・現在状況
叔父「自分と嫁(娘は独り立ちしてる)が生活できないからこの家譲って、自分が死んだら財産がないから嫁の為に名義も変更して」

母「住むのは全然いいけど、この家は財産じゃない。名義変更されて売られたくないから、名義変更はしたくない」

私「そもそも叔父さんはおばあちゃんと縁切るって自分で言ったよね?その時点でおばあちゃん家に住む権利無いし、家を売ったとしても介護もしないし酷いこと言った叔父さんが貰える金は一文もない」

叔父「それは…違うさ…そんな事言ってないよ…言ったこと勘違いしてるよ…(しどろもどろ)」

私「言ったのは母兄私が聞いてて勘違いな事あるの?何がどう勘違いなの?勘違いでも私らが切るけど。」

叔父さん曰く、叔母さんが「おばあちゃんが娘を虐めてるところを見た、母の兄弟を可愛がってうちの娘を差別してる!娘も虐められてるって言ってる!」を聞いて縁切る発言らしい。

個人的にはおばあちゃんがそんな事すると思ってないのと、従兄弟が来た時に時そういう風に感じなかったので叔母さんが嘘ついてるのかなぁって怪しんでるけど、本当に従兄弟がそう感じたんなら仕方ないと思うし、叔父叔母と縁切れてラッキーなので正直どうでもいい(当の本人達は居ないので真偽はわからん)。

今日の昼、家居たら急に庭(手入れしてないので草木がやばい)から人の声して「なんだ?」と見たら叔父叔母が倉庫(扉も外れてる)とかも勝手に覗いて叔母さんが「やだー!」見たいな感じで叫んでる。(なに下見の様に来てんだよ住まわせないからさっさと出てけ二度と来るな)という気持ち。

マジで不愉快だから鍵閉めようかと思ったけど、ドア叩かれる方が煩いなと思って開けといて、叔母さんだけ入って二言くらい挨拶されたけどガン無視してたら帰ってった。

(2/2) めっちゃ長文なったわ