X

友人が亡くなってしまって辛いです [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マジレスさん
垢版 |
2017/03/17(金) 19:53:33.80ID:7+tB5Hhz
何をしてても友人の安らかに眠る顔が浮かんで心が苦しくて 

亡くなって翌日の日、1日仕事を休ませてもらって色々と趣味などに手をつけてましたがいいことが起きても気持ちにリミッターが掛かってるような、何が起きても素直に嬉しいと思えません

これは普通の感情なのでしょうか、他の友人は翌日にはSNSにゲームをしてて嬉しいことが起きた書き込みをしたり普通に見えます
みんな本当は辛いけど普通に見せてるだけなのでしょうか、むしろ僕が引きずり過ぎてるのでしょうか

あとこういうのはその友人がよく絡んでたネットの友達にも伝えておいたほうがいいのかわからないです、個人的にメッセージを送ることは可能です

聞かれたときに伝える形でいいんでしょうか、友人のお母さんは、友達には伝えといてほしいと言われてます
0002マジレスさん
垢版 |
2017/03/19(日) 04:11:19.57ID:NfTpERH7
大変ですね( ノД`)…
自分の死を引きずってくれるなんてその友達は幸せですね
安心してくださいそれは普通の感情ですよ
しかし、それを何時までも引きずって人生を暗く過ごしては行けません
全員が全員貴方と同じ感情ではないでしょう
なぜなら、他の人はその友達とあまり仲が良くないかも知れないですし、1さんより感性が良くないかも知れません
つまりそれぞれ感じ方が違うので、あなたが感じた時点でそれは普通の事ですね
逆に全く持ってなにも感じないと言う方が普通じゃないかも知れません

ネットなどでは基本的に楽しむ場なので悲しい話をわざわざ伝える事はないでしょう

貴方が今やることはネットの方に知らせる事ではなく友人の死を吹っ切れる事です
吹っ切れるっていうのは忘れる事ではなく、友人の死を含めての人生と考える事です

私は、友人が亡くなった事がないので貴方の気持ちを理解する事は出来ません
ですが貴方と同じ様になった時に私自信が書いたようになれるように生きたいですね

明るい明日に向かってfightです!
長文失礼しました
0003マジレスさん
垢版 |
2017/03/19(日) 08:50:39.66ID:MScNSA/b
>>2
ありがとうございます
何日か経ってだいぶ落ち着きました

これもまた一つの仕方ない、人生の出来事ということで気を落とさず生きていこうと思います、もちろん亡くなった友人のことは忘れません

そして人を悲しませてしまう自殺なんてしないと、心の中で決めました、これは友人への皮肉ではないです、僕が本心からそう思っただけです
人それぞれ、価値観の差もあるのでここで気を落としすぎてたりすると逆に相手が話しかけづらくなったり友好関係にあまり良くはないと思ったので普段通り過ごしていきます

ありがとうございました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況