冬のソナタ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
南朝鮮人“元徴用工” 約1100人が韓国政府を提訴へ
日本企業で強制労働させられたと主張する南朝鮮人とその遺族、約1,100人だ。
原告側は、1965年の日韓請求権協定で日本が負担した経済援助をもとに、「韓国政府が補償すべきだ」と主張。
1人当たり日本円でおよそ1,000万円、総額110億円の支払いを韓国政府に求めるとしている。
原告側が提訴の根拠としている日韓請求権協定。
日韓の国交正常化交渉で韓国側は、「(韓国人被害者への)補償は私たちの国内で措置する性質のことだと考える」
「私たちは国内措置として私たちの手で支給する。日本側で支給する必要はないのではないか」と主張していた。
そして「日韓請求権協定」では、日本が韓国政府に5億ドルの経済支援を行うのと引き換えに、補償問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記された。
(「FNNプライムニュース イブニング」12月19日放送より)
https://www.fnn.jp/posts/00402810HDK >>408
ユジンがオ・チェリンのスカートまくりするところがよかった >>415
チェリンは、ドラマの中では悪役だけど、本当はとても素敵な人です。
とても可愛い! 海上自衛隊のP1哨戒機に韓国海軍の駆逐艦が攻撃用の火器管制レーダーを照射
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000563-san-pol
韓国海軍駆逐艦が石川県・能登半島沖で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、照射が2回にわたって行われていたことが22日、分かった。
海上自衛隊のP1哨戒機は最初の照射を受け、回避のため現場空域を一時離脱した。その後、状況を確認するため旋回して戻ったところ、2度目の照射を受けた。
海上自衛隊のP1哨戒機は韓国艦に意図を問い合わせたが、韓国海軍駆逐艦から応答はなかった。照射は数分間に及んだとみられる。
レーダー照射は20日午後3時ごろ、日本の排他的経済水域(EEZ)内で発生した。韓国駆逐艦は対艦、対空ミサイルを搭載していた。
韓国側は火器管制レーダーの使用について「哨戒機の追跡が目的ではなく、遭難した北朝鮮船捜索のため」などとしているが、海自幹部は「船舶捜索に攻撃用の火器管制レーダーは使用しない」と指摘した。 チバテレでまたやってる。
懐かしいな、ちょっだけ見ようと思ってたら、結局、最後まで見て、今日もたぶん見てしまう。 >>418
俺か!
やっぱ冬ソナ面白いよな
見だすと止まらなくなる 千葉テレビの再放送を見てるんですけど、これはカットされてないんでしょうか? 10年程前に千葉テレビで放送された時から更にカットされていると思います。
その分CMを流さないと財政的に厳しいのでしょう。
でもまあ当たり前ですが、ストーリー的には特に問題は無いかなと。 勝手に安っぽい回想シーンねじこんでえげつないカットした所は笑った >>423
ありがとうございます
カットされていても、やっぱりいいドラマですね。
ドラマの魅力はもちろんですが、サンヒョクが映ると、
もうパクヨンハさんはこの世にいないんだな、
と思ってしまい、よけい切なくなります いま思うと冬ソナはただただ陳腐なマクチャンドラマでしかなかったね
すべてが有り得ない設定で昼メロを純情化しただけみたいな 細かい設定気にするときりがないですね。このドラマに限らず、映画、小説、漫画、アニメなど。
大切なことは、作者が伝えたいメッセージは何なのか?ってことです。 細かい設定なら許せるけど冬ソナってそもそも設定がめちゃくちゃ
死んだ元カレが生き返って自分の悪友と付き合ってるってくだりからして
相関関係も天文学的数字を遥かに超えるありえなさ
今のアラサー以下には全く受け付けないドラマだと思う >>431
アラサー以下は抽象化思考能力が欠如してるということか
確かにその年代の言動を見てると納得 >>431
この地球上で起こりえる可能性なんて天文学的数字に比べたら遥かに低い確率ですよ。
もっと勉強したほうが良いかと。 韓ドラファンの間で勧めてはいけないドラマ
一位 天国の階段
二位 冬のソナタ
三位 砂時計
以下
トッケビ シカゴタイプライター 千葉テレビのは一話44分くらいだね
カットなしは一話何分?
冬ソナはノーカット版とかもまたあるからテレビ放送と長さまた違うだろうけど
でもノーカット版はやたら回想がダラダラ入るから多少カットされた方が見やすいかもね
韓国ドラマって回想の引き伸ばしがやたら多いんだよね 毎日、千葉テレビの再放送を楽しく見ています。前にも再放送を見たことがあるので、
ストーリィーもわかっています
しかし、よくわからないことがあるので、質問お願いします
昨日の放映で、ラジオ局で、カンミヒさんと、ユジンのお母さんが顔を合わせた
シーンで、お互い気まずそうな顔をしていたのは、なぜなのでしょうか?
この二人の関係が、よくわかりません ユジンのお母さんのダンナを2人で取り合ったからでしょ >>440
ありがとうございます。そうでしたか。昔の恋敵と顔を合わせてしまい、
ぎこちなくあいさつしたと チバテレ
ジュンサンが亡くなったことを知りユジンを誤解していたミニョンがユジンに会いに行くシーン
あそこも少しだけど、カットされていたような気がしました。
泣けるシーンなので、そこはノーカットにしてほしかった サンテレビは7日の月曜日から
今日はその前夜祭なのかチェ・ジウの出てる映画やってた チバテレ
あと2日で終わりですね。年末年始、何も予定が無かったけどチバテレに感謝。
ストーリーわかってるのに、一番辛いシーン。ユジンが可愛すぎて泣けてくる。。。 でも冬ソナはラストはクドいよね
天国の階段もそうだが不幸のオンパレードやり過ぎた
もうちょっと前で終わってたら名作だったのに >>447
名作とかありえないっしょ
ウケたのは20年前のアラフォー
以上のオバさんたちだけだから
現在60才以上の脳天気婆だけw 冬のソナタも春のワルツも最後は家を買うところで終わってるよね
韓国では家というのは特別な意味を持ってるのかな >>448
内容はありえない設定なんだが、ピュアな感じがいいんだよな
一途な感じに憧れる
でも兄弟かもしれない?って分かったときにあっさり諦めるけど、仮に兄弟だったとしても戸籍上は父親申請してないから結婚できるだろ
その程度のことって気はするけどな
んなこと言ったら天皇家なんて近親でやってきた家系だしな
韓国はそういうのうるさいのかな?
同じ名字だと結婚できないとかあったらしいし 長身の二人のコート姿がカッコイイいいですね。そこら辺を歩いてたら、
モデルみたいで目立つでしょうね
再放送を見ていて思ったのは、ミニョンも涙を流すことが多いんですよね。
涙を流さないまでも、目が赤くなったりして。そこが、見ていてグッときますね。 四季シリーズに共通してる運命の人と結ばれるというテーマがいいね
現実には有り得ないテーマなので現実には有り得ない設定になるのは仕方ない
SFかおとぎ話みたいなもんだ 今日で千葉テレビも冬(休み)の終わりですね。
千葉テレビありがとうございました。夢から覚めて明日から仕事だあ〜
チュンサン! ユジン! 翻訳番の方が良かったな
せめて副音声で翻訳バージョン流して欲しかった
翻訳バージョンから入った身としては、字幕だとユジンの声が低くて違和感あるんだよね みなさま、また数年後に千葉テレビで放送する時にお会いしましょう〜
キムチ〜!♪ >>457
分かる!
普通は声優より俳優の生声のがいいとなるけど、冬ソナに関しては声優のが良かったな
特にサンヒョクの呼び方が、韓国語だとサンヒョクォーってめちゃ訛ってて下品な感じに聞こえるよねw
後、キム次長が、声優だと丁寧語で、理事って敬語で話してたたのに、字幕だと俺って言ってて、理事のことをお前とか呼んでるからイメージがめちゃくちゃ変わるよな…
何でこんなに変えたんだろ? ユジンは、ショートカットのほうがいいね。高校の頃シーンでロングだと、
逆に老けて見える。というか、高校のシーンはそんなに可愛く見えない
チュンサン、メガネかけたほうがいいね。高校の頃のシーンは、
特にイイ男にも見えないが、ミニョンになってメガネをかけると、
すごくカッコよくなる。しかし、入院してるシーンでメガネがないと、
やっぱりカッコよくない そういえば最初は途中から見てたので
さかのぼって高校生編を見たときは
うわー老けたなーと思った
通して見ると違和感ないんだけどね >>460
ヨン様の声は低くてカッコ良かったね
>>461
そうかな?
ミニョンの方がカッコいいけど入院中のメガネ外してる顔はカッコ良かった
なんかチュンサンの時は一重でミニョンは二重に見えたんだけど
奥二重なのかな? 韓国は,能登半島の日本の目と鼻の先まで駆逐艦を移動させ,
北朝鮮の刈上げ野郎の依頼を受けて密猟していた北の漁船に燃料補給。
これは明らかに,国際法違反で,国連決議すべき案件である。
見られたくないところを,哨戒機に見つかってレーザー照射など,
同盟国でもなんでもない。
韓国は,日本の敵である。
テロ国家の北と同罪に韓国は,ウソの塊だ。 >>460
サヒョガーが一般的では?
クーなんて誰一人言ってない >>467
正確にはサンヒョクァーでしょ
韓国語の発音からして ヨン様、いい肩してるよね。海でカメラを投げ捨てるシーン
ノーステップでかなりの飛距離 ドラマ全部見たけどパチンコの大当たり時のストーリー紹介の方が感動的だったわ >>461
ミニョンのがチャラく見えたけどな
茶髪でパーマだからな
ヨン様はメガネ外してもカッコいいよ
冬ソナの時は高校生役だから無理があったが、太王四神記の時はカッコよかったじゃん
>>467
だからそれが日本人から聞くと下品というか柄が悪く聞こえんだよw
サンヒョクと思ってるからね
サンヒョガーとか云われてもw 今見ると古臭いけど、
茶髪でロン毛で後ろに髪を流すかんじのああいう髪型が当時は流行ってたからね キム次長役のクォン・ヘヒョ。
冬ソナの1年前に、日本でもリメイクされた名作映画「ラスト・プレゼント」で「チャングム」のイ・ヨンエ、「イルマーレ」のイ・ジョンジェと見事な共演してる。
間抜けな詐欺師役が超ハマり過ぎて。
この人いろんな作品での名バイプレイヤーだけど、個人的にはこの「ラスト・プレゼント」が最高傑作だと思う。
皆様、是非御覧あれ。 東洋人に茶髪金髪は似合わない
ババアほど茶髪にしたがる不思議 綺麗になりたきゃ黒髪にしろ >>476
ババアが茶髪なのは白髪に色素が入りづらいから
黒髪にしようとすると不自然な真っ黒になっちゃうから自然な茶髪にしてんだよ 「ユジナー」
「ユジン(萩原聖人)」
両方いいけど、ヨン様の低音ボイス悪くないな
「チュンサンガー」
「チュンサン(田中美里)」
吹き替えの方が断然いいわww >>479
サンヒョクに無理やりキスされて嫌がる声が非常によかった >>448
年配者やおばあちゃん専門の大名作だよ
今でも空港にヨン様が来ると70才前後の
ファンが殺到 ヨン様ってキムタクみたいな存在?
年齢も確か同じだし >>450
そうなんだよな
死んでたのが生きてるってだけですげぇサプライズだから、今更兄弟だったくらいは大して障害にならないと個人的には思うんだけどな
俺なら諦めないし兄弟でも無視しちゃうな
幼い頃から一緒に育ってなければ兄弟とは実質思えないしね
韓国は儒教やキリスト教国だからその辺りの倫理観が日本より強いんだろうね >>485
色々な場面設定の無理矢理感が強すぎて入り込めないよね
少なくとも日本のドラマにはここまでインチキなのって無いよね >>486
バカの一つ覚えみたいに同じことばっかり言ってるね 日本のドラマと比べると作りが粗いよな
学生時代のサンヒョクは髭の剃り後が青かったり、そもそも当時アラサーだった出演者に高校生役をやらせるなんてかなり無理があるし
一瞬だけ昔を振り替えるシーンなら日本でもあり得るけど、二話まるまるなんてまずない
やっぱりお隣の国のドラマやね >>486
昔の大映ドラマとか見てないの?
スチュワーデス物語とか
両手のない女が出てきて、口で手袋を取るシーンはみんな真似したぞw
ドラマは面白ければいいんだよ
今の日本のドラマなんて糞つまらないじゃん
冬ソナは韓流普及のきっかけになったドラマだから名作と呼ばれてもおかしくない >>488
んなこと言ったら朝ドラのべっぴんさんはどうなる?
息子が母親より年上なんだぜ?w
20代前半の俳優がいやーもう定年ですなとかやってたんだぜw
学芸会もいいところだわ >>490
どっちが学芸会かは見れば一目瞭然
韓流ブームの時に付き合いで有名どころ何作か見たけど、どれも話が似てて設定にに
無理がありすぎ
おまけに主演も10人くらいの中から使い回してるだけだし、脇役なんてかなり同じ俳優が出てくる
ホントに、学芸会みたいだなって思ったわ当時 大映ドラマがなくなってから日本のドラマがつまらなくなったな
あと昼ドラの嵐シリーズと スクールウォーズとか金八先生を見るのと同じ感覚で見ると感動出来るんじゃね この手のドラマは馬鹿なババアにしか受け入れられんよ
真っ当な現代人にはチープそのものだから 四季シリーズは韓国ドラマの中でも独特の世界観を持ってるね
韓国人よりもむしり日本人のメンタリティに触れるところが大きいんじゃないかな?
少なくとも他の韓国ドラマよりはやっぱりこれがいいわ >>491
んなこといったら日本は綾瀬はるかとか使いまわしばっかじゃん…
アイドル使うから下手だし
韓国は歌とかダンスもみんなプロしか使わないけど >>496
綾瀬はるかの代表作というか有名どころは仁の1,2くらい
日本のドラマ代表作10本出せと言われたら主演もストーリーも全然違うの出せるよ
韓流みたいに似た設定に同じような出演陣とかはない
でも、今は変わったのかもね
J-POPよりkPOPの方が世界的にも評価されてるみたいだし >>497
は?見てないの?ノーベル文学賞に輝いたドラマにも出てたし
干物女もあったし
大河の主役だし
最近では義母のブルースにも出てたし
精霊の守り人の主役だし
出すぎってほど出てるぞ
そして最近の日本のドラマは原作韓国ドラマが多い
グッドドクターとかも韓国ドラマだし
主役の層も暑いぞ
みんな役によって雰囲気や顔まで変わるプロ集団だよ
魔王とか見たことある?
日本版も放送されたが、ジャニーズの嵐のお遊戯ドラマになってた
原作はこれをよくドラマで描けたなってくらい精神描写が深い
正直ここまで描ける奴らが何で政治問題ではあんなバカなのか不思議 最近の日本ドラマは朝ドラ女優の使い回しばっかりだな >>498
大河にも出てたね。忘れてた
義母娘も最近のだから名前は知ってる
基本的にドラマはほとんど見ないけど日本を代表するドラマに義母娘なんか出てこないでしょ
俺が言いたいのは冬ソナ当時の韓流ドラマの事
少なくともあの当時は日本のドラマの方がクオリティ高かったよ
原作韓国ドラマを日本がリメイクする時代になったのか
昔は逆だったよね 冬ソナは主題歌と挿入歌のマイメモリーが素晴らしかったね
あとパチンコww セットやロケもいいね
他の韓国ドラマはコントみたいなセットだな 冬ソナって日本の漫画だかのパクり疑惑あったよね?
監督は否定も肯定もしなかったという
当初北海道でロケするって企画だったらしいね >>483
キムタクというより織田裕二みたいな感じかな >>503
冬ソナに限らず韓国ドラマはマンマ少女漫画だよw
だから日本のおば様がこれだけハマったんじゃない 日本でも昔澪つくしって朝ドラがあったな
恋人が行方不明になって死んだと思うんだけど、記憶喪失で再開するってドラマ 韓国ドラマに最初に飛びついたのは日本のおばさまだがその後こっそり継続して見てたのはおじさまだった
クィーンのデビュー当時本国では酷評されてたのに最初に飛びついたのは日本の女子ファンだった
当時の男子は本国ではまがい物扱いなのに少女マンガチックなものにはミーハーだなと悪口をいいながら
本当はクィーンを聴いていた
日本女性の面白いものを探し出す嗅覚とすぐに行動に移す実行力はすごい 当時ハマった層の多くが何であの当時ハマったのか不思議って言う
ヒットはしたけど今思うと良作とは別物でしたってやつ
日本でいう赤いシリーズやスチュワデス物語、団子三兄弟、みたいなもの
ドラマとしての評価は三流
四季シリーズ自体が二流三流 >>509
分かってないな
それか韓国憎しでドラマをろくに見てないのに叩いてるだけの奴か?
今や日本と韓国のドラマのレベルは天と地ほどあるぞ
それは脚本や俳優だけのレベルじゃなくて、設備や金、日本の100倍は違うから
日本のドラマが衰えたのは予算がなくなったからもある
韓国ドラマはハリウッドに追いつけと国が莫大な予算かけたからあのハイレベルになった
たけしが韓国羨ましがってたからな
映画撮影するための施設が整ってると
俳優やスタッフのための大学もあるし
もう日本が比べるレベルじゃない
圧倒的に向こうが上だよ
シグナルとか魔王を見たら分かる
韓国版はもうハリウッド映画レベル
ウォーキング・デッドレベルのクオリティあるが、日本のは恥ずかしくなるほどお粗末だったぞ… まぁ韓国ドラマは100億掛けてるからな
一方日本のドラマは一億もかけてない?
そのレベルで負けるのは当たり前だな… >>510
貴方は馬鹿
冬ソナのクオリティーの低さを言ってるのに理解出来ないの?
私は韓ドラファンでありマクチャン以外の名作が大好きなの
四季シリーズみたいないい加減なドラマを腐してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています