中学生の男性です。父と兄と3人暮らし(母は他界)です
兄から日常的に精神的な嫌がらせと身体的な暴力を受けています
僕は160cm台で50kgぐらい、兄は170cm以上で体重は80kgぐらいありそうです
一目で僕は「細い」と分かり、兄は「太い」と分かるような、同じ親から生まれたとは思えないぐらい体格差があります
なので、怒った兄が突進して来て僕はふっ飛ばされ、そのまま馬乗りになられ
抵抗の余地なく顔を殴打されたり首を絞められたリ唾をかけられたりします
ただ兄の怒りが治まるのを待つしかありません
兄からの暴力は物心ついた時から行われており、(病院に行って診察を受けたわけではないので自己判断ですが)
それが原因でうつ病になり、不登校になってしまいました
僕が学校に行ってないことにも苛立ってるようで、私の姿を見ると「学校行け!」と罵声を浴びせて来たりします
兄はオタク・ガリ勉タイプです。その他、わざと扉を大きな音で閉める、壁をガンガン蹴る(僕と兄の部屋は薄い壁で隣同士)
などの精神的いやがらせも受けてますが、深刻なのは身体的暴力の方です

父は朝早く出勤し夜遅くに帰るので、ほとんど顔を合わせず会話もありません
兄弟の仲が良くないことぐらいは知ってると思いますが、そこまで酷い暴力を受けている、
僕の不登校の原因がそれだとは認識していないと思います
今までの経験から、父に言っても「俺は仕事があるから、兄弟の問題は兄弟で解決しろ」
と言われる恐れがあります。兄は父にも反抗的で「お父さん」などとは呼ばずに父の下の名前で呼び捨てにしています
学校、近所の人、親戚に対しては大人しくオタク・ガリ勉と認識されてると思いますが、家の中だけではとては横暴なのです