22歳 大学四年生
こういうところを使うのがはじめてなので、至らないところが多々あると思いますがご指摘くださると幸いです。

主体性がない、何もできない、友人特技趣味なし、自分に価値がない。
一留していて未だ内定なし。(上記にある通り個として主張できる点がないので、当たり前と言えばそう。)
卒業も正直ギリギリ。自律心がない。(コロナ禍オンライン授業になって他人の目がなくなった途端切り替えができなくなってる。)一人娘で両親の期待色々あると思うのだけど、それが今まで一つも返せてなくて申し訳なくて仕方がない。孫の顔も見せられそうにないし、正直この先この人たちの子供であることが申し訳ない、肩身が狭い。

もしかしたら精神科とかにかかればいいのかも、なにか病名?みたいなものがつけば、とも思うが母親がそれ系が嫌い。
祖母(母から見た義母)とその娘(義妹)が通院?してるらしく、あなたはそんなことないよね?など言われて育ってきたので、失望されたくない。そもそも近場にそんな病院がない…。

親元をひとまず離れて暮らしてみることも考えたが、頼れる人がいない。友人もいなければ、親戚関係もよろしくない。
一人で家を出ることを考えたが、こちらは金銭面で行き詰まった。

改善の手段として、死ぬことがずっとちらついてそれ以外の解決策が思いつきません。
助けてほしいと思うのに、悩みや現状を適切に言語化できず申し訳ありません。

私はおかしいんでしょうか。やはりただ努力が足りない子供なだけでしょうか。
病院に行くべきでしょうか。
叱責?や失望を覚悟で両親に打ち明けるしかないでしょうか。
補足ですが、虐待など今まで受けたことはありません。
満足に衣住食があり、手を挙げるなどといったこともなかったと思います。

乱文失礼しました。