本当にくだらない相談で申し訳ございません。
職場の女性を飲みに誘っていいか迷っています

当方、32男で相手は20女なのですが忘年会でLINEを交換しやり取りは短いのですが
また飲みに連れてってくださいと社交辞令的なメッセージをもらいました
さすがにこの年齢差で飲みに誘うのは、犯罪的な香りがするし社交辞令を鵜呑みに
するほど初心ではなかったので適当にその場は合わせました
ただ、新年会で一対一で話をすることになって何かの拍子でこちらから
また飲もうよといったら快諾したもらえ、念押しで本当に誘っちゃうよ?みたいなことを聞いたら
私が上辺だけで誘ってくださいって言ってるみたいじゃないですか〜と冗談っぽく返されました

これ、常識的に考えれば誘ってもいいということなのかもしれませんが
主観的な判断では自信がなく客観的な判断を頂きたくレスしました

また、いくつか懸念点があります

•なんでも相談しあえる気軽な関係を目指しているが、
飲み屋の選択は張り切りすぎず大衆居酒屋で大丈夫か。
年齢が一回りも違うので期待されるのではないか不安

•そもそもサシで誘われることは想定していないのでないか、ドン引きされたらどうしようか

•断られたら職場で気まずくならないか

元カノには最初から全力投球で付き合った期間が比較的に長かったため、
女性に対しての距離の詰め方だったり、常識が抜け落ちてて一々行動に自信がありません
練習といっては相手に失礼ですが、相手を通して自分を成長していければいいと思ってます

この年齢になってこんな情けない相談、本当に恥ずかしい限りなのですが
アドバイスいただければ幸いです