そもそも男女どちらでもないって時点で
一般人からしたら説明しても理解してもらえる確率1割あるかどうかだよ
実際に過去十数年で数百人に説明してきた体感としてそんな数字、2割なんてとんでもない

そういう意味で自分もMtXとしては、シスに説明しやすい女装とか男の娘を名乗ってたけど
あっちはあっちでオートガイネフィリアに汚染され尽くしてる感じでひどいものだった
TsLoveとかとんでもないよね、性欲満たしたい人とそれに群がる男だらけの世界
個人的にはXって概念自体も消去法で留まってるだけで
べつにXであるってことをを否定されてもまたふわふわ漂うだけだから大差ない
自分自身がまずありきで概念なんか二の次だから、時代によって変化する概念なんてどうでもいいよ
GIDだってもともと先天性のみだったよね、今は自称すらも入りやすいザルだと思う
いろんなものを見てきたからこそ、このスレの流れを見てるといろいろ透けて見える
ちゃんと逃げずに抱えて一生付き合って墓場まで持っていく覚悟のある人なら
人知れず努力して挫折して工夫してパーソナルを住み分けて生きてる

自分はこのスレで愚痴るなと言うつもりは毛頭ないけど
愚痴り方でその向こうにある心情が透けて見えるから、分かる人には分かるよとは言いたい
いくら表面を繕ってもまともないき方をしてれば見えるから
孤立するか、周囲には同レベルの人間しか残らない
全ては自業自得、因果応報。今が自分にとって不満だらけの環境ならば、
それは生まれてから今までに自分がそれを選び続けてきたゆえの結果だよ
どうしようもなかったなら、そもそも方法とは自分で考えて作り出すものだと問い詰めてあげたい
逃げだそうとせずに甘んじてきたのは誰でもない自分自身だからね