【ホロライブ】hololive有実況スレ#4235【Vtuber】
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■前スレ
【ホロライブ】hololive有実況スレ#4234【Vtuber】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1682737690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ししろんはラミィが捕まるのを遠くから見ながらゲラってそう なめたけ「こいつぁグレートだぜぇ…(まとめるのが)」 みっころねの時に酔っ払いで圧をかけてたラミィ思い出すなw ぺこちゃん、ぼっち特有のルール聞いてないやつ発動してて可愛い 喉は寝て起きたら酷いことになってる事が多いからしゃあないな >>21
ルール確認は視聴者がルール知ってるかでしょ? ジャンプは逃げる側なら強いだろうけど追う側だと微妙だろうな 逃走中と違って正味20分しかないし泥棒同士の会話も無いからほぼソロ行動になるんだろうな こういう時ヤリ手の切り抜き師はPC何台か起動して全部録画してるんだろうか 20分は短そうだけど、テストとかして決めただろうから間延びしない時間なのかな これ助けられた時に他の人助けることできねーのか
できりゃ無敵じゃん >>118
できりゃ無敵だからできねえのよ
泥棒全員共通で10秒クールタイム 牢屋の出入りが多いな
ミッション攻略組は切り抜きじゃないときびしい 一回捕まると檻の前でごちゃごちゃしてるだけで面白くないな あずきち想定問題集作ってました
時間が足りなかったなw あずきちミッションの想定問答集作って対策してました 牢屋1ヶ所なのがあかんかったな、まんまDbDのキャンプで終わるw 牢屋のまわりで警察が入れないエリアつくるか
リスポーン地点をランダムにしたほうがよかったかな こうなると厳しいな
牢屋周りにケーサツ居るとムリゲーになる 独房近くに警察いるの賢いな
助けに来た泥棒絶対に捕まえられるやん >>209
囚人で上手いフブキとか本配信や警察みてると面白いぞ 入り口一つなのがよくなくね?
出待ちがきつすぎるわ まあ俺が泥棒側でも牢屋とミッション周りに張るもんな どろぼう不利すぎてどろぼう視点が面白くないという末路に >>218
すいちゃんとかも脱走したり救出したりアクティブに動いてる 牢屋でもミッション与えてクリアしたら逃げられるとかないとな これやっぱ練習枠は必要だったな
逃げ方と助け方適当にやってても無理だ 牢屋はボタン操作でランダム数人解放くらいがよさげかね リスキルが強いから可能ならランダムにリスポーンとかできたら良かったかもね >>239
ミッションクリアしないと負けだから隠れ続けてもダメ 脱出させてもそのまま追いかければ狩れるからだめだわ これアモアスみたいに近くの人とはボイチャ出来たら面白そうなんだけどなあ 牢屋2か所にしてランダムにどっちか飛ぶようにするだけでバランスなんとかなりそう 入り口一つだったんか。警察が張ってたら無理ゲーやな >>247
昨晩から自由参加だったけど、ホロメンの自主性に任せたのが良くなかった バランスのために泥棒VC制限入れたんだろうけどホロメンのわちゃわちゃ求めてると物足りんな しかしこの人数ボイチャつないだらあえんびえんだろうな RUSTバトロワの時もちょこ先最後まで逃げてたな
こういうの得意なんか これ牢屋内くらいは通話出来ないとそれぞれの配信画面的に微妙やな >>256
ドドドはミッション発生済みだからもう閉じることないし
頭装備拾えてたらドドドで隠れるのはアリ 入り口二つあったわ
まぁ4方向入り口あるか牢屋2つにわけるとかでもよかったな リアルなら捕まえてから牢屋に連行する時間がそのままクールダウンに近い扱いだもんなw アモアスみたいな距離で繋がるVCとかあったら面白そうだけど さっきもそうだけどスキルガチャしてからいけばいいのに さかまたのメン限通知きてて思い出したけど「い↑ぬ」のL2Dアクセサリー的なやつ最近使ってる? 数で不利になったら警察がキャンプしてたらどうしようもないよな 今のでぺこら一人が逃げても面白くねえだろ
さっさと仕切り直しした方がいい
挽回できる方法が用意されてない いろはとラプちゃんがそのまんま東とビートたけしみたいに見えてきたぞ やっぱ牢屋周りはケーサツ入れないようにしないとアカンな 脱獄後のランダムリスポや無敵時間とか
捕まってる人数に応じたクールタイム減少とかないときつそう 警察は牢屋の周囲には行けないとかないと泥棒側が圧倒的に厳しいなぁ ドロボウ側は生き残るために味方を見捨てるのもアリだな 牢屋の出入り口は2つあるけど中通れるから反対側にいても逃げにくいのがな 牢屋周りのエリアに警察の侵入不可エリア作るか複数の牢屋とかじゃないときついかもな ケーサツが牢屋周り行けないタイミングないと無理ゲーやこれ 復帰後無敵時間か牢屋の一定範囲はケイサツ接近不可エリアあたりはほしい 泥棒側のスキルで牢屋脱出CT無くなるのないと厳しいな こんだけ大人数で喋っても音声がメチャクチャにならなくなったの隔世の感があるな 牢屋2か所でリスポーンはランダムの場所が良かったかな DbDに習うなら牢屋を離れたとこに複数用意して逮捕にCDつけんとな 脱獄後はリスポーンはマップ上のランダム位置にしてほしいな ドラクエのだと警察がスピードアップで泥棒が透明スキルだから警察張り付いてても透明でこっそり逃しに行けたりするからそのままパクってもよかった感 脱出したのとさせた二人がランダムでどっかに飛ばされるとかないと無理 もうちょいこの人数でのコラボってことを活かせると良かったな わちゃわちゃしてておもろいけど無理ゲーすぎるwww 牢屋周りに警察進入不可エリア作ると牢屋の中で無限に開放出来ちゃうから
開放の制限のために一回外に出る必要があるシステムも作らなきゃいけなくなるから
マイクラのコマンドだけで作るのは限界あるし
ランダムリスポのがよさそう 人数の兼ね合いもあるだろうし何度もやらんとバランスもとれまい。 色々気になってるだろうけどこのルール多分ガチでやったら泥棒ガン有利 牢屋のVCはな
脱獄できなくるラスト三分解禁だけど
これVC切ってないだろとかの外野からのいいがかり文句を潰すためだろうな ちょこ先のムーブがどうだったのか分からないのがもったいない気もするけど
無かったからこそ面白かったのかもしれない さかまたがいるところにおびき寄せる技が使えなくなるな >>414
実際テストプレイだと泥棒有利だったらしいからな dbdでもVCPTは害悪だからな
こういうゲームで片側だけVC使えるのはやっぱりパワーバランスが崩れるわ >>385
dbdだってあれだけトンネル対策を運営が施してても
残り2人になったら割りと終わりな感覚あるしな まあ警察もVC無しにしないとリスキルで入れ食いになるからな >>403
確かにそうだなぁ
リスポーン位置ランダムか、助けた人もランダムに飛ぶとかしないと無理か 牢屋が1ヵ所だから囚人増えてくと圧倒的に不利なんだよな >>436
救出とミッション無視してスキル連打でガン逃げされると
警察側に捕まえられる要素無いからな >>442
それ
多分最大公約数ののバランスで作れたとしても文句言う奴は湧いてくる ころさん耐久あじまったぁああ
ドロケイはアーカイブで見るでい ゲーム会社でもバランス調整は地獄の作業になるんだからしゃあないわ あとは無敵スキルが強いから他のスキルがビーコン探しに行くまでの繋ぎにしかならんかな ドロケイはなめたけに任せて
ワギャンクリア耐久いくぞおおおおおおおおおおおお 特に見てないのにアンチコメだけしとるやつおるだろこれ この感じだと、全員で通しリハやったら更に熱かっただろうな
すいちゃんがみこち助けたw >>479
文句しか言ってないのはまさにそれ、文句言うために文句言ってる ログは「誰が助けた」とか「誰が捕まえた」の情報も欲しかったね 無理な話かもしれんけど
全員ずっと走りっぱなしじゃなくて、物陰で動き止めてテキストチャットで
やりとりしながら進める感じのゲームだったら嬉しかったかな。 牢屋の入り口を透明化でふさぐのはさすがに反則じゃないか?w ゲームバランス取るのって難しいんですねって感想
いろははこれにめげずに企画してくれよな 牢屋の前で出待ちするのだめだろこれ
流動性が無くなってつまらなくなるわ ケーサツ側がVCで連携取れないからこそのさかまた戦法かw 泥棒ランダムリスポーンにするだけで結構変わりそうだね さすがのホロメンもこれどうしようか悩んでるだろうな バランスもだけどホロメンは喋らせてなんぼだから
VC完全封印は何とかしたほうがええな リスキルがまじでどうにもならんな
禁止でもいいレベル まあこんなもんやろ
わちゃわちゃできただけでもよし ホロメン用にバランス調整してるのはいい感じ
かざまも次もバランス調整してくれるやろ テキストでチャットはOKだし
出待ちしてるならミッションやり放題だしやり方の問題だよ バランス取りってめちゃくちゃ難しいよね
ガチで対等なバランスにできたとしても、ホロメンのプレイヤースキルに差があるからちょうどよくなるとは限らないし ゲームバランス以前にホロメンのPスキル考慮しないとね・・・ さかまがハイドしてたら助けに来たのリスキルで終わりだからな DbDの現状と同じく、強制ボロタイ時間を設けますw パッチ1.0.1 復活後に数秒の無敵時間が追加されました リアルタイムで直すの有能、ここまでが計算かも知れないけど 流石とは思うけど最初からそれで良かったんと違うか?ww 泥棒開放したら両名ランダムの場所にすっ飛んでも良さそう
連続して開放もしにくくなるしリスキルも無くなるし この人数でテストプレイはそうそうできんだろうし、実戦で調整は理に適ってるw 捕まえる側が一方的に強いから脱獄後は無敵&透明化は必須だな ござるが作ってるからこそできることやん!!!
完璧や!!! >>604
これは分かる
アモアスでも会議のとき喋るもんな まぁこうなることも予想してたのかなござるは
よくやってるよ というかホロックス側が平均的にプレイヤースキル高いわ
出待ち以前だわ 両方に20秒!?
クールタイム切れちゃうけど大丈夫か? >>625
まあこういうのって数重ねて徐々に改善していくものだから1回目がグダグダになりやすいのは仕方ないね
ホロだと2回目あるか怪しいけど 運営とござるすごい連携で完成させたみたいだしええな この前のあれでも個人成績上位だった沙花叉が操作上手い上にスキル強いのもバランスに影響してそう スタッフテストプレイではバランス良かったみたいだしやはりホロメンのプレイヤースキル…? 復活クールタイムより長いから延々無敵で復活できちゃわないか 復活させた人に20秒無敵って復活させるのに10秒クールじゃなかったか?
永遠に復活で無敵じゃね? 復活させてそのまま待機したらクールタイム経過で延々復活可能じゃん 無敵時間20秒は復活→無敵時間でクールタイム待機→復活のループが 無敵中の人は復活させれないで良さそうだけど急遽パッチ当てるなら難しいか システムほぼ把握してるスタッフと比べられても困るやろ 突発のルール追加に対してその隙を突こうとするメンバーがいるのはデカい 幕 張 へ 行 っ た ア イ ド ル の 姿 で す すいちゃんすっご
そんなの全然気が付かなかったわw いいじゃんこうやってみんなで相談してバランス取っていこうぜ 復活場所はランダムが現実的だけど
すぐに対応は無理か そろそろもう「ぼくが考えた最強の修正ルールはっぴょう会」はお腹いっぱいだから控えてもろて スーパーワギャンはチュートリアルあるのね。ファミコンのワギャンはいきなり野に放たれるのにw 結局本番だと予想しないことが起こるのが日常茶飯事だからな
バランス調整って皆が思ってる以上に難しいんだわ ぺこちゃんガヤ参加しないから枠見ないと存在感ないなw >>773
警察側がリスキル空気読まないからちょうどいいよ まあぺこらも忙しい日々だろうし今日は省エネでもエエわな 多分一方的な展開になる事をある程度予想してアプデというか調整は事前に用意してたと思う
ドロボウ側強すぎたときの調整も別にありそう >>784
現実のケイドロでもリスキル出来るしなぁ ぺこちゃんは自分vs他全員みたいな構図が好きというかやりやすいんだろうなw 非対称はバランス難しいのはdbdとそれ以外の消えていった非対称ゲームが証明してるからなぁ >>792
2試合予定だったけど想定より早く終わったので調整して3試合目 単発企画だから問題ないけど続けてったらぷよテトのぷよ側の調整みたいなことになりそうだな バランス取りって難しいね
スタッフの事前テストなら泥棒捕まえきれないってのが最初のルールでの結果らしいしね すいちゃんジャンプ力強化で塀越えて逃げ切れて草
使えるスキルやんけ >>821
逃げる側は強いけど追う側は相手がジャンプ強化で逃げたときにしか使えんからな トワ様、自首ポーション2回も誤使用するトロールです… >>811
RTAが1時間半くらいだからすぐ終わるよ リスポーン時は無敵かつ透明くらいしないとずっと追いかけられてダメだな >>812
スタッフのテストプレイと違ってお互いの関係性とか思考とか読み合えるのもあるからねホロメン同士だと これ釣り竿ないとスキル使えないのか
何でなくなったんだラミィ 警察側はルール理解してるけどドロボウがわかってないのがかなり差になってるかもね >>838
その辺は警察が空気読まないとダメなとこやろな 逃げられてるけど結構捕まえてるし最後の3分が勝負かもな さかまたが強いんじゃない
さかまたのスキルが強いんだ
まあ本人もマイクラ上手いけど ぺこちゃん能力ゲットした瞬間うきうきで使うのほんとかわいい リアルのドロケイでもいたよね
捕まったフリして助ける人 フブさんはゲーム理解度は高いからハンドスキルが不要なゲームは得意な印象 同じSFC実機でもころさんとラミィで画面比率全然違うな ぺこちゃんのハイジャンプで安置行くの強すぎないかw ぺこちゃん昨日の休日は岩盤浴からのレイトショーを楽しみました
OLかな? これミッション無しで普通にケイドロでも面白いし運動会辺りでもやらんかな 急にバランス良くなったな
最後の3分勝負になりそう 調整で収容人数は拮抗してるから残り3分の山田スキルでどうなるかかな 色んな枠行ったり来たりしてたらギフト2人も貰えてたw 邪魔で殴り倒されるゾンビってまんまdbdのネメシスなんよw 競馬観戦のおっさんみたいなテンションだったなペコちゃんww >>841
それなぁ
ルールはもっと簡単でよかった >>900
ハンドスキルも上手いぞ
やり込みしないだけや このスレッドは1000を超えました。
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