>>302 論外じゃな。
 自分で自分を否定しているのじゃ。
 阿頼耶識が現量でも、末那識の影響や意識の偏向があってそれが妨げられて認識されてるならばおぬしの認識も偏向しているからそれも正しくない言動なのじゃ。
 おぬしには理解できないであろうがのう。
 他の者のために書いておくのじゃ。
 
>>303 それはつまり我田引水であるからなのじゃ。
 全ての差別を無くそうとするならば多くの者に受け容れられるのじゃ。
 今も差別されている者達は多く居るからのう。

 しかし女性が女性差別をやめようとだけ主張するならば、それは自らの権利だけを強く求めているだけになるから多くの者に受け容れられないのじゃ。
 自分が得をしたいからそのように主張していると見なされるのじゃ。
 それで多くの者に反発されるのじゃ。
 差別を無くそうとするならば全ての差別を否定すべきなのじゃ。
  
>>305 わしは世親や無着が阿頼耶識が現量と明確に記した文献が無ければ証明とはならないと書いたのであるがのう。
 おぬしはそれに全く答えられなかったのであるから証明できなかったのじゃ。
 それが十分な反証というものであるがおぬしには理解できなかったのじゃな。

 それも学者が主張しているだけのものじゃろう。 
 愚かな学者が書いたものを考えもせずに受け容れているならば、宗教学者に騙されてオウムに入信した女子学生と同じなのじゃ。
 臨済とか白隠とかささきようどうがそれを主張しているのでもないじゃろう。
 学者の本を無批判に信じるならば学者宗なのじゃ。
 臨済宗からは退転したということじゃな。