X

嫁いびり姑(疑い)息子のマザコン夫(疑い)との今後検討中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001774号室の住人さん
垢版 |
2023/03/23(木) 16:25:02.83ID:JL5T69I8?2BP(0)

初めまして。初投稿です。失礼があったらすみません。

客観的な意見が聞いてみたくてスレを立てました。
長文すみません。

夫と結婚して1年経ちます。
1年間ずっと朝ご飯は一緒に食べるけど昼ごはん夕ご飯は一緒に食べません。
夫は近くの実家でご飯を食べています。私は一人でご飯を食べます。
理由は、姑の手が荒れていて料理ができないから夫が料理を手伝っている
その手伝いの見返りとして夫は実家でご飯を食べさせてもらっているというものです。
しかし、姑は毎週テニスとジム通いをしています。
舅は週
手荒れの影響はないのかと私は思っていました。
あと、姑の精神状態が不安定なので休憩として夫が入れた紅茶を二人で一緒に飲むという習慣が週に2回ほどあります。
私は遠方に嫁に来たので、近くに知人はまだいません。
夫と二人で出かけたことも1年で2回ほどです。(1回は講演会、後2回はブライダルフォト撮影)
結婚式なし(撮影のみ)、新婚旅行なしです。
子供はいません。

夫の実家は新居の窓から実家のベランダに立っている人の顔が認識できる距離のマンションです。

夫は週2〜3回勤務 私はこれから週5日勤務
給料は私の方が上
私の仕事は舅と同業です。

私は今、姑から無視されているのですが
理由は、一緒に行った旅行の際に私が空気が読めなかったこと
詳しくは、フランス料理の際にジュースを頼んだこと、姑、夫、舅は普通の飲み物を頼んだ時にロイヤルミルクティーを頼んだこと(ジョン・レノンが好きだったと聞いて、飲んでみたかったんです・・・)
それから、その旅行の際のフランス料理での服装が正装でなかったこと
(私としては、避暑地でリラックスした格好で、そんなにそのホテルが有名だと知らなかったのと姑らがそんなに正装するとは知らなかったもので・・・)
それと、その旅行の際に姑と夫が一緒に行動し、私が舅と一緒に行動することになったのですがそれについて夫に苦言を呈したところ、夫がそれをずっと覚えていて
姑が自宅に凸してきて私に色々言っている時に、夫は私が過去に苦言を呈した件を姑とともに問い詰めてきました。その時、話し合いが40分程度になり姑も飽きてきて返答がやや雑になってきたので私は「疲れた」と言って別室に篭りました。
そうしたら、「私の方が高齢で疲れているのに!」と叫びながら帰ってきいきました。
自宅への連絡なしの姑凸が5回目だったので、その時初めて私は夫に「こうやって連絡なしに凸してくるから引っ越したくなるんだよ!」と強く言ってしまいました。
自宅への最後の凸(5回目)の時は、その前から実家のマンションの下で会って挨拶しても無視されることがその時は辛くて引っ越そうかと思いそのことを夫に言ったところ、夫が落ち込んだらしく姑がすぐに凸してきました。

最後の姑凸の時に「精神的におかしいから、まだ話をしてあげているのであって、そうじゃなかったら話をしに来ない。薬を飲み続けてください。そうじゃないと、あなたはただ悪い人になる」と言われました。それから私も精神科に通っています。

それから姑から無視されている、というところです。
まだLINEで謝っただけなので、これから謝罪の手紙を出そうと考えているところです。

こんなこと、あるんですね。初婚ですが、この壁をなんとか越えたいと思っています。
何かありましたらご意見ください。
0002774号室の住人さん
垢版 |
2023/03/23(木) 16:27:14.34ID:JL5T69I8?2BP(0)

追記です。舅は週1回は夫の実家で夕ご飯を食べているようですが、そのほかは
どうしているのか知りません。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています