>>123の引越しの騒音の件の続きで、辛いので愚痴らせてください
昨日は結局0時半まで作業音・ドスドス歩く音が続いてようやくやめてもらえたが
早朝6時からまた作業開始。しばらくは静まっていたが10時から現在まで継続
子供がサッカーをしてるくらいのドタバタ音が続く
助っ人が来たのか外に車が一台停車。会話が漏れてくる
工具を転がしたような音が響いて何かの施工業者?と思うくらいの音を出す
たまに自分の方の床まで揺れる程度の衝撃で建物がきしむ

とりあえず管理会社(わりと郊外の小規な古い昔風の不動産会社)に連絡
担当者不在&店員が少なくてみな接客中とのことで30秒で一方的に切られる
担当者戻り次第折り返すとは言っていたが、1時間ほど経過してまたかけ直してみたら
別の方が出られて先程電話した件は情報は伝達されてなかったので説明
「引越しの作業音についてはある程度我慢していただかないと」と言われたので
「自分もそうは思ってある程度は我慢してますが深夜0時半や早朝6時からは辛い。
少し配慮するだけで変わるので口頭で注意してもらえないですか。」と伝えてみたが
「…私からはなんとも。担当者戻り次第連絡します。只今外出中のため何時になるかわかりませんが」
「この状況が続くようなら自分も(警察・引越しを)考えますので連絡お待ちしてます。」