続きです 2 / 2

別れたいとは言われていませんが、私が不機嫌を直さない・自分(彼)と合わないと思うならそれも選択肢だというような感じでした。
私は彼の内容に時々反論しつつ、自分の非を謝り電話を切りました。これが昨日のことです。
論点ですが、
私は、今回喧嘩の原因になった自分の不機嫌・未熟さについては悪いと思っています。

私が今回気になっているのは、彼氏の怒りのパワーの強さについてです。怒鳴られたり、罵られたりこそしなかったものの、
私の彼への態度についてとっっても責められました。1年前の喧嘩のことを持ち出したり、俺はこんなにしてるのに・・・というようなその時は別に何も揉めてない時の話まで持ち出し責められました。
(いつも車を出している、ご飯をご馳走している… etc なんで関係ない話を持ち出すの?と聞いたところ、「普段こんなにしてあげているのに、今回みたいに不機嫌になるのが嫌だ」とのことでした。)
正直、ここまで怒りが強いと引いてしまって、悪いのは自分なのですが…
別に道徳に反することをした訳でもないのに。それで、皆さんは電話で40分相手を責めるくらい怒ったことありますか?
また女性の方は彼氏にここまで怒られたらどう思いますか。

彼氏のことは好きなのですが・・・このお叱り電話でなんかヤバい奴なんじゃないかと思い始めています。
私も、性格が多分おかしいので、客観的に見て「傲慢で甘えているのはお前だ!」と言ってもらえたら安心して(?)反省できるのですが、、

彼氏が、怖い人というか・・・モラハラとかDVの芽があったら嫌だなあと思っていて意見を聞きたいです。
長々とすみません。