今年やっとある自治体の中途採用に受かり転職しました、
それはいいのですが入庁した役所で仕事を覚える為に、配属された先輩職員が私に付いて仕事を覚える職場指導員って制度があり、私の歳下の先輩職員が担当になりました。それは覚悟してましたが、具体的に仕事を覚える職場のプログラムは存在せず、
この職場指導員の先輩職員が日々やってたデスクワークを自分がやる様な形でいわゆる雑務、この自治体が使ってるシステムを使って書類を作成するような事ばかりです、これは本当に雑務ばかりで、同じ部署内にいる嘱託職員の方がかえって専門的な仕事をする事もあるくらいです。雑務は全てに繋がるってこの先輩職員は言いますし、この人たちは下ネタやエロ話的な話が大好きで、
男だらけ、体育会的空気がある様な感じですからこう言う話が御構い無しなんです。
私は最近はこの話が始まると虫酸が走るので三密を理由に顔の表情を悟られたくないんで一日中マスクの日々です。

何か昔の軍隊にいた古参兵の様な感じと表現すれば理解してもらえるでしょうか?
この歳下の先輩職員にエロ話はやめてくれって言った方がいいでしょうか?
結構な倍率で専門分野枠で採用されたんですが、これで良かったのか?と凄まじく悩む日々です。
この古参兵の様な先輩職員はこの部署にかなり長くいるので管理職より物事を把握してる為か何も言いません。
国家公務員の中途採用枠の条件にギリギリ該当します、思い切って再度受験してみようかとも思いますが御所見をお伺い致します。