はじめまして。
自分の顔に自信が持てず整形が終わるまで誰とも関わりたくない20代の女です。目の整形をしてから男性と話せるようになりましたが、自分の童顔気味の顔が気に入らず少しでも大人に見えるように来月から鼻と輪郭を整形します。
上手くいくとは限らないし満足できるかもわからないです。10年ぐらい顔のことで悩んで寝る時以外はずっと気にしている生活をしています。

自分を好きにならずに誰が好きになってくれるわけないし、自信がない私に近付くのは精神的に幼い男性ばかりで自分が相手を好きすぎるかその逆かでバランスが取れませんでした。まともな男性は綺麗系の女性に惹かれるというのを知り、自分の顔が嫌いになりました。
あっさりして落ち着いた中身と外見が合っていないので、誤解されることも多く毎日ストレスが溜まります。

しばらく恋愛してないうちに男性に夢を持てなくなり、同級生で結婚している人もいるのに1人の男性と長期間付き合うってどんな感じなのか20代にもなってまだわかりません。
人生1度でいいから自分が納得できる姿で自分からちゃんと好きになった人と恋愛したいです。

一緒にどこかへ同じ場所に行き同じ何かを食べて心身ともに満たされる、それが夢です。

ですが永遠に自分に納得できず変な人にしか選ばれずそのまま死んでいく運命なんだと毎日思い込んでは苦しいです。

自分に自信がなくとも恋愛ができている方、いませんか?どうやって乗り越えていますか。長文すみません。