X

不登校の家族がいる人ってどうやって暮らしてる?2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マジレスさん
垢版 |
2024/04/30(火) 11:16:16.42ID:y83zTeKQ
前回スレ立てさせてもらった者です。
このスレでは、友達がいるのに学校に行かない気持ちがわかる人の気持ちが聞きたいです。
前の時にもらったアドバイスは保存してあるけど、検索しても前スレ出てこないし、消えてしまったかも…💧

家族
母…大分過保護がマシになった。

父…弟と一緒にポケ○ンGOをしに行く。

姉(私)…進学してから忙しくなったが、学校に行かず遊んでいる弟を見て焦る。
専門学校に通いながら、勉強はそれなりにやっている。

弟…中学生になった。学校は初日だけ行ったが、それ以降行かず、タブレットの勉強も宿題もせず、学校終わりの友達と19時までゲームやポケ○ンGOで遊んでいる。外に出るのは良いけど、勉強してほしい。

…これから部活も始まるし、弟はテニス部に友達と入るって言ってたけど、新入生歓迎のミーティングも行ってないし…。友達も多分足が遠のく。
これ将来親が居なくなったら自分の身に世話が降りかかる気がして怖い。
そうじゃなくても、親の年金で暮らす奴になるのではないかという恐怖がある。

自分の周りで不登校の子がいる友達は、聞く限り居ないし。

毎日予定表を届けてくれる優しい先生。
弟を想っている友達。
原因分からんし。←教えてくれない。
こんなんどうしたらええねん。
学校行ってくれ。(勿論今日も行ってない)
0002マジレスさん
垢版 |
2024/04/30(火) 11:19:56.19ID:y83zTeKQ
厳しい意見でもOKですが、家族や友達を悪く言う感じの文面はご遠慮下さい…。
あと一人暮らしは前と変わらず出来ないです(経済的な事情で)
このままだとヤバいのかな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況