発達障害で同性愛者の33歳です。
職場の同性の元上司の事が好きです。
特定の人物への拘りは発達障害が、相手が職場の同性の元上司に恋愛感情を持ってしまったという点では
同性愛者としての生きづらさが顕著に表れているような気がします。

理由があって一昨年はその元上司の方と同じ部、側で働く事ができ幸せを感じられた1年間でした。
しかし昨年春の人事異動で僕が異動になり、異動といっても同じオフィスの中なのですが、
最近は前より落ち着いてきたものの異動してからその元上司の事を社内で見かけるたびに胸が疼く感情を
持ち続けている事が1年近く経過しようとしています。
但し、実らぬ恋だと分かっていながらの片想いで、相手には家庭があり、私は仕事を通じて側にいられれば
それで幸せと思っています。
「何で異動にしたんだ!」と上層部の判断を恨むような気持ちを抱えたり、背景でもここ数年毎年のように
会社側の都合で異動や組織の変更が激しい事に疲弊し、会社に対して良い感情が持てなくなってきています。

異動後に抱えるようになった感情が1年近く経っても解消されない日々が続くのも嫌になり、
仕事は仕事で集中できるように今の会社を辞め、転職も検討するようになりました。
しかしその元上司も親会社からの出向で今年で5年経つので今年辺りから今度は元上司の方が
社内外問わず異動の可能性が高くなると思います。
いま抱えている感情の解消や転職の是非についてご相談に乗っていただければと思います。