中2男子です。
僕は1年の時同じクラスでとても仲良くさせてもらっている友人がいます。その友人は同じ部活で、クラスが別になった今でも普通に喋っています。
友人はちょっと短気で、小学校低学年の時(別々)クラスの男子をからかったりしていたそうです。
中学校入学して部活同じだと分かったとき向こうから喋りかけてきて、それ以降2人で仲良く喋ったりと、周りからも仲良いって言われてました。
2年になって、クラスが別になって、少し接点こそ減ったものの、始めの頃はほぼ変わらずしゃべっていたんですけど、なんかちょっと誤解があった度にあんまり喋りかけてこないようになったりして、不安定な関係になってるなと思い始めました。
そして昨日、ちょっとした気持ちでその友達のこと真似してみたんですけど、ちょっと真似しただけでまた喋りかけてこないようになってしまいました。
この友達、自分以外の友達にはこんなことでキレないんですけど、自分の時だけキレます。
自分はその友達と仲良くしたいです。
どうすればいいでしょうか?