職場で先輩と喧嘩してしまいました。
理由は仕事の手順の違いについてで口論になり平行線で終わりました。
私が明らかに間違っていたら謝罪するところですが、そうでもなく
一方的でこちらの言い分も聞かないので私も口論となってしまいました。
問題は明日からの対応です。先輩→自分へ引き継ぎする形で仕事をするのですが
今まで100%作業して引き継ぎしてた先輩が、今後、私に引き継ぐ時だけ社内ルールの60%が最低ノルマを実行してくるかもしれません
暗黙のルールでそれじゃ引き継いだ人が終わらないからやらないようにはしてるのですが
先輩がそれを私に引き継ぐ時だけ「忙しかった」と言い訳して60%で仕事を投げてくる可能性を危惧しています
そうなった場合は上司したり、注意しても無意味なら抗戦するつもりですが
明日出社して先輩が今まで通り100%の仕事をしてたら今日の口論の件を謝罪するべきでしょうか?
それとも余計な事は言わず気持ちよく仕事を手伝って先輩を助けるべきでしょうか?