初出勤してきました
まず朝8時からなのに7時40分に行ったらそのまま工場長とリーダーみたいなhとにだけに挨拶して(朝礼はラジオ体操や皆の前での自己紹介なし)
タイムカードやロッカー教えてもらって仕事開始(まだ8時前なのに)
そして与えられた仕事はゴム製品のプレス
機械にゴムをセットして3分のプレス中に出来上がった製品のバリ取りをするのを延々くり返すというもの
午前中は休憩なしだったけどなんとかやりきった
そして無言の食堂で飯くったら自転車で工場の外にでた
しかし午後仕事はじめて2時ころになったらなぜか急につらくなってきた
常に周りに人がいる環境 そして自分は新人だから社長や周りの従業員にちらちらみられてることによって精神がおかしくなった
今思えば周りは俺が変なことしないか見守ってるだけだろうけど俺の病気がおかしくさせた
そして2時頃、社長に「気分が悪いです」と伝えたら
息子の工場長に「気分悪いってよ」って言って工場長が水をかってくれた
そして休憩所でうすこし休憩してまた復帰して作業してたらまた苦しくなった
普通なら一度目に気分悪いとつたえたら早退させてくれるに社長は帰らせてくれなかった
そしてなんどかフラフラと休憩所で休んでたら4時半ころ社長がきて
「今日はもう早退していいいよ 男なら泣くなよ 明日はちゃんとくrんだよ?だめだったら電話して」といって
4時半頃早退した
俺に8時間労働は無理
数々の職場で無能扱いされて疎外された過去が今の俺を生きづらくさせてる
おとなしくひきこもってる