ここに相談して良いのか分かりませんが、良ければアドバイス下さい。

今年25になる女です。
大学を卒業してからフリーターになりました。大学時代に貯めたお金+週1.2ぐらいしか働いてなかったのでニートみたいなもんでしたが…。
来年度から知り合いのコネで正社員として働かせてもらえることになりました。
まだその会社の方と直接お話できてないのでどんな仕事をするのか詳しくは分からないのですが、知り合いから聞いた話だと事務職と営業をやってほしいようです。
ちゃんとした敬語も使えないし、電話の取り方すら分からないのですが、事務と営業をやるうえで出来ておいたほうが良いことや心掛けておいたほうが良いことはありますか?
知り合いからは「会社に入ってからいろいろと覚えればいい、緩いところだから」と言われましたが、何も出来なさすぎて不安です。
あと1ヶ月半しかありませんが、ワードエクセルの勉強、敬語の使い方やマナー本を読むなどのことはしておこうと思います。
他にやっておいたほうが良いことはありますか?