悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 77
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悟りを開いた人=ブッダのことで、仏教的人生相談になります。
仏教の議論は宗教板で。ここは、あくまでも人生相談スレです。
◆利用者のみなさんへ
・人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
独り言や自説の主張・雑談・
馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。
・何度も書き込む場合は最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておくだ
さい。
・相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
では、どうぞ。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1562558548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>329
鬼和尚様、老害についてコメントありがとうございます。しかし、まともに会話さえ通じずガン見、マナーやルール、法律などよりも「強いか弱いか」や敵味方で、一方的に攻撃してくる上、お店の店長も本部の社員も困っているような連中を逮捕させたいのです。 阿頼耶識が現量である以下の通り ”唯捨受” ってあるのがその証左です。
>初阿頼耶識 異熟一切種
>不可知執受 処了常与触
>作意受想思 相応唯捨受
>(唯識三十頌より抜粋)
その部分についてのサンスクリット原典からの翻訳の詳細は、 ”中公文庫の大乗仏典15 世親論集 唯識三十論” に乗ってますから。
まぁ、統失の方が読んだら発狂して、病状が悪化する可能性が高いので、読書のお勧めはしませんけどね。 訂正
阿頼耶識が現量であるのは以下の通り ”唯捨受” ってあるのがその証左です。
>初阿頼耶識 異熟一切種
>不可知執受 処了常与触
>作意受想思 相応唯捨受
>(唯識三十頌より抜粋)
その部分についてのサンスクリット原典からの翻訳の詳細は、 ”中公文庫の大乗仏典15 世親論集 唯識三十論” に乗ってますから。
まぁ、統失の方が読んだら発狂して、病状が悪化する可能性が高いので、読書のお勧めはしませんけどね。 >>331 そのように学者の本に書いてあったのじゃろう。
誤魔化しても無駄なのじゃ。
大悟徹底したわし「学者の書いた本などあてにならないのじゃ。世親の文を出すのじゃ」
偏向認識の臨済宗天龍寺派ジャンキー「学者の文献を明示した」
>>332 負け惜しみは醜いのう。
それが臨済宗天龍寺派の所作じゃな。
そのような誤魔化しをしていると檀家の葬式も適当に誤魔化して経を唱えているのだろうとか思われるのじゃ。
臨済宗天龍寺派では戒名を売る時も適当に誤魔化しているのかと思われるのじゃ。
わしはそのようなことをしていると書いていないのじゃ。
誤魔化しばかりしているとそのように思われるかもしれんと書いているのじゃ。
気をつけると善いのじゃ。
>>333 そのようなことは簡単なことじゃ。
警官を呼んでおいて目の前で罵倒すれば暴力沙汰になるのじゃ。
直ぐに逮捕なのじゃ。
しかしおぬしも傷付く上に同じ報いも来るじゃろう。
怒りは自分をも傷つけるのじゃ。
他人のしたことやしなかったことはみなくてよいのじゃ。
自分のしたこととしなかったことを見るようにとお釈迦様も言っているのじゃ。 >>335>>336 それは阿頼耶識はただ捨受のみに相応じると書いてあるだけなのじゃ。
どこにも阿頼耶識は現量とは書いていないのじゃ。
自分が読めない文を持ってきても何の証明にもならないのじゃ。
それもまた学者が適当な解釈をしているのを真に受けただけじゃろう。
世親が阿頼耶識は現量と明白に書いているのでなければ何の意味もないのじゃ。
大悟徹底したわし「学者の書いた本などあてにならないのじゃ。世親の文を出すのじゃ」
偏向認識の臨済宗天龍寺派ジャンキー「学者の文献を明示した」
>>338
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ばーかwww
サンスクリット語で現量(直接知覚)って書いてあるんだよ。
もしかしてお前、世親が中国人って思ってたんだろwwww
凄まじい馬鹿だなwww また糞くだらない低知能の統失おじさんを瞬殺しちまったよwwww >>339
訂正
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ばーかwww
サンスクリット原典からのチベット語で訳で現量(直接知覚)って書いてあるんだよ。
もしかしてお前、世親が中国人って思ってたんだろwwww
凄まじい馬鹿だなwww 統失での幻聴疾患を悟り体験と勘違いして、自分を覚者って妄想してる中年ナマポの薬中統失おじさんが人生相談ですか? _| ̄|_| ̄| | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄| | ̄|_| ̄|_| ̄|
|_ _|| | ̄ | | | | ̄ | |  ̄|
r┘└へ| |二コ ┌'| |二コ ┌| |二コ ┌'| |二コ ┌┘
〈 〈] ゚,、〈| | o ヽ| | o ヽ| | o ヽ| | o └「 ̄\
ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ
馬鹿じゃねーの?
頭悪そうwwww
心療内科逝けよwwwww
生きてて楽しい?
知育障害?
恥ずかしーwww
まじキモ―! ,, -──- 、._ 智慧の声が聞こえた?
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: 偽僧侶の統失ナマポおじさんwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: お薬飲んでるか??
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /: 仏教向いてないよ、お前w
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ キチガイだろwwww
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>338
>ただ捨受のみに相応じる
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その読み下しは ”(常に触と、作意と受と想と思と相応す。)唯だ捨受のみなり。” なw
馬鹿がwww 文書を読んでパッと分からないもんかねぇ?
”触・作意・受・想・思という心所はあるものの唯捨受のみ”って意味自体が分からないんだろうなぁ。
それって普通に認識はあっても思慮分別作用がない(=現量)って事じゃんw
馬鹿だからこういう文書が出て来ても読み替えや主旨を把握することが出来ないんだろうなぁ。
いや、そもそも現量の意味も分かってないんじゃないのwww
馬鹿じゃんwww 自分の阿頼耶識を観察すれば
阿頼耶識が現量なのかわかりますか? >>346
自分の阿頼耶識というよりも、阿頼耶識のほんの一部分の識が自分というものを妄想してるという事です。
その認識(自我)が外されない限り無理でしょうし、仮に垣間見られてもどの程度のものか… もっと簡単に説明すれば、阿頼耶識は唯の倉庫の様なもんなんです。
倉庫自体が判断作用をして入出庫を制限はしないでしょ? キミたちは、ライザップしてもライザップのCMのようにはなれないよ。これは断言する。
どうしてかわかる?
世の中には少数のエリートと大勢のザコがいるんだよ。
エリートの受験生は東大に入れるが、ザコの受験生はFランにしか入れない。
エリートのスポーツマンはオリンピックに出れるが、ザコのスポーツマンは単にスポーツやってるだけw
ライザップのCMのようにはなれないよ。に出ているのはライザップのエリートたちなんだよ。
だからザコのキミたちは絶対CMのようにはなれないわけw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>339->>343 また勘違いと既知外が激しくなっているのう。
おぬしはそれを読んでまだ阿頼耶識が現量だと思っているのじゃな。
その翻訳の該当箇所を全て晒してみると善いのじゃ。
それには阿頼耶識が現量とは書いていないのじゃ。
わしははじめから阿頼耶識が現量ならば衆生は既に仏じゃと言っていたのじゃ。
そもそも阿頼耶識が何であるか理解していれば、阿頼耶識が現量であるということはありえないとわかるのじゃ。
自分の無知を晒してドヤ顔じゃな。
わっはっはっは。
>>344 おぬしちゃんと漢文も読めるのじゃな。
わしの書いたものをちゃんと読んでいるか試してみたのじゃ。
それで何故阿頼耶識が現量などと勘違いするのかのう。
現量とは何か知らないようじゃのう。
>>345 自己紹介じゃな。
正におぬしの自己紹介の通り、おぬしは文を読んでも主旨がわかっていないのじゃ。
それが理解で゜きているならば、阿頼耶識が現量と誤解する余地は無い筈であるがのう。
意味が把握できていないのじゃな。 >>346 出来るじゃろう。
本当に阿頼耶識が観られれば、それが現量であるということはありえないと理解できるのじゃ。
それが正しく観察したということなのじゃ。
>>348>>350 また学者の本の受け売りじゃな。
自分が書いた文の意味を正しく把握していたならば、阿頼耶識が現量ということはありえないとわかる筈なのじゃ。
単語だけ覚えて意味は知らないのじゃな。
>>351 わしはらいザップわしなくてもすでに筋肉もりもりなのじゃ。
正に鬼じゃ。 >>353
まだ分からないのか?
現量= W触、作意、受、想、思に相応しながらも唯だ捨受W する有様だろ? >>354>>355 自分が何を勘違いしているのかわからなくてびびっているのじゃな。
おぬしは学者の本からの引用が無ければ何も書けないようじゃのう。
学者の書いたものでもよいからチベットからの現代文訳を晒してみると善いのじゃ。
そうすれば阿頼耶識は現量であるとは書いていないと証明できるのじゃ。
このまま負け犬として消えて行ってもよいがのう。
自分の無知と勘違いを知れば一つ学んだことになるのじゃ。 馬鹿に言っても理解出来ないだろうが、現量っていうのは、その W作意、受、想、思に相応しながらも唯だ捨受W っていうのが中国語に翻訳され、概念として流通する際に作られた術語だろ。
って説明しても、そもそも術語の意味さえ分からないんだろうな。
余りにも馬鹿が過ぎて、こいつとは普通の会話が成立しないんだがw >>356
だから、中央公論の大乗仏典の世親論集にあるよ。
著作権の問題があって写メはしたく無いし、にも増して、お前の様な統失で智育に障害を持ってる奴が読んでも理解できないし、発狂する恐れがあるからな。
仮に写メしてもおれが解説する事になるんだし。 相談
近くの神社のグーグルマップの評価が最悪で、職員や巫女の態度が悪いだの二度と行かねえだの、めちゃめちゃです。これについて神社の神はどう思われているのでしょう。
また、この神社の本殿の裏手に座って休憩していたところ、職員が顔真っ赤にして来て「こんなところで何をやっとる!神に尻を向けて罰あたりが、ったくふざけやがって」等ネチネチネチネチと言って来ました。神社の神は神殿の裏手で休憩させないほど狭い心なのでしょうか。 361の補足
以前、同じ場所で休憩していた時は別の神社職員が来て、「涼しいところで休んでるんですね、いいですよー」と許可されたんです。
今日は別のヤクザみたいな顔したおっさん。
こんな感じで、過去に会社をクビになった時も上司Aと上司Bが別々にバラバラの支持、それを指摘したら、さらに上司DにAとBが「あいつ上司なめてますよー」みたいにあること無いこと吹聴、噂が拡大して辞職しました。 オンマニペメフン オンマニペメフン オンマニペメフン
クチャイキチャナイ安藤犬山色情魔栄進鬼和尚くちからでまかせを蹴り[age]
>公案が進んで無くよくわからないのです、by無脳イヌヤマ
5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じています。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)合掌 Ωポクホク゚チーン
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らしイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観ず。
|| 荒らし糞イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。 鬼和尚よ、ぬしゃあ悟った者たちの一員か?
それとも人類唯一の悟った者か?
ハキハキ答えよ!!!
はふんはふんおふんおふん。 馬鹿鬼は、統失の症状で出た幻聴を悟り体験と勘違いし、自分を覚者って妄想してる典型的な宗教性妄想者だね。
はっきり言って キチガイ ですよ。 >>357 自己紹介じゃな。
正にその通りじゃ。
おぬしは普通の会話も出来ないのであるから自己紹介に間違いは無いのじゃ。
それが現量の術語であるかないか等は関係ないのじゃ。
まだ自分がどのような勘違いをしているのかわからんようじゃのう。
正に普通の会話もできないものじゃな。
>>359 そのように書くと言う事はおぬしは完敗したのじゃな。
本当に論破したと思うならばただ一行の証拠となる文を引用すればよいのであるからのう。
それが出来ずにそのように書くと言う事は完敗したと認めた事になるのじゃ。
>>358 今までいくつも他人の著作を晒しておきながら、ただ一行が書けないとはおかしなことじゃ。
他人の本から引用することは商業利用でさえ認められているのじゃ。
ここにただ一行がかけない筈は無いのじゃ。
おぬしは証拠となる本からのただ一行の引用も出来ずに、負け犬として逃走するということじゃな。
一番無様な完敗じゃな。
ちゃんと自分の言ったとおりの証拠さえも示せず、勘違いしたまま負け犬の笑い者として残りの一生を終えるのじゃな。
論破されたことを認めてわしに教えを請えば、自分が何を勘違いしているのかを知ることも出来たのにのう。
それが出来ないのであればこれからも唯識を勘違いしている笑い者として生き恥を晒し続けるしかないのじゃ。 >>360 大悟徹底したわし「学者の書いた本などあてにならないのじゃ。世親の文を出すのじゃ」
偏向認識の臨済宗天龍寺派ジャンキー「学者の文献を明示した」
そろそろ言葉を理解できるようするよいのじゃ。
>>361 最悪という評価じゃろう。
神は狭くないじゃろう。
職員の心が狭いのじゃ。
もはや行かなくて善いのじゃ。
>>362 もはや行かなくて善いのじゃ。
仕事は適当にこなせば善いだけなのじゃ。
正しくなくて善いのじゃ。
間違っても会社のためを思ってやったとか言えば善いのじゃ。
上司はうまくおだてて操ると善いのじゃ。
>>364 わしは大悟徹底した者の一人なのじゃ。
唯一ではないのじゃ。
>>366>>367
で、阿頼耶識が現量である事を記載した
1.仏教書の提示
2.世親の著作の提示
は両方とも済ませた。
阿頼耶識が現量とか、そんな市販の唯識入門書に書かれてるレベルで異論を唱えること自体、正気とは思えなかったがなw ふおっふおっふお、今宵もまた鬼和尚の完敗じゃな。
これで三連敗目じゃのう。 ま、所詮は統失による幻聴を悟り体験と勘違いし、自分を覚者と妄想している宗教妄想者の知識のレベルって事だ。
つまり、 馬鹿 ってなwww
程度が低すぎて話にならないのだよ、馬鹿鬼君www いい加減に仏教とかやめて、統失の治療に専念しなさい。
それから、働け。
いいな? あー、因みにだな。
引用した書籍の一部は、法相宗の元管長猊下のそれだから。
馬鹿鬼のようなそこら辺に落ちている薄汚い路傍のゴミの戯言など、最初から話にならないのだよwww
いい加減に仏教とか止めて、統失の治療に専念しなさい。そして働きなさい。 >>367
鬼和尚よ、はいぎぃ〜っぬしゃあ悟った者の一員だったのか?
つまり社員のように一員なのじゃなw
つまり兵卒のように一員なのじゃなw
つまり民衆のように一員なのじゃなw
つまり公務員のように一員なのじゃなw
つまり警察官のように一員なのじゃなw
つまり有象無象なのじゃなw
一員よ!!一員である気分はどうじゃ?w
ハキハキ答えよ!!!
はふんはふんおふんおふん。 鬼和尚、宗教板で如来蔵思想は基体説なので仏教ではないという説があるそうです。
如来蔵思想に立つ大乗仏教は本当の仏教ではないのですか? >>368 そうじゃ、今までで一番恥さらしな完敗をしているのじゃ。
自分で証拠となる文があると書きながらここに書き記すことができないのであるからのう。
泥棒が盗んで居ない証拠があると言いながらそれが出せないようなものじゃ。
>>369-373 負犬逃亡 無様無上じゃな。
>>374 はふんはふんおふんおふんというような気分じゃな。
>>375 お釈迦様の教えではないのじゃ。
しかし、衆生を悟りに導くものが仏教とすれば仏教なのじゃ。
思想などは関係なく衆生を導く法があれば伝えていくべきなのじゃ。 >>376
ソースを提示したのにしてないとかw
精神病院に逝きなさいwww >>376
>お釈迦様の教えではないのじゃ。
www
如来蔵思想は間違いなく仏教ですよw ふおっふおっふお、今宵もまた鬼和尚の完敗じゃな。
これで四連敗目じゃのう。 >>367
和尚様、的確な回答ありがとうございます。 >>376
結局どっちなんですか?
仏教なんですか?
仏教じゃないんですか? ニート無職ひきこもりはスーパーウルトラ雑魚
工場派遣で働く人はただの雑魚
せめて雑魚にはなろうよ
雑魚になるにも努力が必要だと気付いた
うまく雑魚になれたとしても雑魚より上にいくことはないだろう
だが自分の力で生きていけるだけでいい 今日からまたウォーキング開始した
またぶくぶくと太ったからだ
社会で働くための体力がないからだ >>377-379 負犬逃亡 無様無上じゃな。
>>380 どういたしまして、またおいでなさい。
>>382 おぬしが仏教としたいならばそうするとよいのじゃ。
したくなければそうするとよいのじゃ。
全ておぬし次第なのじゃ。
>>384 そうじゃ、実践あるのみなのじゃ。
実践する者だけが進んでいけるのじゃ。 >>385
鬼和尚様ありがとうございます
これからまた精進していく次第なのでよろしくお願いいたします
鬼和尚もお体におきをつけてください >>385
お前、俺と何か論争になると全て瞬殺されてるじゃんw
挙げ句の果てに、釈迦が間違っているっているとか発狂する始末だしw 訂正
>>385
お前、俺と何か論争になると全て瞬殺されてるじゃんw
挙げ句の果てに、釈迦が間違っているとか発狂する始末だしw >>386 そうじゃ、精進あるのみなのじゃ。
おぬしも体に気をつけて頑張るのじゃ。
またおいでなさい。
>>387 そのように証拠すら示せずに論破完敗されても、瞬殺されているとか言い張るならば、議論する必要も無いのじゃ。
はじめから何も書かずに瞬殺とだけ書けばよいのじゃ。
どちらにしても頭のおかしい者の言動であるが手間が省けるのじゃ。
>>388 それもすでに瞬殺したんじゃろ?
すごいのう。
ごいすごいす。
>>390
もうやめたら?
存在意義ないでしょ?
あんたw >>325
普通の人間は健二と会話とかまずしない
武蔵は面白い経験をしているな >>392
検事の調べ受けるのはこれで4度目です
労役終えたらまともな人間になります >>394
懲役刑ッていうか罰金払えないと一日5000円の労役にいかないとならない まぁ、さっさと済ませてまともになろう…
いい仕事が見つかるといいね。 今、春日部図書館にいます
仏教の本を久しぶり借ります
鬼和尚様のように深い知識を得たいからです かわいそうに。
あれは統失で知的障害者だよ。
宗教板で相手にされてない。 >>397 善いことじゃ。
数息観もするとよいのじゃ。
心が鎮まるじゃろう。
実践あるのみなのじゃ。 周りに食べ物を持ってない人がいて、自分は食べ物を持っている
そんな状況で周りの人に食べ物を分けてあげれれば教育の8割は終了しているそうです
私は食べ物がない周りの人に食べ物を分けてあげれる人間にはなったと思います
インターネットでの犯罪はたくさんしてしまいましたが
周りに食べ物を分けてあげれない人がたくさんいるし、一生分からないままの人もいると思います
私がこう変化したら外で私に話しかける人が増えた気がします
人間の生きる道とはそういう事なのでしょう
私は労役を済ませてたら私自身の力で生きていける人間になろうと思います >>399
で、阿頼耶識は現量だろ?
で、僧侶じゃないのに何で僧侶って嘘つくの?
で、論破されたら宗教板去るって約束は嘘なのか? >>400
ああ、何だかいいねえ
私はホームレスとかみかけると
話しかけたいと思えば
今日食べた?って聞いたりするんだけど
食べてないとか言うと
一食分くらいあげたりする
私も無銭行脚したとき
知らない人から良くもらったからね
最近はあげないなあ・・・
こないだみかけたホームレスの人は
なんだか全然平気で問題ない感じ
だったので話しかけたいと思わなかった >>400
平気で人を殺せる気持ちになって一人前よ
悟っとると認めたるわ(´・ω・`)=3 //
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) やぁ!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪ 鬼和尚よ、一員である鬼和尚よ。
悟った者の中で、一員であるぬしゃの役目は何か?
ハキハキ答えよ!!!
はふんはふんおふんおふん。 >>402
あなたは大変すばらしい人だと思います
私は自らホームレスに話しかけることはできないと思います
でも、その時お金があって困っているホームレスがいたら近くのコンビニで何か買ってきてあげれる人間になりたいです
私のような人間はいろいろなことに感謝ができなければ生きるのは難しいらしいです
産んでくれた親に感謝 食べ物を作ってくれてる農家の人や食品工場の人に感謝 机を作ってくれた家具職人に感謝
いろいろなことを教えてくれた教師に感謝 街で道を教えてくれた人に感謝
とにかくすべてのことに感謝ができれば生きていけるみたいです
私は若いときは人に感謝なtんてなくて自分がいきていけることが当たりまえだと思っていました
感謝ができたらホームレスにも食べ物をあげれるとおもいます
あなたは感謝ができてる人間だと実感しました >>403
平気で人を殺せるようにってのはちょっとあれですが、攻撃性も必要なのかもしれません
生きるのは難しいですね >>400 善いことじゃ。
前に悪事をしても後に善事で償うならば福楽は訪れるというのじゃ。
その心構えを忘れずに自らを知るように勤めるのじゃ。
そうすれば道を踏み外すこともないのじゃ。
精進あるのみなのじゃ。
>>405 わしに役目は無いのじゃ。
おぬしが精進することがわしの役目ともいえるのじゃ。
精進あるのみなのじゃ。 >>408
で、阿頼耶識は現量だろ?
で、僧侶じゃないのに何で僧侶って嘘つくの?
で、論破されたら宗教板去るって約束は嘘なのか? 鬼和尚よ、一員である鬼和尚よ。
悟った者の中で、一員であるぬしゃの序列は何か?
ハキハキ答えよ!!!
はふんはふんおふんおふん。 >>409 わしは既に名誉欲など無いから武勇伝を語る気もないが、そんなに知りたいならば教えてやるのじゃ。
臨済宗の者は阿頼耶識は現量等という学者の妄想を真に受けてわしに血優位されたのじゃ。
すると臨済宗の者は学者の本に書いてあるとか反論したが、それがどのように書いてあるのか証拠となる文を一行も引用できずに逃げ去ったのじゃ。
わしに一言も反論できず、泣き喚き、負け惜しみを述べ消えたのじゃ。
臨済宗の者が僧侶でも無いのに僧侶と名乗るのはやはり金のためじゃろう。
達磨一人の伝法では出家できず、明治の廃仏毀釈では仏教を捨てたのに葬式商売の金が欲しさに僧と名乗っているのじゃ。
上記の如く臨済宗の者は証拠となる文の一行すら書けずに論破されてしまったが、宗教板を去るという約束も守らないのじゃ。
以前には論破されたら腹を切るとか言いながら、自分で自分を論破したが、やはり腹を切ることはなかったのじゃ。
以上の如く臨済宗の者は大悟徹底したわしに悉く論破され、僧侶でもないのに僧侶と嘘をつき、約束も守らないとわかったじゃろう。
みんな騙されないようにするのじゃ。
>>410 序列など無いのじゃ。
みんな平等なのじゃ。 >>411
頭大丈夫ですか?
精神病院に行った方がいいですよw >>412>>413 臨済宗の者は世親が阿頼耶識は現量と書いたチベットからの翻訳文があるとか嘯いて、実際には一行も引用できなかったのじゃ。
嘘を書き、それが暴かれると別の本を晒して詭弁を弄するのみなのじゃ。
ありもしない伝統にしがみ付いてお釈迦様の禁じた葬式商売に励む者はわしのように正しく大悟徹底した者には到底敵わないのじゃ。
>>414
wwwwwwwwwwwwwww
ぶぁ〜〜かw
そのすべてが現量についての説明だよ。。
読んでも分らないからって人のせいにするなよwww ↑それが臨済宗の詭弁じゃな。
おぬしはその主張を肯定するチベット語から翻訳した世親の文があると嘯いたのじゃ。
しかし、今に至るまでそれを一行も書いていないのじゃ。
引用は商業出版でさえ認められているのにおかしなことじゃ。
チベット語からの翻訳は一体どこに行ったのじゃ?
どうせわしには完全に論破されると思って逃げ回っているのじゃろう
論破ありきで逃げていてはいつまでも無知なまま学者や性質の悪い老婆に騙されている人生なのじゃ。
腹を切ってから出直すと善いのじゃ。 >>416
書いてあることを書いてないとか云うのはキチガイだなwww 瞬殺されたことを認めたくないからって、書いてあることを書いてないとか云うとか、人間として終わってるよ。 仕舞いには写メで送った資料もそんなものは送られてないとか言い出すんだろ?
www 仕舞いには写メで送った資料もそんなものは送られてないとか言い出すんだろ?
www 釈迦が悟りを開いた後、人々を救おうとしたのは何故ですか?
自分の救いのために修行していたのだから、自分さえ悟ったら他人の救いとかどうでも良かったのではないですか? 悟った人は、人々を救いたいという願望を持つものなのでしょうか?
それとも悟った人には、人々を救わなければならないような義務が生じるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。 鬼和尚よ、一員であるぬしゃは釈迦牟尼と平等か?
一員である釈迦牟尼は仏教の開祖となったが、一員であるぬしゃは何の開祖となって釈迦牟尼と平等に名をはせるか?
ハキハキ答えよ!!!
はふんはふんおふんおふん。 悟ってそれでよければ即身仏になってサッサと成仏するよろし
悟りはニヒリズムやけどそれは永遠回帰の為の一つのステップなので
悟ったその後どうするかってのが超人
ニーチェ的に >>417>>419 今からでも一行でも書いてみるとよいのじゃ。
たった一行書けばおぬしが正しいと判るのに書けないとはおかしなことじゃ。
そのように嘘をついて生きている葬式商売に染まれば嘘が平気になってしまうのじゃ。
>>421 梵天が勧請したからなのじゃ。
本当は智慧がそれを選んだのじゃろう。
王子であったから民の利益を常に考えていたからじゃろう。
悟った後も以前の知識や習慣は残っているからのう。
>>422 もはや願望は無いのじゃ。
ただ慈悲があるのみなのじゃ。
慈悲に拠って道を標すのみなのじゃ。
>>424 平等なのじゃ。
もはや名は無いのじゃ。
お釈迦様が名を捨てて仏陀と呼称させたのと同じなのじゃ。 >>426
書いてあるだろ?
書いてある事を書いてないとかいうな、キチガイ。 面接官 「普段は何をされてますか?」
コジ 「はい、自宅でウンコを製造しております!」
www 、_,i|::::::::::|:::::i::::::::|:::i:::::i::::::|::::::::i//.::::::::::::::::/.::::::ヽ._ノ
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l ヽ、ヽ ノ 今 日 も 終 日 中 年 ひ き こ も り 板
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゙. | | . | 鬼和尚よ、釈迦牟尼は名を捨てて仏陀と呼称させたのか?
名を捨てたのならなぜ「名無しさん」と呼称させなかったのか?
ハキハキ答えよ!!!
はふんはふんおふんおふん。 >>427 おぬしが一行でも書いてみるのじゃ。
それだけで自分の主張が正しいと証明できるのに何故できないのかのう。
わしに常に花を持たせようというのじゃな。
>>430 インド人だから日本語はしらんかったのじゃ。
>>431
命令するな、馬鹿猿www
写メを読んで分らなければその程度って事だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています