正直あんまり育毛うまくいってない、医者として、てか形成外科医としてちょっと恥ずかしい経過をつづる日記スレ。
M字脱毛、つむじはまだあるけどちょっとやばい感じ。

10年位前からフィンカーやプロスカーのタブレットを割って服用したり、たまにミノキシジル10mgタブレットを飲んだり、ロゲインハワイで買ってきたり、NR11ぬったりしてきた。
結構防御できてきたかもしれないが、3年ぐらい前に失恋をきっかけに一気に進行した。

フィナを数年さぼっていたが、それでも精力低下がひどくて特に前立腺の萎縮っぽいのがやばい。
しかしセックスは意外とできる。ただ最近かなり久しぶりにたちが悪くて挿入に苦労した。

だが前より回数減ったかな。

PFSだと思う。怖くなってフィナ内服はやめていたが、数日前から片手の手櫛一回で10本ぐらい抜けるようになって、今度は脱毛が怖くて「フィナステリドパルス」と称して5mg/日を3日やったところ。
抜け毛はほんの少し減った気もするが、鬱とだるさがやばい。

男性ホルモン製剤やDHEAも買ってみた。

未婚。メンヘラ気味の遠距離彼女がいる。
「ハゲ」という言い方は一応禁止。自虐的なの含めて俺たちの心を傷つけるだけだから。

てか、毛が薄いアイドルとかが出てこないかな。おれは女にもてさえすれば、別に薄いのは構わないのだが、ここ数年なんか女の反応が明らかに悪くなってきた気がする。

植毛は知り合いがやってるのを聞いたことある(手術を受けたんじゃなくて、した方ね)が、なんかあんまり気が進まない。