現在26歳無職で、仕事を探しているのですがやりたいこともできることもないため何をすればよいかわからない状況です。

大学卒業後、アルバイトや契約社員(工場)などで働いており、それらの仕事は基本的にはそつなくこなせていました。
ただ如何せんどの仕事も楽しくなく、そのつまらない仕事をこれから先長いことやり続けると思うと怖くなり退職するということ繰り返していました。
なのでまともな職歴がありません。

楽しい仕事や向いている仕事など自分には存在しないことは何となく理解しています。
しかし、自分は男ですし今後長いこと働いて生きていくことになるので、仕事選びに妥協することが出来ず、決断麻痺になっています。

スペックといえるものは皆無で、大学も潰しが聞くという理由だけで、法学部にはいりました。
コミュ障なので、面接のある企業勤めは無理だと考え、一時期法曹を目指したりもしていましたが、法曹こそコミュ力は必要で、また単純に勉強が難しすぎて挫折しました。
唯一持っている資格である運転免許も、以前煽り運転で殺されかけた経験がトラウマになり使い物なりません。

なので今は何のスキルもない自分を脱却したいと考え、何かしらの資格取得して箔を付けたいとか考えたりしています。
しかし、迷走中の自分には何が正しいのか、どの選択をすれば後悔しないのかが判断できません。

30歳も見えてきて、焦りもあるので厳しめのアドバイスいただけるとありがたいです。

長文すんません。