相談お願いします。学生の頃から若干孤立気味な奴でした。
高卒後に配達のバイトでボスに目をつけられて八つ裂きにされ
3年無職でしたが、現在は看護助手のバイトをしてます
しかし、そこの病院でも看護助手のお局に目をつけられてしまい
一応上司に相談して助けてもらったらお局が激怒して辞めてしまいました。
それから1年程勤めてるうちに今度は看護師に避けられるようになりました。
看護師達は気を遣って看護助手の仕事を手伝ってくれるんですが
私が出勤した時点で助手的な仕事は全て押し付けてきます
例えば看護助手が3人で100人のオムツ交換をします。
私以外の2人は手伝うのに、私のノルマだけは手伝ってくれず33人のオムツ交換を1人でしています
声掛けやフォローも無いため、精神的に参ってきました。
相談したいとは病院を変えるか准看学校へ行こうと思っているのですが
それは逃げでしょうか?上司や看護師達からは「貴女はちょっとズレてる。態度がおかしい」と言われました
孤立気味な人生だったので挙動がおかしい点はあるかもしれません
キャッチボール下手なのもあるかもしれません
それを自覚したうえで病院を変えたり、准看学校へ行くのは良くないでしょうか?
病院を変えても同じことを繰り返し、准看学校へ行っても卒業できず退学になるのがオチですか?
ここにしがみついても毎日孤立、嫌われ者で辛いです。
友人に相談したら「契約通りの仕事を契約通りにしてるだけなんだし問題ない」と言われました
私が33人1人でオムツ交換して残り2人の助手が看護師と一緒にやってるから1人15人程度だったとしても
それはコミュニケーション取ってるから助けて貰えてるわけであって
取れてない、取ってない貴女が助けてもらえるわけが無い。それは被害妄想と言われました
私の職場環境は相応にして普通なのでしょうか?