20歳学生

半年前に父親が倒れて、軽い半身麻痺で一人暮らしのできない体になった。
うちは片親で母親は父名義で借金こさえて不倫して男と飛んだので私は連絡とってない

県内に住む兄も居るけど「休みの日には俺も親の手伝いをするよ」と口だけで家には顔を見せない。
父親の実家は飛行機使っても半日以上かかる距離+コンビニまで車で20分走らないといけない距離の田舎で認知症の祖父と60超えた叔父が2人で暮らしてる。

こんな状況で私しか親を見てやれる人がいないから学校終わりは友達とも遊ばずに真っ直ぐ帰り親の生存確認と家事をしてる。
私には彼氏がいるんだけど、親の入院中も支えてくれたような人だから大切にしなきゃ、と思って夜10時くらいに「寂しい、会いたい」って言われると会ってしまう。で、寝るのが遅くなって学校に遅刻したり。

今後の人生父親がずっとついてきて、元々目指していた職種は業界自体がブラックで親を見る時間がなくなるからそこに就職するのは厳しいし、彼氏と同棲もできないし、結婚しても父親との同居が条件になるからきっと誰とも結婚できないと思ってる。

親のことは嫌いじゃないし育ててもらった恩もあるから死ぬまで面倒みようとは思う反面、どうして私だけが、って辛くなる時がある。
言っちゃあれだけどまだ訪問介護とか、施設とかに該当してもらってた方が楽なのにって思ってしまう。最低だけど。

成るようにしかならないのはわかってるけど、どうしたら自分の気持ちと向き合えるようになるんだろう。