X

トップページ人生相談
1002コメント710KB
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マジレスさん
垢版 |
2020/02/04(火) 00:15:11.57ID:qN/4LnkX
悟りを開いた人=ブッダのことで、仏教的人生相談になります。
仏教の議論は宗教板で。ここは、あくまでも人生相談スレです。

◆利用者のみなさんへ

・人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
 独り言や自説の主張・雑談・馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。
・何度も書き込む場合は最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておくだ
  さい。
・相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)

では、どうぞ。

※前スレ
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】77
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1571473656/

※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1576570254/
0537マジレスさん
垢版 |
2020/10/23(金) 15:56:39.53ID:cycqvx9X
>>535
兜率天とこの地上が修行者のいる場所ということでしょうか?
兜率天のほうが圧倒的に悟りに至る数は多いですか?
0538マジレスさん
垢版 |
2020/10/23(金) 17:16:46.06ID:n/K1TYwS
宗教板の廃人化パターン

1.知識も体験もないくせに大口を叩く。
2.次第に相手にされなくなる。
3.注目をされたいので体験を大げさに吹聴する。
4.周囲から無視され始める。
5.論破された相手の人格中傷が始まる。
6.しばらく論戦が続く。
7.やはり論破され相手にされなくなる
8.周りは完全無視を決め込む。
9.馬鹿にされてもコケにされても反応されることに喜びを覚える(=廃人)。

レベル9.
 でおー、ひふみ、ポタ公、野良
レベル8.
 サーバント、馬鹿鬼
レベル7.
 バカムイ
レベル6.
 ハゲ
レベル5.
 トム
0539マジレスさん
垢版 |
2020/10/23(金) 17:22:12.03ID:n/K1TYwS
結局、馬鹿鬼は宗教板で潰されて、したらばに引き篭もって細々と自演を続けてるだけなんだろ?

何が鬼和尚プロジェクトだよwww
知識も体験もないのにハッタリかましやがってwww

そんで時々名無しで潰した個人の中傷を執拗に繰り返してるんだろ?

無駄な投資だったなwww
0540マジレスさん
垢版 |
2020/10/23(金) 17:27:01.05ID:FVeMKbX3
良いぞ、もっと言ってやれ

鬼和尚などというデタラメおじさんはネット世界から抹殺してくれ
0541マジレスさん
垢版 |
2020/10/23(金) 17:37:07.55ID:n/K1TYwS
最初の頃は鬼和尚の巧妙な自作自演・自問自答・自画自賛に騙されて信じていた方もいた様だけど、いろいろな質疑応答の中でその実態を暴いたからね。

今じゃ宗教板では見向きもされないw
0542マジレスさん
垢版 |
2020/10/23(金) 20:07:30.36ID:n/K1TYwS
いずれ馬鹿鬼については宗教板で総括するつもりでいる。
鬼和尚とは何だったのか、ってテーマでな。
0543鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/10/23(金) 21:42:54.62ID:TB3D53Jk
>>536 チョモランマの中腹にあるというのが迷信なのじゃ。
 そのようなところにはないのじゃ。
 インドにしかいないことになるからのう。
 全ての世の天にあるのじゃ。

>>537 そうじゃ、そこに修行者はいるのじゃ。

そういえるじゃろう。
 世間の付き合いとか、仕事とかをしなくてよいからのう。
 修行に専念できるのじゃ。
 おぬしも善事を積んで行くと善いのじゃ。
0544フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/10/24(土) 01:10:07.76ID:PVJ7bPu0
どないしなはりましたんキチガイヌヤマはん?! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ 注射っ!
犬山敏郎 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェー
ほらぁ、あの荒らし粘着糞雀鬼バカイヌヤマが言うのよ透ってないのに、初関を40回も透ったと、それって初関を透る、じゃねーべよ。

ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代がワンコインで、これが研究会出席と見栄を張る。
イヌヤマは 華厳宗だろ、禅はカラッキシで、公案は進んでないと自白し、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
華厳宗奈良東大寺官長じっちゃんのお抱え運転手だった、と吹聴する倒錯症状。
それが唯一の自慢タラタラで全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレルじさま、だね。禅では無い。外道は去れ。

5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。
但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願です。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼イヌヤマの抱え込むリアル社会による正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですね。
決してレスポンスしない事が、大切。

○荒らし粘着糞雀鬼イヌヤマは無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
  荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
  荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
  ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
  荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
  荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除です〜♪
0545マジレスさん
垢版 |
2020/10/24(土) 11:01:36.90ID:v39wx8Rh
72 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2020/10/24(土) 08:27:57.71 ID:vwE7WAkb
大山さんは自尊心を保つために人をオモチャと呼ぶんでしょうな
一番オモチャにされてるのは彼なのにそれを認めなくないから他人をオモチャと読んだり他人を格付けしたりしている
自分はその人達とは違うマトモな人格なんだだというアピールをしてるというわけです
自尊心を守るのに必死なのです

これが効いたんだろうな

結局、馬鹿鬼は宗教板で潰されて、したらばに引き篭もって細々と自演を続けてるだけなんだろ?

何が鬼和尚プロジェクトだよwww
知識も体験もないのにハッタリかましやがってwww

そんで時々名無しで潰した個人の中傷を執拗に繰り返してるんだろ?

無駄な投資だったなwww
0546マジレスさん
垢版 |
2020/10/24(土) 11:14:50.17ID:GmURk0DE
悟りをひらいたとか、ネットでそんな事を言ってる奴は当然ネット民のオモチャにされる訳で、自尊心とか関係ないのになぁw
0547マジレスさん
垢版 |
2020/10/24(土) 18:20:40.07ID:qYc/lZWf
鬼和尚、化楽天とはどのようなところですか?
0548鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/10/24(土) 23:28:51.06ID:J+daFT8u
>>547 欲界五番目の天じゃな。
 この天では自ら快楽を作り出して楽しむのじゃ。
 それ故に化楽天というのじゃ。
 更に男女が見つめあうだけで子供が出来るのじゃ。
0549フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/10/25(日) 03:16:42.48ID:DCVCgkkE
碧巌録(へきがんろく)  第24則  鉄磨到イ山

本則

劉鉄磨、イ山(いさん)に到る。

山云く、 「老ジ牛(ろうじぎゅう)、汝来たれり」。
磨云く、「来日(明日)、台山(五台山)に大会斎(だい さいえ)あり、和尚 還(かえ)って去るや」。
イ山、身を放って臥す(みをはなって がす)。
磨すなわち出(い)で去る。

劉鉄磨:イ山霊祐、仰山(ぎょうさん)慧寂に参じた尼僧。 「鉄磨」は鉄の臼にも喩えられる風格に対するあざ名。彼女はイ山の近くに庵を構えて住んでいたと伝えられる。

イ山:イ山霊祐(いさんれいゆう)禅師(771〜853)。 百丈懐海禅師(748〜814)の法嗣でイ仰宗の開祖。
法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道→百丈懐海→イ山霊祐→仰山慧寂

老ジ牛(ろうじぎゅう):年をとった雌牛(めうし)。
台山:五台山。山西省の東北部にある。 文殊菩薩の霊地とされる中国仏教の三大霊山の一つ。
五台山の地形は「釈迦の掌」に比喩される。 5本の指に対応する五つの嶺(最高峰は標高3,000mもある) に囲まれた手の掌に当たる所に百カ寺と言われる多数の寺が点在する。
我が国の慈覚大師円仁(794〜864、第三代天台座主)が ここを訪れ「入唐求法巡礼行記」を著している。
大会斎:大勢の僧衆を集めて斎食(さいじき)(午前中の食事)を供養する法会(ほうえ)。

本則

劉鉄磨(老尼僧)がイ山(いさん)に来た。
イ山(いさん)は劉鉄磨がやって来るのを見て言った、「年老いた雌牛がやって来たな」。
鉄磨は言った、「明日五台山で大会斎があります。和尚さん、お出かけになりますか」。
これを聞いてイ山は大の字になってゴロリと横たわった。
これを見ると、鉄磨は、サッサと後も見ずに帰って行った。

→ 法戦の様子である、と言う。
  内と外を分けない、分別(ふんべつ)しないである。
0550マジレスさん
垢版 |
2020/10/25(日) 19:21:35.79ID:q/XvtcJ/
鬼和尚、他化自在天とはどのようなところですか?
0551鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/10/25(日) 23:22:44.63ID:/XmUNSeD
>>550 欲界の六番目の最高天じゃな。
 自他の成したものを自由に喜びとすることが出来るのじゃ。
 それ故に他化自在天なのじや。
 欲界の最高天であるために時に傲慢になり、魔王にもなるものじゃ。

0552マジレスさん
垢版 |
2020/10/26(月) 22:36:41.45ID:1OXEyE2X
鬼和尚、OSHOは前世でどこの天にいたのでしょうか?
0553ウンコマン
垢版 |
2020/10/26(月) 22:39:27.30ID:djv3W8gG
      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)    やぁ!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/  今日もここが糞スレだねw
  " ̄ ̄ ̄"∪
0554マジレスさん
垢版 |
2020/10/26(月) 22:41:09.65ID:7CLkrQbg
超ワロタw

488 名前:うんこマン二号 :2020/08/15(土) 23:42:19.02 ID:ReTaIGJ5
>>487
そんな事より、したらばの偽和尚が発狂して、その大山って人をアク禁にしたらしいよ?
余りにもあちこちのスレで鬼和尚を瞬殺されまくってキレちゃんたんだってさw

笑えるよねーw
0555鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/10/26(月) 23:15:29.17ID:qUIeeLXu
>>552 やはりとそつ天じゃろう。
 修行者が多く集まっているところじゃ。
 みんなそこから速やかに降りてくるのじゃ。
 おぬしも善事を積むと善いのじゃ。
0556フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/10/27(火) 02:55:27.55ID:3SPSvMvh
ガチのキチガイw だっぺよ仏教棄民のイヌ山 ぁ〜♪ってさぁ、イヌヤマ、オマイ は、バカだ! 去れ! 外道よ!

山川草木国土悉有仏性を習った新参の僧、問う、門前の痩せ犬に仏性有りや、答える、有。古参の僧問う、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。

>公案が進んで無く よくわからないのです、by無脳脱糞邪鬼
まず初関を透れ。
問う、両手で打てば音がする、片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。

脳は眼で外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。

お勉強は理解と記憶。
これを繰り返すこと。
古い革袋に新酒を入れる。
クリエイティヴは前人未到を行く事。
胸にあるものは、吐露する。
言えば、相手の言い分が聞こえてくる。
同事(どうじ)だ
ニニフニ フニニニ
而二不二 不二而二
一の如し、ほとけ は

5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。

○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
  シッタカ脱糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
○荒らし糞邪鬼は、自己の内側、佛心が無。
  ググる糞邪鬼は常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷。
○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す無答、脊髄反射の脳足りん。
  コピペ糞邪鬼は悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
○荒らし粘着糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
  ウザイと思ったら専ブラのNG機能やスルーあぼ〜んを活用。
○放置された脱糞糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
  ワケワカメ糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です
  門前の糞邪鬼につけ入るエサを与えない
○外道脱糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です
0557マジレスさん
垢版 |
2020/10/27(火) 05:57:44.17ID:t5tO0xAv
             ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃんたち
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |  一年中 いるね
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ
           ト、_       `ーァ'¨不ヽ
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
             l l. l   l  !  !└' l |
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′
             |   |  |   |
              l   l   !   !
                l   l.   l   l
            ト--┤   !--‐1
              f‐t央j.   ト央ァヘ
              |  甘l、  / 甘  |
             l  ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
            `く.__ ノ ゝ--‐′
0558フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/10/29(木) 00:29:41.92ID:ACplrZyD
碧巌録(へきがんろく)(碧あおい巌いわお の記録) 第27則
雲門(うんもん)体露金風(たいろ きんぷう、ごんぷう)

本則
修行僧、雲門文偃(うんもん ぶんえん)禅師(ぜんじ) に問う、 「樹(き)凋(しぼ)み葉(は)落(お)ちる時(とき)如何(いかん)?」。
雲門云く、 「体露金風(たいろ きんぷう)」。

雲門:(うんもん ぶんえん)禅師(ぜんじ)(864〜949)。雲門宗の開祖。法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 →雪峯義存→ 雲門文偃

樹凋み葉落ちる時:ブッダが沙羅双樹(さら そうじゅ)の下で涅槃(ねはん)に入った(入滅)時、沙羅双樹(さら そうじゅ)の1本が枯れ、樹皮も枝葉も抜け落ち、唯(ただ)真実のみが残った、
という「大乗涅槃経(だいじょうねはんきょう)」に見える喩(たと)えを踏まえている。ここで樹の葉は煩悩妄想を象徴している。

体露:真実ありのままに打ち出す。
金風:秋風。陰陽五行説より来ている。木(春)火(夏)金(秋)水(冬)の対応関係で金は秋に対応している。

本則
秋が深まって冬に入ろうとするある日、一人の僧が雲門に聞いた、「樹木の葉が紅葉した後、凋み落ちつくした冬景色の時はどうですか?」。
雲門は云った、「体露金風」。

六祖(ろくそ)慧能(えのう)には「葉落帰根(ようらく きこん)」と言う言葉がある。

六祖慧能は晩年になって弟子達に別れを告げ、故郷(ふるさと)に帰ろうとした。その時、弟子達が「何時(いつ)戻って来られるのですか?」と聞いた。
これに対し慧能は「葉は落ち根に帰る(「葉落帰根」(ようらく きこん))。何時戻るか 言えない」と言ったと伝えられる(六祖壇経)。

→ 諸行は無常である。

この体は、宇宙を吹き渡る風である。 この体を、宇宙を吹き渡る風が吹き抜けていく、である。色即是空は空即是色へと還(かえ)る、である。
0559マジレスさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:10:14.29ID:E5sA/fHS
40年・50年も生きて

顔も知らない糞5ちゃんにしか
相談相手がおらず

友人もゼロ

そっちの方が問題だよw

0560マジレスさん
垢版 |
2020/10/29(木) 20:43:05.55ID:v1xPMdgs
そんな人達だからこそ
掲示板に救いをもとめるのでは?
0561フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/10/29(木) 21:46:30.95ID:ACplrZyD
碧巌録(へきがんろく)  第28則  南泉不説(なんぜん ふせつ) 
※ 百丈涅槃(ねはん)和尚は 百丈懐海(えかい)禅師ではない。

〔本則〕
挙南泉參百丈涅槃和尚。丈問従上諸聖還有不為人説底法麼
泉云、有。
丈云、作麼生是不為入説底法、
泉云、不是心、不是佛、不是物。
丈云、説了也
泉云、某甲只恁麼言、和尚作麼生
丈云、我叉不是大善知識争知有説不説
泉云、某甲不會
丈云、我大タダナンジ為説了也。

挙(こ)す、南泉、百丈の涅槃和尚に參ず。丈問ふ、従上の諸聖、還って人の為に設かざる底の法あり麼や。
泉云く有り。
丈云く作麼生か是れ人の為に説かざる底の法。
泉云く不是心不是佛不是物。
丈云く説了也。
泉云く、某甲は只恁麼和尚作麼生。
丈云く、我又是れ大善知識にあらず、争か説不説あることを知らんや。
泉云く某甲不会。
丈云く我太だなんじが為に説き了れり。

本則
南泉普願’なんぜん ふがん)が、百丈惟政(ひゃくじょう いせい)の涅槃和尚に参ず。丈問う、「従上(じゅうじょう)の諸聖(しょせい)、還(かえ)って人のために説かざる底の法(真理)ありや?」。
泉云く、「あり」。
丈云く、「そもさんかこれ人のために説かざる底の法?」。
泉云く、「不是心(ふぜしん)、不是仏(ふぜぶつ)、不是物(ふぜもつ)」。
丈云く、「説き了(おわ)れり」。
泉云く、「某甲(それがし)はただ恁麼(いんも)、和尚作麼生(そもさん)?」
丈云く、「我れまたこれ大善知識にあらず。いかでか説不説あることを知らん」。
泉云く、「某甲不会(ふえ)」。
丈云く、「我 大(はなは)だ汝がために説き了れり」。

南泉:南泉普願(748〜834)。馬祖道一の法嗣。
百丈の涅槃和尚:百丈惟政(いせい)。常に「涅槃経」を講誦したことから涅槃和尚と呼ばれた。
有名な百丈懐海禅師ではない。

→ 真理(さとり)は不立文字(ふりゅう もんじ)である。
  真理(さとり)は言い表せない、
  この言い表せない真理(さとり)を、どう言い表すのだ。
  この言い表せないものを、空(くう)と言う。
  空とは、
  両手で打てば、音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
0562フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/10/31(土) 00:54:01.67ID:gUNmMQ+1
碧巌録(へきがんろく) 第29則  大隋劫火洞然 (だいずい  ごっか とうねん)

本則
修行僧(経文戒律に凝り固まった義学の僧)が、大隋法真(だいずい ほうしん)」に問う、「劫火洞然として、大千(だいせん 、三千大千世界)ともに壊す。未審(いぶか)し、這箇(しゃこ)、壊するか、壊せざるか?」。
隋云く、「壊す」。

僧云く、「恁麼(いんも)ならば他に随(したが)い去るや?」。
隋云く、「他に随い去る」。

大隋:大隋法真禅師(834〜915)。百丈懐海の法孫に当たる。法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一→百丈懐海 →長慶大安→大隋法真

劫火:古代インドの世界観では宇宙は成(生成)・住(保持)・壊(壊滅)・空(無)の四期間を周期的に繰り返し変化すると考えた。
地球も壊(壊滅)の時期になると、大風が吹き、大洪水起こり、太陽が七つも現れ、終末火災である劫火によって壊滅すると考えた。

大千:三千大千世界。三千大千世界は須弥山説に基づいている。
須弥山説は古代インド人の考えに仏教的教理を加味して出来上がった世界観である。
洞然:世界の終末火災である劫火によって激しく燃えるさま。
這箇(しゃこ):これ。このもの。心の本体、仏性。

本則
大隋法真禅師にある僧が聞いた、「この世界が終りを迎える時、劫火が激しく燃えて破滅すると言われます。
その終末の時、我々の心の本体は一体破壊されてしまうのでしょうか、或いは、破壊されないでしょうか?」。
大隋は言った、「破壊されてしまうよ」。
僧は聞いた、「そうなら、世界が滅亡する時一緒に滅亡するのでしょうか?」。
大隋は言った、「そうだ、世界が滅亡する時一緒に滅亡してしまうよ」。

→ 塵が集まり、重合し、衝突し、そして集積していったものは、また、もとに戻る。
  これは物質、三千大千世界である。色である。
0563フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/10/31(土) 21:20:24.76ID:gUNmMQ+1
イヌがワンと泣きゃー死ぬほど蹴り倒すヨロコビ
どないしなはりましたんキチガイヌヤマはん?! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ 注射っ!
犬山敏郎 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェー
ほらぁ、あの荒らし粘着糞雀鬼バカイヌヤマがウソブクのよ透ってないのに初関を40回も透ったと、それって初関を透る、じゃねーべよ。

ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代がワンコインで、これが研究会出席と見栄を張る。
イヌヤマは 法相宗だろ、禅はカラッキシで、公案は進んでないと自白し、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
法相宗奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転手だった、と吹聴する倒錯の病識無し。
それが唯一の自慢タラタラで全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレルじ爺だ。禅では無い。外道は去れ。

5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願奴隷です。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼イヌヤマの抱え込むリアル社会が正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。暴れさせゴミが溜ったら透明あぼ〜んが適切。
決してレスポンスしない事が大切。

○荒らし粘着糞雀鬼イヌヤマは無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
  荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
  ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜ん、スルーを活用。
○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
  荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除です〜♪
0564マジレスさん
垢版 |
2020/11/02(月) 17:06:10.84ID:FMoxGqtV
鬼和尚、年末の件は百%無しでよろしいですか?
あるいは、年末に入ってからカレンダーブラックになり状況発生とかもありえるのでしょうか?
0565鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/02(月) 22:39:48.43ID:hfvtNLAW
↑まだわからんのじゃ。
どんな可能性もあるじゃろう。
何が起こってもおかしくはないのじゃ。
疫病と景気後退で民衆にストレスがたまっているからのう。
0566フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/03(火) 14:30:19.12ID:Y/5Cq9OD
米国人神父が取り組み、わからなかった公案
両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。

人は自分が聞きたいように聞く、とは、言うもの、これまで何度も悪意に満ちたデッチ上げを訂正してきたが、一向に耳が従う様子が無い、腹に一物有りの性悪漢なのかな。
この人は、以前は外資系化粧品会社の美容部員でした。
わたしとの接点は、ジャズが好きと言う点です。
頼まれて神社の巫女さんもやっていた女性。
のち頼まれてキャバレーのアルバイトもしてました。

その女性はジャズが好きで県の二つも先の遠くの街のコンサートにもフィアットを飛ばして聴きに通っていた。

説明はこれくらいで、良いだろう。

さて、わたしは万巻の仏教書をむさぼり読む時期があった。
その中の一冊に米国人の神父だったか牧師だったか、片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい、と言う公案に取り組み死闘の揚げ句、結局、わからなかった、と言う本を読んで、この公案に取り組んだ。
その取り組む中で、ある日、目を左方向に移した時、黄金の炎が立ち上がった。
これは何だろうと思った、その後も数回見た。
修行僧も見た人は多く、直接この黄金の炎を見たからと言ってさとりではないので、ああ、そうなんだ、と聞き流してください

さて、こういう時に、その女性と話していた時、「あなたが言う片手の人が拍手する音と言うのは、こういうことを言ってるのじゃないのかなぁ」と ジャズのコンサートでの事を話してくれた。
それからしばらくして、片手の人が叩く拍手の音を聞きました。
片手の拍手を聞いたものの、わたしの他に一如が分かる人はこの世にはいないのかな、と言う思いでした。
ですからわたしの色即是空時代は長かったのです。

それが有って、年月が過ぎ、同じく、隻手の公案に取り組んでいた臨済の修行僧がみんなに遅れて悟れずいた時、片手の拍手を聞いた!
それでお師家様の部屋へ、足音を荒々しく駆け込んで、聞きました!と喜んでいただきたいばかりに叫んだ。
すると、お師家様は、片手の声は聞こえない、と、色即是空から、空即是色へと引き戻していただいた。
それでわたしも、色即是空は空即是色に還(かえ)るになった。

さとり とは 法、真理、ダルマ である。
好き嫌いをしない、一味平等です。
0567フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/04(水) 15:02:17.17ID:6SZphMaP
ほらぁ、あの荒らし粘着糞雀鬼バカイヌヤマがウソブクのよ透ってないのに初関を40回も透ったと、それって初関を透る、じゃねーべよ。

イヌヤマは 法相宗だろ、禅はカラッキシで、公案は進んでないと自白し、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
法相宗奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転手だった、と吹聴する倒錯の病識無し。
それが唯一の自慢タラタラで全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレルじ爺だ。禅では無い。外道は去れ。

5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願奴隷です。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼イヌヤマの抱え込むリアル社会が正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。暴れさせゴミが溜ったら透明あぼ〜んが適切。

ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜ん、スルーを活用。
0568鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/04(水) 23:10:33.90ID:Zzspo5wS
数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。

先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
 息を吐く時に、頭の中で一と数える。
 又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
 このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
 たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
 夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。

初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
 そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
 暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
 そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
 更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
 潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
 そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
 もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
 人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。

例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
 人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
 潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。
0569フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/05(木) 02:20:08.58ID:iG4BKuhl
碧巌録(へきがんろく)  第33則  陳操 看資福(ちんそう しふくに まみゆ) 陳操 具隻眼ぐせきげん

本則
陳操尚書(ちんそうそうしょ)、資福如寶(しふくにゅほう)に見(まみ)ゆ。
福、来たるを見て、便(すなわ)ち一円相(いちえんそう)を畫(が)す。

操云く「弟子、恁麼(いんも)に来たる、はやく これ便(べん)をつけず。いかに況わんや さらに一円相を畫くするか」
福、すなわち方丈(ほうじょう)の門を掩却(えんきゃく)したり。

【雪賓重顯(せっちょうじゅうけん)云く「陳操、只(た)だ一隻眼(いっせきがん)を具(ぐ)す」】

【本則】
政府(睦州)の長官であった陳操が、参禅の師、資福禅院の如寶を訪問した時の事である。
資福は陳操がやってきて、まだ、挨拶の「ア」の字もしない先に、指先で(空中の)大きな円相・・〇を描いて見せた。

この出し抜けの振る舞いをみた陳操「ご挨拶する前に、一円相を描いて見せるとは・・(どうゆう了見ですか?)私は、そんな空中絵を見に来た訳ではありませんよ」
すると資福、すかさず方丈の戸をピシャリと閉めてしまい、彼を門前払いにした。

(雪賓重顯・附言して云くさすがに陳操は活眼の禅者だ。彼は、したたかな資福の狂言を見抜いて、空に描いた円相をぶち壊した)

陳操尚書:臨済の先輩であった睦州(780?〜877?)の法を嗣いだ大居士。尚書は長官クラスの地位に対する役職名。
資福:資福:江西省吉州の資福寺に住した如宝禅師。イ仰宗の仰山慧寂の孫弟子。
法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一→百丈懐海→イ山霊祐→仰山慧寂→?→資福如宝
一隻眼(いっせきげん):坐禅修行によって得られる常人を超えた第三の眼。
一円相(いちえんそう):本来の面目、仏性、などを円形で象徴的に表現したもの。南陽慧忠国師(645〜775)が元祖だとされる。

イ山霊裕、その弟子、仰山慧寂を始祖とするイ仰(いぎょう)宗に、禅境(地)を表す円相を描く。
昔、国師慧忠の画いた大事な円相97枚を耽源應真から譲り受けた仰山が「アンナもの・・後生大事にするものではない」と燃やした。

→ 眼は一個も有れば、二個もあり、三個もある。だが、見落としたものがある。色即是空は空即是色へと還(かえ)る
0570フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/05(木) 23:42:46.28ID:iG4BKuhl
碧巌録(へきがんろく)  第34則  仰山不曽遊山(ぎょうざん かって ゆさんせず)

本則
仰山、修行僧に問う、「近離(きんり)いずれの処(ところ)ぞ?」。僧云く、「廬山(ろざん)」。

山云く、「曽(かつ)て五老峰に遊ぶや?」僧云く、「曽て到(いた)らず」。

山云く、「闍梨 (「あじゃり(阿闍梨)」の略) 曽て遊山せず」。

雲門云く、「この語 みな慈悲のための故に、落草の談あり」。

仰山:仰山慧寂(807〜883)。
イ山(いさん)霊祐(れいゆう)禅師(771〜853)の法嗣。
イ山(いさん)霊祐(れいゆう)とともにイ仰宗の開祖とされる。
法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一→百丈懐海→イ山霊祐→仰山慧寂

廬山:江西省の北部に位置する名山で古くから山岳信仰の名山とされてきた。
廬山(ろざん、中国語ではLushan)は中国江西省九江市南部にある名山。峰々が作る風景の雄大さ、奇絶さ、険しさ、秀麗さが古より有名で、「匡廬奇秀甲天下」(匡廬の奇秀は天下一である)と称えられてきた(匡廬とは廬山の別名)。

五老峰:標高が1358mの廬山の名所の一つ。廬山の中でも最もけわしい峰といわれ、五人の老人が肩をならべた形をしている。
落草の談:低い次元に下りた語り方。

本則
仰山の処に一人の僧がやって来たので、仰山は僧に聞いた、「お前さんはどこから来たのか?」。僧は言った、「廬山から来ました」。

仰山は聞いた、「では五老峰には登っただろうな?」。僧は言った、「いいえ、未だ登ったことはありません」。
仰山は言った、「ああ、おしいことをしたな。それじゃあ、お前さん、折角廬山に言った甲斐がないな」。

後にこの話を聞いた雲門は言った、「仰山和尚はこの僧に禅の本質を悟って貰いたいという深い慈悲心から分かり易く語りかけているのだが、残念ながらそれがこの僧には伝わっていないようだな」。

→ 師が弟子に、問う。さとったか!? 真理とは、何だ!?
0571フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/06(金) 02:41:47.21ID:FzqxTJ1a
イヌヤマ ダップン クソマミレクチャイキチャナイ ダップンイヌヤマ色魔栄進
シッタカコピペイヌヤマは脳の全廃棄で無脳ヨダレイヌ
ほら、あのバカイヌヤマが言うのよ40回も透ったら、初関を透る、じゃないっぺpe

ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、ワンコインで茶菓、これが研究会と見栄張る

イヌは 華厳宗だろ、禅はカラッキシで、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
法相奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転者だった。
それが唯自慢タラタラで 全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレルじさま、だね。禅では無い。外道。。

5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。
但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいのです。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼の抱え込むリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですね。
決してレスポンスしない事が、大切。

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
 || ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
 || ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
 ||  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
 ||  ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
 || ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
 ||  荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
 || ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
 ||  荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
 || ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。
 ||  荒らし糞雀鬼は外道{野狐}です。
0572マジレスさん
垢版 |
2020/11/06(金) 14:15:30.41ID:Mt/O9YJn
イケメンはキャーステキーとか言われて
やりまくってるのに
俺はキモイとか言われてずっと童貞なのが
納得いかない
世界中にバカにされてる感じがする
この怒りをどう処理していいのかわからない
0574鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/06(金) 22:57:17.77ID:oQ35yhx9
>>572 それはおぬしが周りの者をバカにしているからじゃろう。
 他人を見る眼で自分が自分をも見るのじゃ。
 他人をばかにせずお笑いの話術を身に付けるのじゃ。
 そうすればもてもてになるのじゃ。
 芸人は不細工でも美人女優とかモデルと結婚しているのじゃ。
 話が上手ければもてもてになるのじゃ。
 実践してみるのじゃ。
0575フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/08(日) 01:15:15.89ID:24BWpdI5
碧巌録(へきがんろく)  第37則(そく)  盤山三界無法(ばんざん さんがいむほう)

本則(ほんそく)
盤山宝積(ばんざんほうしゃく)禅師(ぜんじ) 垂語(すいご)して云(いわ)く、三界無法(ばんざん さんがいむほう)
「三界(欲界、色界、無色界。輪廻する世界) 無法『むほう、一切皆空、四大(しだい) 本(もと)空(くう)』、
何(いず)れのところにか 心(しん)を求めんや?」。

【本則】
ある時、居並ぶ求道者に盤山寶積(ばんざん ほうしゃく)が垂示した。
人は「三界」という「幻想」に捉われて、迷いから抜けられないなどと云うが、それとて「幻想」にすぎないのだ。
もともと三界は無法(皆空)である。
いったい「皆空」のどこに「心」を求められよう。

本則
盤山禅師は垂示して云った、 「三界は空で無である。何処に心があるのだろうか?」。

盤山:盤山宝積(ばんざんほうしゃく)禅師。馬祖道一禅師の法嗣。鎮州の普化和尚は盤山宝積の弟子。法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一 →盤山宝積

三界:欲界、色界、無色界。
欲界は食欲、性欲、名誉欲など欲望をもったものが住む世界。
色界は物質(色)の精神だけの世界。
無色界は欲も物質もない精神だけの世界。

盤山宝積禅師の垂示に 「三界無法、何れのところにか心を求めん。
四大(しだい) 本(もと)空、仏は何に依ってか住せん。

欲界、色界、無色界の三界は固定的な性質を持たず 条件に依存して変化し、無常である。
因縁によって生滅する意味で無自性であり、空であり無だと言える。
(空については、大乗仏教2を参照)。
「地水火風の四大から成るこの世界も、同じように因縁によって生滅する意味で無自性であり、空であり無である。
それでは我々は一体何処に心を求めたらよいのだろうか?」という問いだが漠然として良く分からない。

「金剛般若経には『もし諸相は相に非ずと見る時は、即ち如来を見る』とある。

盤山の垂示。主観と客観もないところの絶対無の世界をしっかり見よと言う。」

→ 一切皆空(いっさい かいくう)である。
   隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)
   両手で打てば音が鳴る。 では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
0576マジレスさん
垢版 |
2020/11/11(水) 15:44:25.35ID:YJtksbVA
※鬼和尚と名乗る人に注意して下さい。

1.相談しない事。
 2.スルーする事。

この人は自分を仏陀やメシア(救世主)と妄想してる重度の統失で、相手の弱みにつけ込み精神的な支配を目論むサイコパスです。

誤魔化されないで下さい。
0577鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/11(水) 21:43:28.85ID:Fs8xolzS
三界には心も含まれるからのう。
心から生じ、心を持つ人も含まれると思われているのが三界なのじゃ。
その三界が空ならば求める心もまた無いのじゃ。
全て空であるからのう。
無い心を無いと見るのじゃ。
0578鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/11(水) 21:59:30.69ID:Fs8xolzS
本スレで鬼子が公案を求めているのじゃ。
そっちに書いたら善いのじゃ。
0579フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/11(水) 22:39:01.58ID:YQ1C/LYP
碧巌録(へきがんろく)  第39則  雲門花薬欄(うんもん かやくらん)

本則
修行僧が雲門文偃(うんもん ぶんえん)禅師(ぜんじ) に問う、「如何(いか)なるか是(こ)れ 清浄法身(しょうじょう ほっしん)?」
門 云(いわ)く、「花薬欄(かやくらん)」

修行僧更に根問(ねど)いす、「すなわち恁麼(いんも)にし去る(行動)時は如何(いかん)?」
門云く、「金毛の獅子(きんもうのしし)」

雲門:雲門文偃禅師(864〜949)。雲門宗の開祖。法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷 →天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 →雪峯義存→ 雲門文偃

花薬欄:柵で囲った満開の芍薬の花。 便所の籬(まがき)(生垣)とか、柵をめぐらし丁寧に囲った芍薬(しゃくやく)の植えこみ、或いは一般の花畑という意もあり
花薬欄とは佛、真理(さとり)、修行僧自身。
金毛獅子きんもうのしし:禅宗では獅子の吼える姿を仏陀や禅の高僧の説法になぞらえる。獅子は百獣の王である。その獅子の中の獅子であり、獅子の王が「金毛の獅子」だ
つまり修行僧自身が佛、真理(さとり)。

本則
ある僧が雲門禅師に聞いた、「清浄法身とはどのようなものですか?」
雲門は言った、「花薬欄」

僧は聞いた、「その花薬欄である本来の面目の中に法身が現前したらどうなりますか?」
雲門は言った、「金毛の獅子」

→ 悟前(ごぜん) 未悟(みご)の修行僧は、何をわかろうとして、知りたいとして問うのか。
   悟りたいの一心である。
   佛とは、祖師西来意とは、真理(さとり)とは、と問うのである。
   この自己の理屈に凝り固まった修行僧も、聞いて、さとれない。
   この公案は、麻三斤、みやこ長安に通ず、花薬欄、と同じ問いを違う答えを出して、さらに深くしている。
   わたしにとっては、眼横鼻直(がんのうびちょく)からの公案だった。
0580マジレスさん
垢版 |
2020/11/13(金) 15:19:36.37ID:5kjK+qzL
>>542
超期待してますよ!!
二度と鬼和尚などというHNで恥ずかしくて活動出来ないレベルまで徹底的に叩き潰してくださいね!
こんなデタラメおじさんを野放しにしていてはいけない
0583マジレスさん
垢版 |
2020/11/15(日) 18:47:21.64ID:3yvH/Pe+
天空寺が本スレだったとは。
偏執と外道が作る醜い言葉と膨大な瑣事で
スレは大量浪費され重複も散らかっている
丸でスモーキーマウンテンですよ寺だけに。

彼らはそんな事してて人生楽しいのでしょうか?
他にポジティブかつ建設的で楽しくて幸せな事はないのでしょうか?
本来本スレにいるべき実のある話をする人達はどちらにいらっしゃる?
0584マジレスさん
垢版 |
2020/11/15(日) 19:23:09.37ID:XlZjLdnl
>>583
あれでも変なのが減って大分良くなったんですよ?

あそこは自称覚者というかキチガイというか、頭のおかしいのかやりたい放題だったからねー。
0585マジレスさん
垢版 |
2020/11/15(日) 19:30:00.93ID:XlZjLdnl
鬼和尚とかいう統失なんかボロカスのタコ殴りに論破されまくって、終わりの頃には逃げ回ってたからね。
今は定期的にコピペを貼って即逃げしてるみたい。
0586マジレスさん
垢版 |
2020/11/15(日) 22:31:55.74ID:sXa5gfUe
先月の南泉斬ネコの話題はおもしろ為になった。
公案の話がもう少し出るのを期待する
0587マジレスさん
垢版 |
2020/11/15(日) 22:47:23.64ID:sXa5gfUe
本物や価値あるモノ事が見えない目暗も哀れと思うが、
価値ある事を実践しても結果に現れないのも同じ位には惨めたそ。

まぁ実践が実践じゃないのかもしれないが。
0588マジレスさん
垢版 |
2020/11/15(日) 22:51:32.65ID:sXa5gfUe
南泉の問にはナザレのイエスも沈黙で答えるのだろうか?
だとしたらネコはコッコロされてしまうのか?

まぁイエスならば問答する前にまずネコを自由にするよう諭すのだろうがな
0589鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/15(日) 22:52:46.65ID:D59lXxvq
>>583 楽しくないじゃろう。
 地獄の苦痛に悩んでいるのじゃ。

楽しみは無いのじゃ。
 苦痛からの逃避があるのみなのじゃ。

わしはいつでもいるのじゃ。
 相談はここでするとよいのじゃ。
0591マジレスさん
垢版 |
2020/11/15(日) 23:33:58.28ID:6KQ3X3ng
>>589
香厳蓑虫の公案について。

鬼上樹、達磨西来の問にどうする?
空中浮遊で狂言を放つのか?
分身の術で片方が説法するのか?
0592マジレスさん
垢版 |
2020/11/16(月) 14:11:39.20ID:esXg26gA
>>585
タコ殴りにしたというのはあなたの妄想なんじゃないですか?
御覧なさい
未だに鬼和尚は平然と活動を続けていますよ?
0593マジレスさん
垢版 |
2020/11/16(月) 14:13:51.07ID:esXg26gA
>>589
流石は真実を見通す目を持つ鬼和尚
荒らしなんかに負けずにこれからも頑張ってくださいね
応援しています
0594マジレスさん
垢版 |
2020/11/16(月) 14:24:45.20ID:WBMUn3wq
>>592
あぁ、隔離スレでなんだかやってるみたいだね。

しかも、その隔離スレって瞬殺された人達をアク禁にしてまで自問自答をしてるだけらしいよ?

実力があるのなら宗教板で一目浴びてるでしょ。
0595鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/16(月) 21:19:23.02ID:AUXpOzKq
>>590 おぬしは東京に生まれ育った者じゃな。
 何でもお見通しなのじゃ。

>>593 おぬしもそれがわかるとはさすがなのじゃ。
 愚者に惑わされずに修行に励むのじゃ。
0596フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/17(火) 00:29:12.32ID:qArenkwA
碧巌録(へきがんろく)  第43則  洞山無寒暑(とうざん む かんじゃく)

本則

修行僧洞山良价禅師(とうざん りょうかい ぜんじ)に問う、「寒暑到来(かんじゃく とうらい)、如何(いかん)が回避せん?」。
山云く、「何(いずくん)ぞ無寒暑(む かんじゃく)のところに、向って去らざる」。

僧云く、「如何なるかこれ無寒暑の処(ところ)?」。
山云く、「寒時(かんじ)は闍黎(じゃり)を寒殺(かんさつ)し、熱時(ねつじ)は闍黎(じゃり)を熱殺(ねっさつ)す」。

洞山:洞山良价禅師(とうざん りょうかい ぜんじ)(807〜869)。雲巌曇晟の法嗣。曹洞宗の開祖。法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→薬山惟儼→雲巌曇晟→洞山良价→曹山本寂  

無寒暑のところ:寒さ暑さのない所ではなく、生死煩悩の無い世界を指す。

同様に寒暑到来とは生死の一大事に直面した時という意味。

闍黎(じゃり):阿闍(じゃ)黎(あじゃり)(梵語、アーチャリヤ)の略。先生、師の意味。

本則

ある僧が洞山良价禅師に聞いた、「生死の一大事に直面した時、どのようにすればその問題を解決できるのでしょうか?」
洞山は言った、「生死・煩悩を超えた世界に行ったら良いではないか」。

僧は聞いた、「どのようにすれば生死を超えた世界に行くことができるのですか?」。
洞山は言った、「生きる時は徹底して生き、死ぬ時は尽天地に死に切るまでだ」。

【本則】
 僧が洞山に質問した。 「寒暑が来たら、どうやって避けましょうか?」
 洞山 「どうして寒暑のないところに行かないのか?」

僧 「寒暑のないところとは、どんなところですか?」
 洞山 「寒い時には、そなたを凍えきらせ、暑い時には、そなたをこの上なく熱くする」

→ 無寒暑の処(ところ)は、「寒時(かんじ)は闍黎(じゃり)を寒殺(かんさつ)し、熱時(ねつじ)は闍黎(じゃり)を熱殺(ねっさつ)す」。
   つまり、空である。
   片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。である。
0597マジレスさん
垢版 |
2020/11/17(火) 14:59:00.93ID:yfV9KoIK
ある男性が好きだったのですが、急に諦めようとか、そういう気持ちになった場合
相手に伝えるのは早いか遅いかほっておくかどうしたらいいのでしょうか?
0599マジレスさん
垢版 |
2020/11/17(火) 15:54:40.45ID:yfV9KoIK
>>598
ありがとうございます!!
うすうすわかっていましたが、最高に好きになると裏切られた場合ショックだと思ったので、諦めようと思いまして。
0600マジレスさん
垢版 |
2020/11/17(火) 17:54:36.44ID:fm6FTKBQ
鬼和尚はいつ頃から統失になって覚者を自称するようになったんですか?
0601鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/17(火) 21:33:51.69ID:1xIKhCWW
>>597 放っておくと善いのじゃ。
 結婚しているのでなければ何も報告する必要は無いのじゃ。

>>600 おぬしがそのように思うならば鏡を見ているからかもしれん。
 速やかに精神病院に行って見るのじゃ。
 自分から入院させてくれるように頼むとよいのじゃ。
 お大事に。
0602鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8
垢版 |
2020/11/17(火) 21:36:16.16ID:1xIKhCWW
>>596 闍黎を殺するというのは自我を無くすと言う事なのじゃ。
 自分が無ければ寒いとか、熱いとかいうこともないのじゃ。
 無我なのじゃ。
 無闍黎なのじゃ。
0603マジレスさん
垢版 |
2020/11/17(火) 22:34:16.30ID:fm6FTKBQ
>>601
誤魔化さないでちゃんと答えて下さいよ?

自分を仏陀やメシアと妄想する様になったのは何才からですか?
0604フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/18(水) 23:26:00.64ID:zeTi5dSk
碧巌録(へきがんろく)  第44則  禾山解打鼓(かざん かい たこ)

本則(ほんそく)

禾山(かさん)垂語(すいご)して曰(いわ)く、「習学(しゅうがく)これを聞(もん)といい、絶学(ぜつがく)これを隣(りん)という。この二つを過(す)ぐるものこれを真過(しんか)となす」。 

修行僧出(い)でて問う、「如何(いか)なるかこれ真過?」。
山云く、「解打鼓(かい たこ)」。

また問う、「如何なるかこれ真諦(しんたい)?」。(達磨禅「廓然無聖」(かくねんむしょう)の眞意をたずねる)
山云く、「解打鼓」。

また問う、「即心是仏(そくしんそくぶつ)は即(すなわ)ち問(と)わず、如何(いか)なるかこれ非心非仏(ひしんひぶつ)?」。
山云く、「解打鼓」。

また問う、「向上(こうじょう)の人(釈迦さまや達磨大師のような悟った人) 来(きた)る時、如何(いか)にか接(せっ)する?」。
山云く、「解打鼓」。

禾山(かさん):禾山無殷(かさんむいん)禅師(ぜんじ)(884〜960)。最初雪峯義存のところで出家し雪峯義存に11年間師事したが、師の死後薬山惟儼下の九峯道虔の弟子となり、その法嗣となった。
法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→薬山惟儼→九峯道虔→禾山無殷  

隣:究極の境地の一歩手前。
解打鼓:よく太鼓を打つ。
真諦:最高の究極的真理。聖諦第一義。
非心非仏:心・仏への執着を打ち払う「即心是仏」の裏返し。

→ この太鼓を打つとは
   表の皮を打つと振動が裏の皮に伝わり、太鼓全体が音となる。
   太鼓を打つとは、太鼓を打ち抜く、事で、太鼓の音となる。

y太鼓を打つ、とは、
    習学(しゅうがく)これを聞(もん)といい、絶学(ぜつがく)これを隣(りん)という。この二つを過(す)ぐるものこれを真過(しんか)となる。

解打鼓(かい たこ)とは、
   太鼓を打ち抜いて太鼓全体で音が鳴る。この事を説(と)き解(ほど)いている。
   この事とは、
   習学(しゅうがく)これを聞(もん)といい、絶学(ぜつがく)これを隣(りん)という。この二つを過(す)ぐるものこれを真過(しんか)となる。
0606フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/19(木) 20:58:42.26ID:v9Bs3PA0
碧巌録(へきがんろく)  第45則  趙州万法帰一(じょうしゅう ばんぽうきいつ) 

本則
修行僧、趙州に問う、「万法一に帰す。一(いつ)い何(い)ずれの処にか帰す?」。
州云く、「我れ青州に在って一領8いちりょう)の布衫(ふさん)を作る。重きこと七斤(ななきん)」。

【本則】挙す。趙州に問う。「萬法は一に帰す、一は何(い)づれの處に帰すや」
州云く「われ 青州に在(あ)って一領(りょう)の布衫(ふさん)を作れり。重きこと七斤」

趙州:趙州従シン(778〜897)。言語の絶妙なことから、彼の禅は口唇皮禅と呼ばれた。法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一 →南泉普願 →趙州従シン  

「万法一に帰す。一いずれの処にか帰す?」:「森羅万象は一つの根源的な原理に帰着するという。その原理はどこに落ち着くのか?」

七斤:一斤は約600gなので、七斤は約4200g。

布衫(ふさん):帷子(かたびら)。

一領の布衫(ふさん):ひとえの長い麻布の上衣一着。

本則

ある僧が趙州に聞いた、「すべてのものごとは究極においては根源的な一に帰着します。その一はどこに落ち着くのでしょうか?」。
趙州は言った、「わしが郷里の青州にいた時、一枚の布衫(ふさん)を作ったが、それがなんと七斤もあったよ」。

【本則】ある日、趙州の禅院を、訳知り顔の求道者が訪ねてきて質問した。
科学者は、宇宙はビッグバン(無の一点)から発現したと云い、儒教では太極に帰すると云い、宗教では、神の創造によるとか、真如唯心なるものとか言いますが、イッタイ、その一はいずれに帰するのでありますか?
(これは、かなり、シツコイ、粘り気のある問いかけである)

趙州老師「わしは青洲(山東省生誕地)で麻製の短衣を一着つくった。その重さは七斤だよ」
(求道者の退散ぶりは記されていない)

→ 麻布で一着の単衣を作ったが、その重さは4.2kgほどだったよ。
  これは縦糸と横糸で織られた麻の布は宇宙の有りよう、、成り立ちを喝破している。
0607マジレスさん
垢版 |
2020/11/20(金) 01:20:57.83ID:VQtBx8tI
 朝 か ら 夜 中 ま で い る 気 狂 い 
261コメント

たまには休んだら?
0608マジレスさん
垢版 |
2020/11/20(金) 10:21:16.02ID:hj97Wfxb
仏陀もダライ・ラマも反出生主義らしいね。
素晴らしく正しい考え方だわ。
0609マジレスさん
垢版 |
2020/11/20(金) 14:42:15.57ID:NfsABHvR

1.相談しない事。
 2.スルーする事。

この人は自分を仏陀やメシア(救世主)と妄想してる重度の統失で、相手の弱みにつけ込み精神的な支配を目論むサイコパスです。

0610フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/21(土) 17:18:23.38ID:dDNzYldz
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  11/22 阪神11R 芝・右外 1600m
┃第37回マイルチャンピオンシップ(GI) .┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┯┻○━○━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ベステンダンク     [牡8]│57│藤岡佑│(西)安達昭│スワンS8┃
┃1 │2 │レシステンシア    [牝3]│54│北村友│(西)松下武│NHKMC2┃◎
┃2 │3 │ケイアイノーテック  [牡5]│57│津  村│(西)平田修│富士S 3┃△
┃2 │4 │グランアレグリア  ...[牝4]│55│cルメール│(東)藤沢和..| スプリンタ-1┃◎
┃3 │5 │メイケイダイハード  .[牡5]│57│酒井学│(西)中竹和│京成ah15┃
┃3 │6 │ラウダシオン       .[牡3]│56│武  豊│(西)斉藤崇│富士S 2┃〇
┃4 │7 │アドマイヤマーズ   .[牡4]│57│川  田│(西)友道康│スワンS3┃◎
┃4 │8 │インディチャンプ  ....[牡5]│57│福  永│(西)音無秀│安田記 3┃◎
┃5 │9 │カツジ          .[牡5]│57│池  添│(西)池添兼│スワンS1┃△
┃5 │10│ブラックムーン     . [牡8]│57│  幸  │(西)西浦勝│関屋記17┃
┃6 │11│スカーレットカラー ....[牝5]│55│岩田康│(西)高橋亮│天皇秋 9┃
┃6 │12│アウィルアウェイ   [牝4]│55│藤岡康│(西)高野友..| スプリンタ-3┃〇
┃7 │13│タイセイビジョン     [牡3]│56│石橋脩│(西)西村真│富士S 5┃△
┃7 │14│サウンドキアラ    [牝5]│55│松  山│(西)安達昭│スワン 10┃
┃8 │15│ペルシアンナイト  ...[牡6]│57│大  野│(西)池江寿│富士S 4┃△
┃8 │16│ヴァンドギャルド    .[牡4]│57│戸  崎│(西)藤原英│富士S 1┃〇
┃8 │17│サリオス        .[牡3]│56..|M.デム-ロ|..(東)堀宣行│毎日王 1┃◎
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
0611フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/21(土) 21:44:04.40ID:dDNzYldz
碧巌録(へきがんろく)  第46則  鏡清雨滴声(きょうせい うてきせい)

【本則】鏡清、僧に問う、門外是れ什麼の声ぞ。
僧云く、雨滴声。清云く、衆生?倒して、己れに迷うて物を逐う。
僧云く、和尚作麼生。
清云く、?ど己れに迷わず。
僧云く、?ど己れに迷わずと、意旨如何。
清云く、出身は猶お易かる可し、脱体に道うことは応に難かるべし。

本則
鏡清禅師が僧に聞いた、「門の外で聞こえる音は何かな?」。
僧は言った、「雨滴(あまだれ)の音です」。
鏡清は言った、「お前さん雨だれに捉われたな」。

僧は言った、「和尚さんはあの音が何と聞こえるのですか」。
鏡清は云った、「私もすんでのことで迷うところだった」。

僧は云った、「私もすんでのことで迷うところだったとは、どういう意味ですか?」。
鏡清は云った、「いろいろの束縛を脱して悟るのは易しいが、それをずばりと言うのはなかなか難しいよ」。

鏡清(きょうせい)::鏡清道フ禅師(868〜937)、雪峰義存の法嗣。法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 →雪峯義存→ 鏡清道フ  
雨滴声:雨滴(あまだれ)の音。
衆生顛倒し、己に迷うて物を遂う:衆生は本末を取り違えて、他物を追いまわして自己を見失ってしまう。
カロウじて己を迷(みうしな)わず:私もすんでに自分を見失ってしまうところだった。
「カロウじて己を迷(みうしな)わずと、意旨如何?」:「私もすんでに自分を見失ってしまうところだったとはどういう意味ですか?」出身:いろいろの束縛を脱して自由になること。

→ 禅の公案は決まりきった答えが無い。
  各人がこれまで誰も言った事が無いまっさらの言葉で審理を言うだけである。
  眼には見えない、5感、6感7感の外にある空を言葉に変換するのである。
  殻ろうとすれば、わたしとあなたが存在してしまう。
  禅は無我を言う。
  真理(さとり)を言葉に置き換えることが、既に矛盾である。
  だから、困難を極める。
  不立文字(ふりゅうもんじ)である。
  雨の音と私が無我である、空である。
  色即是空である。
  色即是空は空即是色へと還(かえ)る。に至るには隻手の音声を聞いてから20年が経過した。
0612マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 14:27:12.92ID:siivPujD
>>609
鬼和尚は根拠の無い思い込みか素人に毛が生えた程度の知識を披露するだけですからね
未来予測も過去を当てる事も出来ない名ばかりの覚者ですから
相談するだけ無駄であり、時には有害ですらあるので止めた方が良いでしょうね
0613マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 14:40:09.11ID:siivPujD
アルコール依存症の弟子は行方知れず
もう一人の別の弟子は、向精神薬に頼り、嫌々仕事する止まり
鬼和尚の実力なんてこんなものですよ
期待するのは止めましょう
0614マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 14:48:03.11ID:siivPujD
ああ、いつもより夏が暑くなるだとかは当たったそうですが、ま、その予測能力が凄い、流石覚者と思う人ならば、相談すれば良いんじゃないですかね

私は、無根拠に決めつけられて、とんでもない不快な思いをしましたからね
身に覚えがあることならば許せますが、鬼和尚が言った事は全くのデタラメでしたからね

掲示板で連投出来れば働けると鬼和尚は繰り返していましたがどこの精神科医がそう言っているのかだとか
どこにそういう例があっただとか、まったく示せませんでした

故に彼は自身の思い込みを語っただけの無益で有害な統失のおじさんであることを白状してしまったことになります

皆さんはこんな人に決して相談してはいけませんよ
私のような藁にもすがりたい馬鹿者がこういう異常者の餌食になるのです
そういう意味では私にも責任があったと言えるのでしょうね
よってその責任を取る為に、鬼和尚からの被害防止の活動をこれからも掲示板で続けて行こうと思います
0615マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 14:49:29.50ID:siivPujD
とにかくメンタルを病む人は鬼和尚に相談してはダメです
余計な苦しみを負う事になります
0616マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 14:52:30.72ID:siivPujD
鬼和尚は私にこう言ったんですよ

親に依存したいから詐病したのが私の幼少期から何十年と続く強迫性障害の原因だとね

過去も当てられない人間に何故このような断言が出来るのか?

答えは鬼和尚が精神異常者だから

ブログでも知恵の声が聞こえたとか異常者であることを告白していますからね
0617マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 14:58:35.32ID:siivPujD
私と言えば、一年以上前に購入したPCを早く使わなければと思っていて(保証の関係で)、でも他の事が気になって
10か月近くかかってようやく使えるようになるとか、恐ろしいほど先延ばしの症状があったりするんですよね

今でもエキノコックスの事は気になるし、他の汚れのことも、どうにも出来ずに、もう死ぬしかないんじゃないかと
追い詰められた思考に苦しんでいるのにいくらかの期間5chに連投出来た事のみをもって
鬼和尚は働けるというんですからね

無知とは恐ろしいことですよ
こんな奴に決して相談してはいけません
0618マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 17:09:42.18ID:i2sNpQfv
ここはあなたの日記帳ではありません
0619マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 18:10:47.75ID:siivPujD
うるせーゴミくず黙ってろ

鬼和尚被害防止だ、ボケ
0620マジレスさん
垢版 |
2020/11/23(月) 18:15:37.05ID:siivPujD
鬼和尚は、こうも言った

俺はこれまで色々な人に相談してきたが、その連中に俺は壊されたのだと
そして自分のところ(鬼和尚のところ)で俺は良くなった、とね

まず、壊されたと感じたのは、鬼和尚!!お前が初めてだよ!!
あとお前の指導では、ちーーーーっとも、1ミリたりとも良くなりませんでした!!!
統失の妄想で精神に著しいダメージを受けただけでした!!!
0621マジレスさん
垢版 |
2020/11/24(火) 00:37:55.58ID:ikcMSYaE
ここは精神病院ではありません
あなたのサイコパスカルテを勝手に広げないで下さい
0622マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 12:31:43.78ID:+j7FSd1g
当時与えられた苦痛を赤裸々に語っているだけなのに、なぜサイコパス認定されるのでしょうか?
あなたも相当なキチガイなようですね
0623フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/25(水) 13:36:53.79ID:z9+vh+Ak
IQテスト 無料版
http://www.iqiq.jp/pc/iqtest/
どないしなはりましたんキチガイヌヤマはん?!

0624マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:03:18.23ID:Vb5dPJ7B
あなたはサイコパスという言葉を間違って使っている。
それは日本国に住む義務教育を受けた文明人として全く恥ずかしいレベルだ。

サイコパスという言葉の意味を調べれば
あなたの日々の行為がそれに該当する事は誰の目にも明らかであり
例え小学生に訪ねたとしても同様の解に至ることだろう。
嘘だと思うならば一連のスレッド群をコピーし、不特定多数の健常者にサイコパスだと思う書き込みに印を付けさせれば良い。
そうすれば正しい解が把握できるであろう?

が、しかしそもそも あなたは自分の精神は健常者ではないと全世界に向けて散々宣伝してきたではないか。(私はそうは思わないが…)

あなたが本当に健常者になりたいのなら己の矛盾や過ちを素直に認め、迷惑行為こそ改める事こそが正しい健康な生き方ではないのかね?

あなたが日々やってる事は復讐に燃える正義の攻撃のつもりなのだろうか、
真実は仮病の妄想設定を強化し自他に認めさせ、その原因を他人のせいにし、そして本物の病人に変身せんとするヘンテコな努力を頑張っているだけであり、それは高校生位の年齢ならば漫画片手に看破できる程度の幼稚な行為なのですよ。
0625マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:07:12.81ID:+j7FSd1g
>仮病の妄想設定

お前は医者なのか?
医者でも無い人間が、医者が病気だと認めて医学的な治療さえある病気を仮病だと断定するその根拠は何だ?
こんなことすらわからん幼稚な奴が知った風な口を叩くなよ
0626マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:25:50.12ID:Vb5dPJ7B
ところでキチガイは私の目指す処なので
この言葉は私には誉め言葉になるのだが。

しかしそのキチガイさはこの界隈では未だ表れてないので残念ですがお世辞にもならないのです。
キチガイの意味も調べとけまでは言わないが
悪口のボキャブラリーも増やしとこう!
0627マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:26:03.25ID:+j7FSd1g
サイコパスを調べてみたらこんな事が書いてあった

>一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティ障害の一種で

お前らのことじゃんw
医学で病気と認められている症状を詐病だの仮病だのと無根拠に断定して、執拗に精神障害者にダメージを与えようとして来る
サイコパスそのものだなww
0628マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:26:40.86ID:+j7FSd1g
>>626
はい、瞬殺!
寝言は寝てから言いましょうねw
0629マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:28:43.12ID:Vb5dPJ7B
>>625
医者じゃなくても風邪とか妄想は断定できるよ
誰にでも。
あなたのママだってそうしてきたはず。
0630マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:34:23.10ID:Vb5dPJ7B
ザクさんはレスが早すぎだよこの早漏!
もっと相手の事を考えないと婦女子に呆れられるわ
私はスマホで親指ポチポチなのでレスには時間がかかります。
0631マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:38:07.70ID:+j7FSd1g
粗末な頭を振り絞って捻り出した回答がそれかw
頭の悪いサイコパスだねww

風邪ならば熱があるとか他覚症状から風邪を疑うことは出来るけれど
断定は出来ないよw
風邪に似た症状を呈する病気なんていくらでもあるからねw
素人に鑑別は出来ないでしょww

その程度のオツムで他人を仮病だの詐病だの言っちゃうんでしょ?
馬鹿丸出しで気の毒にさえ思えるレベルだよw
0632マジレスさん
垢版 |
2020/11/25(水) 18:57:06.99ID:+j7FSd1g
ねーねー、キチガイに論破されちゃったけれど、どんな気分なの?w

俺は疲れたから、また明日ね(@^^)/~~~ばぁ〜い
0633フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/11/29(日) 00:22:47.34ID:fV649yH5
碧巌録(へきがんろく)  第48則  王太傅煎茶(おうたいふせんちゃ)

【本則】

挙す。
王太傅(おうたいふ)、招慶(しょうけい)に入って煎茶す。
時に、朗(ろう)上座(ようざ)、明招の興(た)めに銚(ちょう)を把(と)る。
朗、茶銚(さちょう)を翻卻(ほんきゃく)す。
太傅(たいふ)見て上座に問う、茶爐下(さろか)是れ什?(なん)ぞ。
朗いわく、捧爐神(ほうろしん)。既に是れ捧爐神、什?(なん)としてか茶銚(さちょう)を翻卻(ほんきゃく)す。
朗いわく、官に仕(つか)えて千日、失一朝に在り。太傅拂袖(ほつしゅう)して便(すなわ)ち去る。
明招いわく、朗上座招慶の飯を喫卻(きつきゃく)して了(おわ)って、卻(かえ)って、江外(こうがい)に去って野?(やたい)を打す。
朗いわく、和尚作?生(そもさん)。
招いわく、非人(ひにん)其の便(たより)を得たり。
雪竇(せつとう)いわく、當時但(た)だ茶爐を踏倒(とうとう)せん。    

【本則】挙す。王太傅、招慶(しょうけい)に入って煎茶す。

時に、朗上座(ろうじょうざ)明招(みょうしょう)のために銚をとる。

朗 茶銚(ちゃちょう)を翻却(ほんきゃく)したり。

太傅、見て上座に問う「茶炉下(ちゃろか)は これなんぞ」

朗云く「棒炉神(ぼうろしん)」

太傅云く「すでにこれ棒炉神あるに なんとしてか茶銚を翻却したるや」

朗云く「仕官千日なるも、失は一朝にあり」

太傅 拂袖(ほっしゅ)して すなわち去れり。

明招云く「朗上座 招慶の飯を喫却(きっきゃく)し了(おわ)って、却(かえ)って江外に去って野?(やたい)を打(だ)す」

朗云く「和尚 そもさん」

招云く「非人が その便を得たるなり」

雪賓(重顯)云く「当時 ただ茶炉を踏倒(とうとう)すべかりき」

→ 灰神楽。一瞬にして見分けがつかない状態である。一如である。
0634マジレスさん
垢版 |
2020/11/30(月) 10:02:24.42ID:YqNPyH2K

1.相談しない事。
 2.スルーする事。

0635フェイク鬼和尚、何時でも何処でも常時犬を蹴り
垢版 |
2020/12/03(木) 01:28:29.18ID:1KtJxDV8
碧巌録(へきがんろく)  第50則  雲門塵塵三昧(うんもん じんじん ざんまい)

【本則】

修行僧が雲門に質問した。 「塵塵三昧(じんじんざんまい)、すなわち、個物が個物であり一切を含むという禅定の境地とは、何ですか?」
雲門が言った。「鉢の中の飯、桶の中の水」

本則

僧、雲門に問う、「如何なるかこれ塵々三昧?」
門云く、「鉢裏飯(はつりはん)、桶裏水(つうりすい)」。

本則

ある僧が雲門に聞いた、「塵々三昧とはどのようなものでしょうか?」
雲門は云った、「鉢の中の飯、桶の中の水」。

【本則】

僧が雲門に質問した。「塵塵三昧(じんじんざんまい)、すなわち、個物が個物であり一切を含むという禅定の境地とは、何ですか?」
雲門が言った。「鉢の中の飯、桶の中の水」

雲門:雲門文偃(864〜949)。雲門宗の祖。法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 →雪峯義存→ 雲門文偃  

鉢裏飯(はつりはん)、桶裏水(つうりすい):鉢の中の飯、桶の中の水。

→ ほとけとは、人格的存在ではない。
  ほとけとは、真理(さとり) を言う。
  この修行僧は、空を問い、雲門は色で答えている。
0636マジレスさん
垢版 |
2020/12/03(木) 22:22:42.06ID:G72qpQp0
>>512
鬼和尚、ここでは何を認識するのでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況