軽作業のパートしてるおばちゃんです。
まだ勤務して一年くらいです。
職場の70代のばあさまが、ひとりの従業員がとても嫌いらしく、私に同じ内容の悪口を何度も言ってきます。
今コロナのせいで、仕事は週に一度程度になってしまいましたが、必ずと言っていいほど熱く悪口を語って来ます。
もう何度も聞いたよ、1回聞いて分かってるよ、聞かされてるこっちの身にもなってよー と言いたいのですが、
下っ端ですし、一番長くいるばあさまには到底言えません。
せっかく週に一度でも外で働けて、自分にとっては気晴らしになって良いバイトだと思っていますが、
ばあさまの悪口を聞くことだけが本当に苦痛です。
ばあさまは、「夜中に思い出して腹立つ時もある」とも言っていましたが、
こっちも家にいる時ばあさまを思い出して腹が立ちます。
遠回しに、「もう何回も同じ悪口言ってますね〜嫌いなんですね〜はははっ」と言ってみましたが、「うんっ!」と言って特に変わりませんでした。
仕事を辞めようと、違う仕事の面接をいくつか受けましたが、子供がいるのでなかなか融通の効くパートが見つかりません。
どうしたら悪口を辞めてくれるでしょうか?ばあさまの言ってることは正論で、一番長くいるので自分より年数少ないその嫌いなスタッフを許せないようで、気持ちはとても分かります。(口答えしたり、ズルして長く残業等)
ばあさまを嫌いじゃないのに嫌いになりそうです。