今朝は一緒に家を出た。いつも30分くらいに出るがのんびりしてる。彼は私の時間は考えない。自分が急いでるとき、早くしろよと怒る。最近は別々だけど。
前に大分待ってて、一緒に家を出たと思ったら忘れ物をしたらしく戻っていき、マンションの前で来るの待ってたら、急ぐから先行くわと言われて置いてかれたこともあった。

私は今日も泣いている。この半年でどれだけ泣いただろう。
ビールを空きっ腹500ml飲んだけど寝れる気がしない。ビールはこんなに弱いおさけだったのだろうか。

結局23時過ぎに帰ってきた。仕事でそんな時間になるのは初めて。恐らくどこかで飲んできてるのだろうけど、まぁ彼も帰ってきたくないのは今までと変わらないのだろう。
私も家に帰りたくないと言う気持ちはふつふつとある。

私の分なサラダも買ってきてくれたようだ。でも何も話さず自分の分を食べたら早々に布団に入って携帯をいじってる。
ほんとは今日はどこにいってたの?って聞きたかった。でも聞いたらまた気分を害するのかかと思うと怖くて聞けなかった。

私は彼が買ってきたサラダを食べた。その後すぐにトイレで吐いた。戻ると彼は社員証と充電器がないと騒いでいた。
バッグから出したことがないと言うのでもう一回見てみたらと言うと、うるせー、くそが、と大声で言われた。返して返してと何度もいわれたが私は知らない。彼は取り乱していたが、結局出てきた。

ワインをボトルの半分飲んだ。体はすごく酔っているのに頭は酔えない。

以上、6月4日