュージカルをやりたいからそういう発想になったのではないか
ミュージカル的の構想はAKBの時からあるし、16人のプリンシパルもそうだし、
乃木坂の演劇的な振付もそうだった
1stで成功したから色を強めて挑戦してよい場面だった
だからやってみたという印象かなぁ >>67
取り敢えず辞書的に意味が違うって答えればそこは十分なんだよ
むしろ同じだと言う方こそ同じである理由を説明する必要がある >>69
多分とか要らねーからw
何が印象かなぁだよ >>70
>取り敢えず辞書的に意味が違う
馬鹿発見
客観的と思われる科学の結果も科学者同士の間主観的な合意なんですが?
こんなの現代哲学でとうの昔に議論されてることでしょうに
勉強してないのか、お前? >>72
じゃあ間主観的な事実が必ず客観的である説明もお願いね >>73
自分で勉強しろ、んな文献ぐぐればいくらでもある >>73
自分の意識の外側には絶対にでられないから
客観にはどうあがいてもたどりつけないわけで
「客観的」とはイデアの世界すなわち我々の主観をこえた先の世界に
そういうものがきっとあるだろうと願いをこめて人間が便宜的に名付けたもんなわけ
実際に人間がとらえることができるのは間主観的なものにすぎない
それを人間社会では便宜的に「客観的」と呼んでます、というだけ >>68 そうか失礼
秋元ディレクションはMVのほうだったかな サイマジョの後に出しても色あせないのは、近年でいえば
斉藤和義『やさしくなりたい』
https://www.youtube.com/watch?v=jcSqJ8nUgAM
だろうから、これをイメージして作ったんだろうが
強ければ優しくなることができると言っているところを
愛と勘違いして世界には愛しかないとかミスリードしちゃって
尾崎豊レベルのアフォになり下がったのが2nd >>79
だから客観的と呼ばれるものが実は間主観的であるに過ぎないことの説明ではなく、間主観的な事実が必ず客観的でもあることの説明をしろって言ってるんだよ
なぜならお前には出来ないと思うからね 庭くん空くんは人に突っかかってないで再生回数の差について自分の意見書けば? >>85
庭と空は同一人物です
もう上に書いたよそういう事は >>83
実際に間主観的と考えられたものが、客観的である必要はない。
なぜなら、人間社会で便宜上そう定義した
言葉の定義にすぎないから。
「神」という言葉も神が存在するとかしないとかに関係なく
人間はあれこれを「神」と呼んだり、定義したってだけの話だから
いるとかいないとか関係ないのね
ざまぁ(笑) >>88
間主観=客観的であると言ったのは君だよ
しかも、間主観的事実が客観的でもあるという説を唱える文献はいくらでもあるとも言ってる >>86
ああ
>>12の「Youtubeで動画見るって、鑑賞のためというより情報収集のためっていうほうがむしろ多いだろ」ってとこか
つまり1stはみんなが情報収集したから伸びたんだね! >>89
(言語的定義上)間主観=客観的であると言った
はい、お前の負け >>92
言語定義っていうなら出典示せよ
簡単だろ
あと、間主観性はあくまで間主観性であって客観的である必要はないと言ったのは俺だぞ
それを否定して来たから話がこじれたんであって >>91
そこ「だけ」じゃないってことは情報収集云々はマジで一意見なんですね凄い! >>93
出典すらいらない
科学が客観的と呼ばれていることそれ自体がその言語的定義の実践の例
ザコすぎ、お前 セカアイはサイマジョに負けないくらい良曲だと思うが
最初は何だこれ?って思ったが聴けば聴く程にハマるするめ曲
ピアノのイントロに爽快なメロディー
メロディーにうまくセリフがはまっていてアイドルソングとしても名曲
2曲目をサイマジョ路線にしなくて正解だった 徳誰の主題歌としても見事にハマっている 徳誰の主題歌がサイマジョ系なら合わないからね
乃木坂の飛鳥センター曲がイマイチすぎでAKBグループの新曲も指原センター曲がなかなかいいくらいだし
セカアイを欅に持ってきた秋元康がいかに欅に本気かがわかる 徳誰みてるけど未だにセカアイがピッタリだとは思えないわ
担任の死体をロッカーに隠す薄暗いサスペンスコメディで「世界には愛しかない」って言われてもw そういう暗いドラマをアイドルが演じるからこそセカアイがハマると思うが
あれが暗くあやしいダークな曲ならドラマが更に重くなる
あれはサスペンスだがアイドルの青春ドラマでもあるわけだし カップリングが234万回って異常なんすけど
欅ちゃんすげぇ 一曲目を売るのは運営の仕事だが、神曲がそうポンポン出来るわけじゃない
二曲目を売るのはメンバーのアイドル度合いなんだが
残念ながらアイドルの輝きを持つことが出来なかったわな。
一年近くも冠番組やってきてこのショボさは運営じゃなくて個々のメンバーのせいだわ 特定メンバー以外のメンは存在無視されてるから歌PVなんてどうでもいい 次のシングルくらいでサイマジョ貯金もおしまいかな
MV再生回数や配信が落ちる一方で握手券は上り坂で握手アイドルとしての地位を固めていくんだろう だから秋元ががっつり絡むとダメなんだってアイツは適度に距離ある方がグループは売れる セカンドは確かにクソだけど
2曲続けてカッコイイ曲だと確実に前作と比べられるし サイマジョ以上の曲は作れないんだろうな
カッコイイ曲出しても叩かれてただろうね セカアイは名曲だろ
サイマジョとはタイプが違いすぎて比較しするべきじゃないかもしれんが
あのメロディーの良さが何故わからないのか? メロディーの良さねえ…
>>112
語るな未来をの出来の悪さがすべてを物語ってるよな >>102
off vocal ver.ならアリだが
途中に「世界には愛しかない」という
説得力のない言葉がわりこんだ瞬間にアウト
>>113
メロディーなんてその程度のもん
音の中毒性ではサイマジョが上いってる 相対的にサイマジョ>セカアイだったね失敗だねって言ってるだけでしょ
セカアイ自体の再生数が400万だろうが名曲(笑)だろうがサイマジョに色々な面で及ばなかったよねっていう 盲目的にTAKAHIRO信者になってるヲタが多いからあんま言われることないけど
正直今回ダンスも初見で惹きつけるようなインパクトないよね
カタミラとか見るとTAKAHIROが悪いっていうよりポエトリーリーディングだったり
ああいう曲調だとどうしようもないのかもしれないけど
傘を使ったパフォとかは面白いと思うけど歌番組的に2番だし、披露するスペースの
問題でお目にかかれることはまずないだろうしハッキリ言って失敗だと思う >>118
相対的に比較して なら俺もそう思うが、別にクソ曲ではないと思うわ >>119
MVに力込めてるんだからしょうがないんじゃない? 今回はミュージカル風でしょ?
ぶっちゃけダンスだけのインパクトだったらサイマジョもカタミラよりはないと思う。サイマジョは皆の表情ありきだし
カタミラは一つの基礎ステップを結構続けるから印象に残りやすいと思う トップロックとかね
一番と二番のダンスは違う振りにしてもよかったと思うけど、そうするとメンバーが大変なんだろうな >>120
>別にクソ曲ではないと思うわ
クソ曲でないと主張するなら、普段どんな曲を聴いているのか
紹介してくださいと尋ねたくなる。
べつに俺も作品評価として糞とまでは言わないけども、
消費者行動としては
買うか買わないかの二択しかないわけで、結局
糞か糞でないかの二択しかない。
俺の消費者心理を語ると、ほぼ同時発売だった
欅坂46「サイレントマジョリティー」とperfume「FLASH」で
悩み、サイマジョを選んだ経緯があるから、金使うなら
欅坂46「世界には愛しかない」ではなく、二番手候補だった
perfume「FLASH」に使う。
https://itunes.apple.com/jp/album/flash/id1089098253
https://itunes.apple.com/jp/album/flash-album-mix/id1097616281 CDも3週目にして未だにサイマジョ超えしないセカアイ。
初週プラス6万の貯金をどんどん減らしてるな >>123
君はそんなにクソ曲にしたいんやね アンチなら納得 普段聞いてる曲? アイドルソングなんて全く聞かないわ笑
なんで君の理論の主人公で数ある中で欅とPerfumeのその二択しかないんだよ笑 CDなんていくらでもおいてあるだろ笑
買うか買わないかじゃなくて好きなアーティストのを買うor好きなアーティストじゃなくても気になった曲なら買う だろ? そんなに1曲1曲これは糞かな?糞じゃないかな?って吟味してるやつなんていないだろ笑 セカアイは文句なく名曲だろ
サイマジョ路線にしなかったのは正解
語るなら未来を
が表題曲でも売り上げは変わらないだろうが
サイマジョの劣化版とか二番煎じとか叩かれだろうな
あれはカップリングだから評価されたんだよ
次回はまたサイマジョ路線かもしれないが乃木坂が毎回違うタイプの曲だったのを考えればわからない
ピアノのイントロ
爽快なメロディー
見事にハマるセリフ
乃木坂セカンドの名曲
おいシャンを超えたね セカアイってベタなアイドルソングに朗読つけただけですよね
あとエレキギターがダサ過ぎて我慢ならないんですが >>127
我慢ならなくても誰も咎めねえよ笑笑 買わなきゃいい話じゃん 買ってないだろうけど クソ曲なんか買う必要ないしな
ポエトリな時点で一般には売れないしオケも無理。
握手でCDは売れる前提の冒険曲だな。
配信で売れてないからちょっと多くCDが売れた程度じゃ人も増えてるし大して儲かってないだろうな なんでクソ曲っていうと発狂するんだろう
ただの感想だしクソ曲だって思ってる人からすればクソ曲だから一般受けしなかったねって話になるだろうに >>131
いや、俺もそう思ってたからだけど?
反論したいけどできないから反論してないんじゃないんだわ笑 >>132
誰か発狂してる?笑 それに便乗してアンチがわいてるからだろ笑 悪い曲ではないけど、最初の曲のインパクトが強かったからその反動かな。
まぁ普通に戻ったって感じか。 フルのMVが公開されてる曲にネガティブな感想言ったら「買わなきゃいい話じゃん」
そして恒例の後出し開き直り
(庭)はサボってないで早く病院逝け せかあいを受けつけない
あなたが思う名曲教えてください >>125
結局、曲名を挙げられないのかよ
ザコイなぁ、お前
おれの二連勝だな
ちなみにPerfumeを挙げたのは
当時iTunes Storeで1〜2位を争っていたのが
サイマジョとFLASHだったから
>>130
俺は1stで余裕ができたから冒険しろ派だったんだが
蓋開いてみるとこの結果
要するに、アイデアは1stで使い切ったんだろうな
1stには乃木坂の文脈で議論されてきたものがカップリングにまで投下されていたから
2ndのことは考えず1stに集中するという作戦だったんだろうか
それはそれで新しい記録を打ち立てるために必要なことだったろうから
責めるつもりはないんだけど、これからどうなるのかなぁ >>137
どこが後出しの開き直り? クソ曲じゃんって言ってるのに対して俺はサイマジョと比べたら良くはないけどクソ曲じゃないと思うって言ってるだけなのに どこが発狂してるんだ?
catvの意見には別に反対してないだろ笑 我慢ならないって言うから別に人の自由だしそうすればいいじゃんって言ってるだけだろ笑
クソ曲じゃないと思うって意見に突っかかってクソ曲だろって言ってるのはそちら側だろ笑 俺は半分くらいはクソ曲言ってる人らの意見に賛成してるし ああ、昨日フルボッコにされてた人と同じなのか
かわいそうに… >>140
何の曲名? 俺が好きなアーティスト? 言っても知らないだろうよ笑笑 Treysougz、50cent、ASAP、Snoopdogg、DMX、Nelly、lilwayne、NotoriousBIG、B.o.B、SeanKingston、Liljohn、Tyga、Chris Brown とかこんなもん >>145
おーい反論してくれ 長文打った意味がないやろ このキチガイ庭毎日いろんなスレで発狂してるな
頭おかしいからID変わってもすぐわかるわ >>151
きりがないんだが 良いのか?
sayit CandyShop loyal Posttobe Beatit Ayo Black&Yallow Nothingonyou Dillema Themonster Notafraid smile pac'slife fucktheworld Getonthefloor loseyourself wildfortheNight こんなもんでいいか?笑 どれも有名な曲過ぎて皆知ってるだろうけど >>146
普段慣れてないことをするからそうなる、無理すんな >>154
それじゃ何を指しているかわからないから
アーティスト名「曲名」
で書け >>155
あ、Fettywapの679,AgainとASAPのgoldie、Necianmystikのifitscool は外せなかった 俺も書くと自治区になるから、こういうあらしは迷惑。 >>157
自分で調べろや笑 嫌がらせすんな いちいち英語でうつのめんどくせーんだわ
TreysongzのSayit もうめんどくさい >>159
笑えないタイプだからキツイね NGだわ >>156
サイマジョは25,313,745回でした で、141に反論してよ
突っかかってきたのはそっちやろ? 俺は半分は納得してるって言ってるのに
こんなアンチスレたててクソ曲だとか騒いでも意味無いんだわ アンチが寄ってくるだけ コメ見てるとアンチではない方が多い気がするけど、擁護したらあーだこーだ曲名あげろだの病気だの さも自分がクソ曲だと感じてるのが正しくて、クソ曲じゃないんじゃない?って意見はおかしいだろって 何ここ笑
アンチじゃないのならしっかりと改善点を言ってくれよ >>165
Sayitだけどまあいいか わざわざありがとな
え、いい曲ってのは人の感性やろ? 人にどうこう言われて決めるものじゃないやろ笑
君はそうなの?良さがわからない人にいちいち説明したり、人が名曲だって言ってたらその曲を名曲だって思うの?笑
別に感性の問題だから君らがクソ曲って言ったことも半分位は納得してるし あ、もしかしてこんな低レベルな会話続けて論破しようとしてるの?
別に君らの考えを否定してるわけじゃないんだからその必要はないって言ってるだろ笑 兵庫やcatv、ウイグルの時点で相手にしなければよかったわ 地震無し並に気持ち悪いスレ立ててるし 本スレ以外の2ちゃん欅オタの民度は終わってんな もう俺の負けでいいよ笑 カタミラを表題曲にしてたらどうなってたんだろう
サイマジョで興味を持ったオタク以外の一般層をさらに取り込めたと思うんだけどな
サイマジョ→セカアイで「ああ、やっぱアイドル無理だわ」って思った人は多そう >>166
つまり、反論できないわけですね
個人の好みは自由だが
社会の大多数の人々が糞と評価したら、その社会においてそれは糞となる
ちなみに、俺個人の感想をいうと
この種の曲はそこら辺のショップにかかってる曲だし
日本人の音感にアレンジされていない時点で劣ってる >>168
そうかもしれん かたみらも評価別れるからね〜 サウンドはあまり良くないけどダンスはカタミラの方がいい みたいな? それで嫌いになるのは少ないと思うけど ただ興味を失ったか、2ndは買わず3rdに期待してくれてるかもしれないね >>168
カタミラは歌詞と振付が駄目
「語るなら未来を…」では、もう挫折したのかよって感じだし
「世界には愛しかない」では、愛しかないって何だよって感じだし
いずれにしても説得力がない >>169
反論ていうかする必要あるか? そんなの反論できませんよ笑
君が思ってる名曲に反論しようとも思わんし。社会においてって誰か社会の話してる? 個人の意見で糞か糞じゃないかって言ってるんやろ?
日本人の音感に合わないから糞なのか?笑 まあそういう意見もあるんじゃない? 俺はこーいう甘ったるい声や、野太い声のヒップホップが好きだから そこらへんのショップってなに?笑
君の言葉を借りれば、売上はわからんけど5億回再生されたloyalは社会的な評価において糞なのか? >>168
音楽的な面白みはないけど傷は浅かったかもしれないね フリはサイマジョの方はPOPとかTAKAHIRO得意分野のオールドスクールが強めに感じて、
カタミラはミドルっぽい トップロックはオールドだけどニュージャックが入ってるからね
まあ基礎ステップの劣化版だけど、特徴的なステップだから印象に残りやすいと思うけど >>170
>>171
カップリングになるのもそれなりの理由があるんだね
ずーっとかっこいい路線で行くのも無理があるし、「アイドル?AKBみたいなやつらだろどうせ」って偏見も入ってくるから一般層取り込むのってやっぱり難しいな… >>172
日本で売れる曲ではない
よって、糞
>>173
好きがどうかは知らないが、サイマジョの方がマシだと思う >>176
そもそもサイマジョを踏襲しているとも思えない<カタミラ
サイマジョが「かっこいい路線」であったとも思わない
あんなアイロニー(皮肉)をきかせたサイマジョのどこが「かっこいい路線」なのか
メッセージ性(意思の強さ)にはかっこよさを感じたが、
ダンス的には「かっこいい路線」どころか、少し癖がある
というか、サビの振付は笑われていたほどだった(いい意味で) >>177
日本で売れなければ糞なのね笑
Chris Brownって日本でもめっちゃ売れてると思うけど ていうか知らない人の方が少数だと思ってたけど知らない?笑
まあ、サイマジョは立体感があって、確かに色んなステップが組み込まれてるし見てて面白いのはサイマジョかもしれん
かたみらはあまり色々なダンスを取り入れずに特徴的なステップをぶれずに使ってる
本意はわからないけど強い意思ってのを表現したかったのかも。。 >>179
じゃあ、あのカタミラのラジオ体操みたいな振付と、
マトリックスみたいな振付の意味を解説してくれよ
あれは絶対必要なのか だいたい自分でアイデアが思いつかないからって「語るなら予言を」はないだろ
学生運動というのは乃木坂の公式ライバル設定と同じで
ファンにみせることのできる一つの「夢」なわけだよ
それが推すモチベーションとなっている
それなのに2ndで抗争を繰り広げず、早々に挫折してどうすんだって感じ
これはセカアイも同じ論理 欅のMVの弱点は
「1列目(&極一部推され)以外に興味ある人は見なくていい仕様だな」
と思われる可能性が高いこと 歌詞を読んでもどうやって世界には愛しかないって結論に達したのかサッパリだ >>183
1列目でも平手以外はほぼ背景役だな
そりゃあんな扱いしたら平手が凄く見えるわな >>168
一般層だとそれこそパフォーマンス込みで見てくれない人が多いから
曲自体が弱いカタミラを表題曲にしたところでまた違った層が離れて伸び悩んで
今頃きっと、「もし、せかあいが表題曲だったら…」とか言ってるよ >>184
雑誌『BRODY』の解説によれば、
厳しい現実にぶちあたっても
世界には愛しかないと信じて歩んでいこうとする
若者の青臭さを歌っているらしいが
1stの全共闘が抽象的な理念を信じていたとしても
それが「愛」であったとは限らないし、
ましてや「愛しかない」なんて主張をしていたはずがないわけで
そうなると全共闘の活動に一時参加したジョンレノンか
AKB48『僕たちは戦わない』の
「僕たちは戦わない 愛を信じている」に影響された作品か
と考えるんだが
ジョンレノン的解釈をしても、それはジョンレノン個人の話であって
平手お前はジョンレノンだったのか? って話になり違和感があるし
(ねるだったらアリだが)、1stと微妙に不協和が起こっている
『僕たちは戦わない』にしたって、じゃあ「愛を信じている」部分に
どれだけ共感されていたかが問題になるわけで
そこにやはり説得力がなかったら、現代的な意味で通用しない作品といえるよな カタミラは一部マネキンの旋律を切り取って、それっぽく適当に作った雰囲気だけの駄作だよ
作曲家もカップリング用に手を抜いて作ってるでしょ
騙されるのは恥ずかしい 語るなら未来を
いい曲だと思うがカップリング曲の域を出ないよ 表題張れる曲ではない
乃木坂のセカラバなんかは明らかにガルルより良曲でかつ
なんで表題曲にしないの?
ってくらいのカッコよさだったがね
セカアイ以外の表題曲は考えられなかった
それだけセカアイはアイドルソングとしては屈指の名曲
サイマジョでデビューしたからセカアイが引き立ったとも言える
セカアイでデビューだったらロケットスタートを切れなかったかもしれない
サイマジョだからこそ鮮烈なデビューを飾れた セカンドのサビメロは好きだから
セリフ無しバージョン出してほしい そろそろ明るい普通のアイドルソングを、と言いたい所だが乃木坂と同じことやったら絶対勝てない感はあるよな
ガールズルールみたいのにも挑戦してほしいけど。
もちろんセンターは平手以外で。平手はちょっと顔が怖いから明るい曲は似合わない。 まだセンターを変えるのは早いな
今変えたら平手の精神的ダメージが心配
だいいち平手の代わりが思い付かない >>192
むしろ棘が抜けていい表情になるかも知れん
平手は自分ばっか目立つ振り付けを本気で嫌がってるっぽいし >平手の代わりが見つからない
これが欅の最大の弱点だよな
あまりに2ndまで平手とその他を差別化し過ぎた
長濱もセンター向きじゃないし
AKBでいうなら向井地みたいなポジの器だし >>194
グループを認知させるためにもセンターをある程度は固定する必要がある
AKBは前田卒業後にセンター変えすぎで今や宮脇や島崎の認知度は低い
島崎なら島崎で一年なり固定すれば認知されたのに
平手の代わりというかセンター適正者がいない気がする
今泉や鈴本では平手の代わりには小粒だし 身長じゃないよw
>>193
ブブカの菅井と齋藤の対談にも
平手が「自分ばかり目立っても嬉しくない」て言ってるとか書いてあったね >>180
どこがマトリックス?ラジオ体操? どこの事言ってるの? ステップの名前で言ってくれよ >>181
自分でアイデア思いつかないのは君も一緒だろ笑 結局Chris Brown知ってたの? そりゃね。なかなかサイマジョみたいな特別な曲はそうそうでませんて。 >>190
逆にサビ抜きでよかったんじゃないと思う
Bメロくらいは残して朗読を増やしリズムや上モノで遊んでほしかった
>>187
TAKAHIROは太陽を怯ませた蝉の鳴き声は求愛→愛しかないと悟った、みたいに解釈したと言っていたね
でも薬でラリったヒッピーかぶれのガキの戯言じゃないの?
「大人の言うことなんかきかない僕は全裸で空や雲とセックスしますうアハハ…
あっ夕立だ警察も来たし走って逃げろ世界には愛しかないーwww」みたいな 薬物・暴行事件を起こしたアフォ(Chris Brown)がどうした? >>199
>薬でラリったヒッピーかぶれのガキの戯言
まったく同意 サビ終わりのアイデンティティーがトドメ
一般層ドン引きですわ >>202
ああ、そこも変だと思った
誰に反対されても(心の向きは変えられない)
それが(それが)僕の(僕の)アイデンティティー
って、1stで自己否定の精神語ったくせに
どういうことなんだよ >>200
あー単に俺が好きって話だよ
薬なんてあっちいけば誰でもやってるやろ 元はギャングなんだから >>207
そのアフォ(Chris Brown)を信仰している超DQNが貴方なわけですね >>208
ダンスかじってたり、ダンス動画を見るのが好きな人なら誰でも知ってるし誰でも好きだと思うけど笑 ダンスやってる人皆DQNなのね?それならそれでいいいけど笑 本当に狭い世界で人を判断してるんやな〜
長渕剛だって、尾崎豊だってやってたんやろ そんな事気にしたことあるか? アーティストとして好きなんだよ
そんな事気にして曲聞かないって本当に可哀想だと思うよ 別にそれが間違ってるとは言ってないし、そーいう意見の人もいるんだなって感じ >>209
自称ダンスかじってた低学歴
まで読んだ >>210
ダンスはかじってませんよ笑
低学歴なのは間違ってないけどね
まで読んだ の使い方君おもろいやん >>212
アンチでもない俺をわざわざどっかからわいてきて死ね呼ばわりするとかほんとお疲れ様やで。 ここでアンチコメしてるのは平気でメン下げするんやろな〜 本スレ以外の欅オタ(笑)の民度ってほんとにめちゃくちゃ低いんだね >>203
サイマジョは群の中に紛れて自己を喪失してることを否定してるんだから、矛盾してないよ
セカアイでは、その喪失した自己を自己同一性(アイデンティティー)を自覚することによって取り戻すってことでしょ
そのきっかけとなるのが愛なわけだな
つまりサイマジョでの自己喪失の問題を愛で解決してるということかな ハロカスさんは自分のとこの歌詞がクソだからってこっちに八つ当たりしないでね
こっちは別に秋元康の詞に不満はないので >>218
別の曲なんだからサイマジョとセカアイが矛盾してても別にいい
ただ何故「愛しかない」なのかが意味不明で一般層はポカーンとしたんじゃない >>218
お前、すべての言葉が薄っぺらすぎ。
全共闘の自己否定論を理解してないだろ。
自己否定論は理性の力によって自己を切り分けることができるという立場。
自己の喪失じゃねえよ。愛も関係ない。
頭悪いくせにしゃしゃりでてくんなカス、
>>220
無矛盾であるというのは、フィクション世界を構成する重要な要素になる。
その構成要素を失ったら、ファンに夢をみせることができなくなり
顧客を維持できなくなる。 生駒がAKBと兼任したとき、
乃木坂における公式ライバルという一つのフィクション(夢)にヒビが入って
ファンが熱が冷めたというのがあったように
そういう細部の表現にこだわらないというのは、まぬけ。 >>221
サイマジョと全共闘は全く関係ない
そもそもサイマジョは自己否定などしてない サイマジョは自己喪失を否定した歌だから、自己否定とは逆
むしろ自己肯定を目指した歌
だからセカアイに繋がる >>221
矛盾してても構わないと書いたけど実際1stと2ndは矛盾はしてないと思ってるよ
どちらも大人や他人に従うなって精神は共通してる
ただ2ndは唐突に愛しかないって言われても意味がわからないってだけで >>223
>サイマジョと全共闘は全く関係ない
うわぁ…、AKB48『翼はいらない』との関係も理解できてないのか、こいつ…
ほんまもんの池沼だわ >>225
俺的理解では「踏襲しているが矛盾している」。
「踏襲」という言葉が関係者からも出ている以上
前作に倣おうとしたのはうかがえるんだが
いかんせん、唐突に「愛しかない」って言葉が出てきているから
中身を理解せずに適当なことを言ってる印象
「大人や他人に従うなって精神」は制服のマネキンであって
「サイレントマジョリティー」の自己否定論とはちと意味が違う
尾崎豊と全共闘は違うという論議が別スレであったように。 >>226
少なくとも自己否定の歌ではないのは確か
全共闘における自己否定はサイマジョでは歌われてない >>229
根拠が明記されてないので書き直し
消えろゴミ おそらく自己の解釈の違いで話が食い違っている
俺が言っているのは本来的な自己
全共闘で言っているのは日常性に埋没した非本来的な自己 >>231
「君は君らしく生きていく自由があるんだ」
サビでハッキリ自己を肯定してる
周知の事実すぎて根拠を示すまでもない >>225
愛を肯定することをレトリックとして述べているだけだと思う。
「愛がある」あるいは「愛もある」なら、それ以外のものもあるということなので、
「探しに行く」(=人生の目的)のは愛であるとは限らない。
しかし、この世界に愛しかなくそれ以外のものが存在しないのならば、必然的に探すものは愛だけとなる。
もっとも歌の歌詞に限らず詩というものはその全容が分からないように、
あえて漠然としたり意味ありげにしたりするものだからな。
再三再四聞いてみて自分のイメージを形作ればいいだけ。 >>232
思想史無知、低学歴まるだしの馬鹿発見
中学1〜2年生あたりなら許すが >>234
その議論はしてもいいが、
2ndで早々に挫折して愛を語りだすのは
客に夢をみせる上でもったいないので
せめて何度か抗争を繰り広げてから語るべき
というのが俺のスタンスなんで。
乃木坂が公式ライバル設定を2ndで捨てちゃったレベルの珍事。 >>235
あなたの方が聞きかじりの知識で間違った解釈をしてると思うよ
革命における自己否定などサイマジョでは歌われてない
どこで歌われているのか具体的に歌詞をあげてほしい >>237
それ以上、糞発言を繰り返すとお前と遊んでやるのもやめるぞ 革命における自己否定は、従来の体制を否定し革命を起こすならば、まず自己を否定せよということだろう
つまり、全体の革命に奉仕するために自己を否定する、全体主義を目指している
しかしそれはサイマジョとは真逆の方向性だ ここは知的障害者の更生施設じゃないんだから、んな世話する義理ないし
メタ表現も理解でいないくらい頭悪いんだったら学校行け >>238
具体的な反論が出来ない時点で俺はあなたを信用しない >>239でろくな文献調査もせずに馬鹿発言繰り返しているからもう相手にしないことにしたサイナラ >>240
あなたのその発言を恥ずかしい言い逃れと解釈しておく セカアイが裸足に24万差まで迫ったね
一時期は60万差あったのに
こんなデビューしたばっかの欅に負けそうでいいのか >>234
例えば「私が見た愛に溢れた世界」の描写があって
世界には愛しかないという認識に至りましたっていう流れだったら分かるんだけどね
それか「私には愛しかない」だったらまだマシだった
もちろん歌詞だから自由に解釈するものだと思うけど、
手放しで喜ぶのは可愛い女の子があいしかないーって言ってれば喜ぶ全身チンポのオタクだけでしょう >>246
>それか「私には愛しかない」だったらまだマシだった
同意。
あと可愛いアイドルソングを歌えばいいっていう話もあるが
メンバー自体が乃木坂みたいな可愛らしい感じじゃないから
そっちの路線はきついとみた >>246-247
秋元康も作詞のプロだから、わかりやすくてもありきたりの言葉使いではなく、
意味が通りにくくてもありきたりではない言葉を選ぶだろうな。
「私には愛しかない」というのはちょっと凡庸すぎると思う。
>手放しで喜ぶのは可愛い女の子があいしかないーって言ってれば喜ぶ
たしかに何も考えずにそういう単純な解釈をする者も多いと思う。
しかし、それはそれで成功している。
アイドルヲタなんて90%超は単純な思考しかできないんだから、
購買層の大多数を巻き込むことは戦略的に正しい。
>メンバー自体が乃木坂みたいな可愛らしい感じじゃないから
その辺は感性の違いかな。
アイドルとしての能力は欅のほうが上だと思う。 >>248
その「アイドルとしての能力」が何を指しているのかわからないから
誤導しないように、おれから語るが、
ベリカ、志田、ベリサ
このあたりはモデルやモッズ路線としては適性があるが
ゴツイからゴリラ(オカマ)にみえることがある
俺はちょっと気持ち悪くなるから嫌だな
乃木坂みたいにホンワカしているのが少ない
いるとしたら上村、今泉くらい >>249
人によってどう見えるかというのは、その人の独自性によるものだから、議論しても結論は出ないと思う。
だから、レスはこれで最後にする。
>ホンワカしているのが少ない
今泉も上村も大好きなので、それに当てはまるというのは同意する。
ただ、ほかにも小池や菅井なんかも当てはまらないか?
>俺はちょっと気持ち悪くなるから嫌だな
ベリカのあの白痴美は俺も苦手だ。
ベリサもあまり好きにはなれない。
ただ、クールさと称されるのと裏腹に、志田はひな壇での表情がとてもいい。
守屋やペリサなんか表面上は笑っていても、目の奥が笑っていないので嫌な感じを受けることはある。
しかし、志田はメンバーへの共感を自然な表情で抱いてくる。
ギャプがあることでその可愛らしさが引き立っている。 >>249
「私には愛しかない」が凡庸は同じく
誤解させてスマンが喩えのつもりだったので
>購買層の大多数を巻き込むことは戦略的に正しい。
確かにオタはガッチリ巻き込めたかもしれないけど、
サイマジョで惹きつけた普段アイドルを聴かない人たちが離れた結果前作より再生回数が著しく減ったって話をしてるわけで >>250
菅井の声は綺麗で彼女がMCをやるのは正しいと思うが
ルックス面で課題が残るから俺的にアウト。
千原ジュニアじゃないかと言われているレベル。
小池も一般人レベル。
この種の星野みなみ的なルックスレベルのホンワカ感は俺の頭では理解できないから
あまり役立つ回答を期待してはいけない。 大人たちに支配されて世界には愛しかないなんて歌わせる皮肉は秋豚の遊び心 サイマジョが異例すぎただけ。
それ以上の理由はない。 世界には愛しかないの歌詞がどうたらでMV再生数が減ったなんて戯言言う前に、サイレントマジョリティーの再生数が異常に多かった原因の分析でもすれば
まさかまた歌詞だどうたらとか言わないよなw ここの人たち歌詞についてすっげー考えてるんやな
ぱんぴーが歌番組で欅がせか愛歌ってるのをみてそんな細かく考える人はいないと思うけど笑
結局は一つ一つの歌詞がどうであれ売れるのは全体的な雰囲気やろ サイマジョはそれがアイドルの割にグレー層?にマッチしただけの話。せか愛はまあ新しい試みとはいえ冒険しすぎた気もする
はやくも2ndでどうこうとか結論急ぎすぎないで、欅オタなら議論してる中でどちらの頭が悪いとかメン下げとかしないで見守らないと
文句を撒き散らしたいだけならそれでもいいけど AKBの話を持ち出してきた人いるけど、AKBに興味無い人もいるやろ笑 単純に売りたいだけなら2ndは「語るなら未来を」だったろうな。
欅の方向性を狭めたくないって気持ちも出てきて早めに「世界には愛しか無い」を投入したんじゃないか?
サイレントマジョリティは出来すぎなので、コレと比較しちゃいかんだろ。 カタミラだったらもっと売れたと思うんだ?
それはCD枚数のことですか 仮定の話をするならキミガイナイかPARCOを表題にした方が面白かったな
売れるか知らないけどw 絶叫→朗読は作業用のプレイリストに入りづらそう
欅の為に再生数伸ばそうとするオタはサイマジョ回しそう
とりあえず一般には飽きられるほど認知されてないわ 朗読部分が完全にマイナスだよ
サビ前やサビは王道売れ線なのにさ おっさんが作詞した大人に支配されるなとか言う歌詞を、大人に操られて歌ってるアイドルの一体全体何が素晴らしいのか全く意味がわからないのだが 重箱の隅を叩く様な歌詞の解析はいいよ
大切なのはメロディ
カタミラを表題って人はマジで言ってんの?
カタミラも良曲だがカップリングの域を出ないよ
セカアイを選択した秋元康はやはり天才だと思ったよ
欅に一番の良曲を持ってきた 秋元康は欅に本気だよ
裸足のサマーが来てたらコケたね
カタミラが表題だったら
サイマジョ劣化板
二番煎じ
とアンチに餌を与えただろうね
セカアイはアイドルソングとしてはかなりの名曲 メロディ、メロディうるせえな
音がつまんねーんだよ Q. 僕らはなんのために生まれてきたのか?
A. オタから集金して大人に上納するためです。 むしろ歌詞の話するなら一行ずつ分析してみればいいんだよ
自分たちがいかに的外れなこと言ってるか、いやでも気付かざるをえないだろうさ サイレントマジョリティーってこういうアホを増殖させちゃったんだな
秋元がお前らの望むものを作ってくれるとでも思ってんの
何期待してんだよ、あきらめろいい加減 「欅の曲なんてYouTubeでいいやwwwwwww」
↓
「欅坂のCD買ったどーーーー!!!!!!」
無料動画サイトで済ます人が激減 >>282
再生数だけが命の欅だから 再生数稼ぎに躍起になってんじゃね笑 今更気づいたが、欅坂46「世界には愛しかない」は
乃木坂46「君の名は希望」の写し絵じゃないか
希望が愛という言葉に変わってるだけ
「君の名は希望」をモテない男子が
ボールを拾うまで待っていてくれた女子に
勘違いしちゃった歌として理解したときのソレとほぼ同じ
勘違いして世界には愛しかないんだ(君の名は希望)と言っちゃう
サイマジョ → セカアイ
マネキン → 君の名は
なんだろ ジョリティーのが普通に曲がいいよ
最初はイントロからテンション上がるし、サビのメロディが印象深いからリピートするけど、そのうち時々入るクラップの音が気持ちいいってことに気付くと中毒になる
セカアイは単純に聴いてけばいろいろあるんだろうけど、それの掴みが個人的に1つもなかった
あの忙しないギターはウザいし、ポエトリーのせいでメロが薄いから結局キャッチーさに欠けてしまう
せっかくジョリティーより明るい曲やろうと思ったのに変化球混ぜるから中途半端な曲になった
もっと王道ベタベタぐらいの方が良かった気がする 知恵遅れのために貼っといてあげるよ。
恥ずかしいから覚えておきなさい
1: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ [ageteoff]
2016/04/15(金) 01:58:24.84 .net AAS
勘違いしてる人が多いから貼っておく
指原個スレとかSKE本スレ民のような、外部の意見を一切聞き入れないおっさんの方々にも教えてあげてください
2ちゃんで表示される地震のタイプは(現時点で確認できてる範囲で)二種類ある
?「速報」系の表示→訳:◯◯で地震がありました
◆◆地下板では(地震なし)にしている場合に表示◆◆
例)
> 47の素敵な(【緊急地震:富山県東部M4.1最大震度3】)@転載は禁止 (ガラプー KKc7-yBh1) 2016/02/03(水) 21:29:22.07 ID:WNZfO7GZK
→実際に発生した地震の震源とかそういう類の情報を名前欄に表示する
※自分の位置がどこか、は関係なし
地下板では(地震なし)に表示され、割とリアルタイムに近い情報。表示期間はそんなに長くない
?「報告」系の表示→訳:あなたの地域では震度xでした
◆◆地下板では(地震なし)以外、かつ自分の該当地域の場合に表示◆◆
例)
> 47の素敵な(東京都【16:02 震度1】)@転載は禁止 (ワッチョイ 36ca-Y6FC)[]:2016/02/05(金) 16:11:22.22 ID:ZIr3l6cg0
→事後報告系の表示
これは「該当した地域の震度はいくつでした」っていうのを表示する
自分の住んでる地域に近い場合に表示される
※(地震なし)の場合は地域が特定されないので、これは表示されない
発生から少し遅れて表示される、表示期間は?に比べると少し長め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています