>>484 またわしに華をもたせようというのじゃな。
 もはやわしには必要ないものであるがのう。

 それではお釈迦様と全く同じ無上正等正覚を得て大悟徹底したわしが、因習に塗れ腐敗した臨済宗のにせ僧をかっこよく
論破するとしようかのう。 

 おぬしは以前に学者や学僧の本に載っているから阿頼耶識が現量とか嘯いていたのじゃ。
 しかし、>>476ではおぬしが合致していると思うと書いておる。
 つまり阿頼耶識が現量とは、

 ① 学者や学僧が何らかの根拠を以って主張した。

 ② ジャンキー大山がそう思っただけ。

 のどちらなのかはっきり書くのじゃ。

>>489 おぬしのしりじゃな。
 おぬしのしりをなでてあいさつじや。
 おぬしのしりならば世界にほこれるじゃろう。
 世界にしりをさらすとよいのじゃ。