名前: 01
E-mail:
内容:
初投稿なので文章もちぐはぐになってしまうと思います。お目汚し失礼します。
私はとある専門学生で、就活について悩んでいました。
学校で勉強してる分野に関係はあるが全然別の仕事に興味がわいたことを母に相談したところ、「それでは学校に通っている意味がない。誰が高い学費を払ってやってるんだ」と言われてしまいました。
文章だけ見れば親の言っていることが正論ですが、学費は今は親に借りているだけで、今必死にバイトをして私が親に返済している形です。(元々そういう約束で入学しました)
それだけで済めば良かった話ですが、先週から私がストレスで体調を崩してしまい、病院代を立て替えたことを恩着せがましく言われました。
更に私が虚弱体質である事を理由に「お前は一人暮らしなんてできない。むしろ心配だからさせない」など、入学前と全く異なる事を言われてしまい、困っています。
就職先や物件(セキュリティ万全)もほとんど目をつけていて、実家から通うのは無理ですし絶対に嫌です。
どうにか親を説得する方法は無いでしょうか?円満に独立して、盆や正月には帰省して再会を楽しむような、普通の家族でありたいです。