>>663
確かに人によっては茶色に見えるような色合いかもw
ただまぁ、元々家具は茶色が多いし、ラグはボルドー系だし、仰るとおり部屋には合いやすい色合いかなぁ、と。

>>664
わざわざオススメのリンク張ってくれてありがとう。
しかしせっかく探してもらったのに申し訳ないけど、残念ながらあまり好みではないかもしれん。

基本的には部屋になじませる方向で考えてて、ただあんまり無地の白やクリームみたいな色だと、よくある実家のリビングみたいになりそうで、少しひと癖あるものほしいなぁってところ。
自分の部屋の場合、フローリングや壁紙は全体的に白系で、家具は茶色8割白2割、差し色にボルドー中心のラグって感じだから、基本的にはこの三色中心かつ、ラグのテイストを活かす、かつそこそこシンプルなデザインのカーテンがほしいなぁ、と思ってて。
今のカーテンも致命的に合わないとかってわけではないんだけど、やっぱりこの面積を茶色で覆うと暗く見えるから、もう少し明るいのが欲しいなぁ、って事で色々検討してる。

だから基本的にはカーテンはそこまで主張させず、今の部屋のテイストに馴染みのいい明るめかつ、過度な主張のないカーテン探してるって感じかなぁ。
変更したらまたうpします。一年経ってるから細かい部分も変わってるしw

>>665
やっぱり黄色かなぁ。最初は単純に部屋の色合いに合いそうって事で赤が本命で、でももしかしたら案外黄色もいけるんじゃないかと思って黄色のサンプルも依頼したんだけど、思ったより良さげな気はしてるw
一応ラグにも黄色や黄緑が実は結構入ってるし(薄いので写真だと分かりにくいかもだけど)テイスト的に絶対外れって事もないのかなぁ、とは思ってるんだけど。
赤は柄の主張が強くなりすぎるのと、どうしても暗めに鳴ること、黄色は柄の主張は適度だし案外合いそう。但し、現物は結構光っててゴールドみたいな色合いなのでけばけばしくならないか心配。考えようによってはヒンドゥー教の寺院みたいな色合いでもあるんだけどw

トンベリのぬいぐるみはFF]発売当時に購入した年代物。本当はサボテンダーの方が好きだったけど、自立しない事に気がついてトンベリ買った思い出w