どうしたら良いのやらと思い初カキコ。スレチかも?
1部フェイクアリで書くので矛盾あればごめんなさい。
私は病院勤務で、前の職場では鬱になってた私もこの職場に来て3ヶ月で患者にも貴方は優しいと言われたり、感謝されることで少しずつ社会復帰を果たした。
しかし、私をよく思わない人がいる。Aとする。
Aはいかにも御局様!って感じの人。怒る内容が正しいのは正しいのかもしれないが、ほんと大きい声で怒る。多分周りに聞こえるようにするため。頭おかしいとか、後輩にはあなたのような人にはならないように指導したから。とか。これを本当に病棟に響くような声量で。
ほかの先輩いわくこの人は何人も辞めさせてきた人だと言っていた。
そして出来るだけ関わりを避けて今日。
上の人間に呼び出された。
「あなた仕事してないらしいね?」と。
は?と思いつつ話を聞くと貴方はぼーっとしていることが多いらしいじゃないか、それは社会人として困ると。
うちの業務はタイムスケジュール遵守なのだが、私はそれを率先して行動化している(他の先輩から見たらできていないのかもしれないけど)。
ムカつくなあと思いつつも上の人間の話を聞く。
「例えばあなたは●●して と人にお願いする時の態度がなっていない。上から目線に感じている人がいる。」と。
私はその職種では1番年下で、私より後に入ってきた年上に対しても「すみませんが●●していただけませんか?」と出来るだけへりくだってお願いしている。
誰がそんなことを、と考えたときBのことが頭をよぎった。
BはAに媚び媚びな私より後に入ってきた人。AはBにはめちゃくちゃ甘い(というか私に当たりが強すぎるのか?)。
私はとある資格を持っているが、その資格を生かした仕事ではなく敢えて現職についている。
これをBに話したら見下してるって思われてるらしい。
正直今日さえ働きたくない。今後どうしたら良いのだろうか。