夢にまでて腹が立つイライラするし中々ぐっすり寝れません><
10日前に21年も住み慣れた部屋を出たんですが・まず流し台の蛇口が壊れてる
水面台の下のパイプが錆びて折れてる、トイレの水をタンクに送るパイプが錆びて折れてるし

他のパイプもかびてる・・風呂場の蛇口も錆びて壊れてるし天井も少しかびてる
地震で壁にガラスにひびがある・畳、襖、障子がボロボロ・壁とドアが塗装が
はげてる・大きいのはこれだけですが・細かいのを入れると切がない状態で
引越しの当日に大家のババァと工事屋が来て立会いは始まるが・・

まず大家のババァがいつた言葉が請求書を送るので新しい住所を教えろ・・
俺は驚き・・・そして目が点になりました・・・
工事屋は何も言わずだまつて部屋をチェックしてるし・・俺とババァは言い合い
して20分以上も同じ事の言い合いしかならず、俺が調べた民法やガイドラインや
いろんな人に聞いた話をいつても動じないどころが、それはすべて法律が

変わつたと言い張るしまつ、そしてあげくにこないだの大阪の裁判でこの様な
裁判で大家側が勝ちましたよという有様で話になりませんでした><

もう頭に来ていうがもうどうしようもないしまずは引越しをしなくてはいけないので
後日の請求書で納得いかなければ調べるなりして何時でも裁判でもしてくれと
あのババァは強気でいつたので、そうですかそうします裁判をしますといつて
その場を引いたんですが・・今、思えば、このババァは立会いの意味を知らないのかと思えて

きたのですが・・本来ならこんなに長く住んでいたのだからお互いきりのいい
話で円満解決して引越しを終えたかつたんですが無理でした><

はつきりこんな状態、状況でし敷金は返つてくるのか(敷金は204000円です)
それとも敷金内で収まらず追加料金をババァがいつたとうりに支払い請求があるのか
誰か教えて下さい・ほんとここ数日間あのクソババァの請求、請求ての言葉が頭から離れないので
ほとほと参つてます><