これは机上の理論では?まず、あなたが検証されてみて言及されてみられてはどうでしょうか?
おそらく特別な閉鎖環境に身を置かないと「現代では困難」でしょう?
今は2500年前とはヒマラヤもチベットも全く違う環境にあり、当然のように「意識環境も変化せざるを得ない」ものですから。
 以前も申し上げましたが、ヨーガ王とインドでも認められている大聖者、成瀬雅春先生のもとで最低10年間彼の完成したクンダリーニヨーガプログラムの修行に「耐えられる環境と肉体ならば」神仙レベルの真の解脱、マハーサマーディにあなたも出逢えるかもしれません?
 現に成瀬先生だけでなくお弟子さんも昨年12年の修行で成就されていますから!オショーには、向かないですが。

実際に「誰が何を言っているのか」ではなく、どのような修行プログラムにより、どのような脳波、身体変化のエビデンスが出ているか
「自己の遺伝子を含めた気のタイプを識り実践、検証」することが大切だとオショーは感じていますが?あなたの机上の理論は、脳内酸素調整の科学修練や脳内物質DMTによりかなりの部分が体験できるでしょう!あなたが✡「求道者ならば」本や誰かの知識ではなく体験検証されることをお勧めします!実際、私は急激な脳内変化で死にかけましたからあまりお勧めしませんが。
 これは、慈悲の瞑想や全託の祈り、内観瞑想によるアナハタチャクラ・ハートが開花して利他の想いが湧く前に行ったためです!

ご自分でまず体現されてみないと、言葉遊びに終わるのでは?
誰がどう言った、こう言ったで終始するだけでは仏教学者のスマナサーラ長老と変わりません!長老も当然あなたのおっしゃるとおりの「仏教学説」を唱えています。ご著書を御覧くださいませ。
 ご参考までに、密教を持ち出すならば、ゾクチェンを始めチベット密教の全宗派を極めた活仏岩城和平先生に直接話をお聞きし、御指導を数年間受けていましたが、大乗仏教と初期仏教の認識、さらに仏教の最終進化形態と言われる後期密教であるチベット密教ですら、現在では進化しています!
 そのチベット密教の新たな進化形態が和平密教であり、「それ」はフリークエンシーに符合しています!ある意味、バクティヨーガの要素を排除した科学性がフリークエンシーにはありますから、現代在家者への大乗の道だと感じております!
 あなたの理論を、あえて「2分化して言語表現するなら」小乗の道のように感じられます?仏教以前のインド哲学「宗教の枠に収まらないヨーガ」や中国のタオ、イスラム密教スーフィーについても体験探求されてみられてはどうでしょうか?

あなたが在家修行者ならばなおさら!

また、あなたはフリークエンシーを実践されてどのような体験をされましたか?クンダリーニ上昇そのものは「あくまで目的論ではなく結果論」として上昇しているだけ。タントラとは、身体を覚醒に✧✧✧✧✧「利用しようとしている✡自分が消えている」愛の錬金術!

そこが中国道「教」とは違う点です!あなたは梵天勧請をどのように認識されていますか?

なぜ、「梵天が」ゴーダマ仏陀に仏の教えを伝えるように言ったのか?仏教の基点に「なぜ神の介入があるのか」を意識されてみたら新たな気づきがあるかもしれませんよ?

またフリークエンシーは単なる『「技法ではなく」大自然と相対する瞬間、道になります』。合掌