>>49
あなた自身が、「自分がみじめ」って思ってるんでしょう。
それで他人からもそう思われていないかと気にして友人達と縁を切って親に当たって。

36歳まで正社員になれなかったより、他人にやつあたりしているというのが一番情けないと思いませんか?

正社員どうこうや、老後まで安定した生活が出来るような暮らしを求める前に、
あなたは今やっている仕事でも今後やる仕事でも、
「仕事に貴賤の差を勝手につけず、ただ真面目に仕事をするだけ」というのをちゃんとやって、
「収入や仕事自体のランク付けに関わらず、自分はちゃんと働けている、生きている」と
自分を認めるのが第一じゃないでしょうか?

地元に戻った方が長く出来る仕事が見つかりそうなら、親に土下座してでも
地元に戻ってそうするべきですし、今の場所で仕事をするのが一番だと思うなら、
「自分で自分がまっとうになった」と認めるまで親に連絡しないくらいの覚悟が必要だと思います。
(今のあなたは親と関わるたびに「俺をどうこう思っているんだろう」と勝手な劣等感で親を叩くでしょう。)

あなたは自分の事ばかりで「自分は失敗した、自分は失敗した」と思い込んでるかも知れませんが、
この世で成功している人間の方が少ないです。

ほとんどの人は、「大した収入は得られなかったけど、なんとか家族を養えているから
このまま人生が終わるまで頑張ろう」など、自分の人生自体がそんなにすごいものでもない、
というのを認めた上で、折り合いをつけて人生を生きています。

子供の頃は、「何にでもなれると思ってた」、という全能感でいっぱいですが、
大人になると、結局自分は大した事が出来ない、というのを知ります。
あなたもそろそろ自分の器を理解して、その上で自分が出来る事を頑張る、という生き方をすべきかと思います。