532で書き込んだ者です。

8月上旬納入の予定だったYL7が7/30に届きました。
連休前に届いて良かったです。
物自体は中国から送られてきましたって感じで、梱包が雑だったり箱がつぶれてたりしましたが、
中身には特に不具合はありませんでした。
樹脂部品に細かいムラやバリはありますが、安い椅子なので許容範囲だと思います。
製品が大きいので組み立ては1人だとちょっと大変だと思います。
1人でもできないことはないですが、ネジ留めの時に背もたれや座面を浮かせて
保持しておかないといけないので、別の椅子とか踏み台とかを用意する工夫が必要です。
無理に組み付けようとするとネジがちゃんと締められず故障の原因になるので注意した方がいいと思います。

椅子の感想としては今のところ非常に満足しています。
座面も分厚く、かつ柔らかすぎないので少なくとも3年はへたらないで持ってくれそうです。
アームレストが上下に動くのはいいですね。
机とアームレストの高さをそろえるとマウスやキーボードの作業がすごく楽になります。
さらにアームレストが回転できるので少し内側に向けてあげると、
キーボード作業の時に腕が疲れにくくなりました。
最後にアームレストを前後できるので、休憩で少しリクライニングしている時でも
アームレストに肘をおいてスマホを見れたりできるのが嬉しいです。
ランバーサポートは今のところ特に良い!とも悪い!とも感じないです。
ヘッドレストは少しリクライニング(後傾)しないと後頭部に乗らないので、
一番前のポジション(前傾)で作業する時には使いません。
背中のメッシュの張りが少し柔らかく感じるので、耐久性が少し心配です。
まあそんなに高い椅子ではないので、保証がある3年もってくれれば十分だと思いますが…。

以上簡単にレポートさせて頂きました。
購入を検討されている方の参考にしていただけると幸いです。