>>687
>>682

>美穂ちゃんと、時々嘘つきゲームみたいな事をするんですね。
>ゲームというか、なんと言うかなんですが、僕が嫁にすぐに色々な嘘がバレてしまうので、都度、「美穂ちゃんならどう言い逃れするよ?」的な問いかけをすると、見事に言い逃れてみせるんです(笑)

>冷や汗とともに、「美穂ちゃんには嘘つきの才能があるわ」と茶化すんですが、その度に「そんな事言わないでよ」的な目で見られます。

>外交官なら、そんな相手を黙殺すればいいだけかもしれませんが、美穂ちゃんと向き合っていきたい身としては、なんとか真偽ハッキリさせていかないとという感じです(._.)

またまた浅田次郎閣下曰く、矛盾しているようだが「天性の嘘吐き」は後天的要因が強い、との事。
ここで言う「後天的」の定義は概ね6歳以降とする。笑
先天的は脳がある程度完成する3歳までかな?

この二つの合わせ技だと、嘘つきの天才だろうね。
脳ってのはめちゃくちゃいい加減に出来てるから、華麗なる作り話も本人の中では純然たる事実に変換されているケースは往々にしてある。

言わばスネークは現在「美穂ちゃんの嘘吐き」脱洗脳中だと思った方がええ。
麻原彰晃の過ちをロジカルに理解しても、麻原彰晃のテープや教典を後生大事に抱えて出頭するオウム死刑信者みたいなもの。