X

トップページ人生相談
332コメント133KB
真理を理解した俺に相談してみろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ちゃま
垢版 |
2018/01/18(木) 06:13:38.69ID:MPE+inXR
数年前にとあるキッカケでこの世の真理を理解した事を確信した日があった。
厨二と呼ばれても構わん。
真理を理解した俺が他の誰かにそれを伝える事で少しでも幸せになる事が出来るならと思った。
その為に理解したかは分からんが、そうすべきだと真剣に思ったからスレを立てた。
もし誰にも言えずに苦しんでる人がいるのならこのスレを見たら気軽に相談してくれ。
俺はいつでも返事を返す。
0217マジレスさん
垢版 |
2018/02/14(水) 20:09:08.96ID:DnE6GCKr
ああ、206ですよ。絶対も何も、私と関係有ったユーザの一人が、真理などは
人それぞれが決める事だとか、そういう事を言われた事も有りますし
日本の一般論としてどうやら、真理なんてものが存在しない、とか言う話も
聞きました。まず確たる真理というか真理というものそのものが存在するかどうか
ですが、それは詰まり、世の中や生命や人間というものに意味があるか、意味が
有って生じたものなのか、という様な事に置き換えられるんかと思うんですが、
つい最近NHK2チャンネルの、木曜の、モーガンフリーマンの番組でも
偶然の繰り返しだけではなせない料理の様なフィードバックを繰り返してきたとか
何とか、言う話も有りましたね。
まあそれは関係無いでしょうが、私としては2007年辺りに、個人的に心的に
来る様な「不条理」とか、自分や他人の心に生じた、見られた、大きな心の「罪」、
悪い想念、考えや思いや感情‥がある事から、なぜそんな酷い事を感じなければ
成らないのかと思う様な所に、背景として真理の存在というものを予感しました。
それが始まりです、そこから人間の格言や哲学の無力さを知り、それを超え、
本当に初めから聖書に書いてある事が真理だと理解したまでっす、
それまででも2000年や2005年に夢の中で異世界空間の実感を得たり
知的にそれや自分がそこ出身で有った事を知る夢を見ました、それは真理とは
違います、あくまで二元論の話です。ただこの世と違うもう一つの世界があるって
だけで、真理に関しては、2007年の通りです
0218マジレスさん
垢版 |
2018/02/14(水) 20:18:08.78ID:DnE6GCKr
始まりは始まりであって、確定的なのは、あくまで厳密には自分の中で起きた事であり、
それを聞くあんた型は、私の言葉を信じるか否かって事でも有るが、
不条理な目に遭ったり人の心の大きな罪を感じたりして苦しんだ私は、
私自身が大きな心のつまずきをしたためにそれを経験したのであった。
その自分自身の、その時のひん曲がった心の状態、つまずきを是正するために
何が効用が有ったかという事です。というと思いこみで新興宗教を信じても
同じ事では無いかと思うかもすれませんが、そうではなく、実際の大きなつまずきを、
心の問題を、深刻な不条理を、正すために必要だったのは本物の教え、詰まり
真理そのものです。教えの様なものを丁度求め、真理を求めてました。
哲学や格言、仏教等はそれに当たりませんでした。これをたとえて言うと、
人間は病気の時、不健康な食べ物はそのまま不味く感じます。その時自分の体が
必要としてるものを食べて、うまいと感じます。
丁度そのように、聖書の言葉には、人間の言葉を超える力を丁度覚えましたし
マタイ福音書の山上の垂訓の冒頭なんか、何となく意味はわからんでも、
何だかすんなりと入ってくる訳ですね、違和感なく。詰まり唯一本物である教えを
自分がその時の状態だったからこそ、悟れたという事に成ります
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況